あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2月7日【がっちりマンデー】は【儲かる遅咲き社長】60歳以上で起業!した方たち 

今回【がっちりマンデー】は

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

 久しぶりの 森永卓郎さん   そして 
49歳と42歳の遅咲きの芸人【錦鯉】の二人がゲストです

 

シニアで起業 そして10年以上たちました…

64歳で起業そして今は74歳 営業マン代行…

 

ライフマスター布袋田さん  去年の売上は5億円 

 

 なんと 中小企業やベンチャー企業など8社と取引をしてて

電気屋 家電量販店で働いていた従業員を揃えて

そのノウハウを最大活用して

 売場改革に励んでいく ってわけです

   

☆ライフマスター♪♪ 

VTRでは 健康器具ドクターエアの営業を見せてもらいました  家電量販店でのお仕事の様子は 売り場の細かい点検・見直しです  大企業にはその企業から製品を売る・説明する店員が派遣されるところ   家電量販店に詳しいライフマスターの社員が代行して 売りやすい・売れやすい 目線の流れとかまでも考えて 営業していくんです

[rakuten:doctorair:10000173:detail]

[rakuten:doctorair:10000157:detail]

[rakuten:doctorair:10000143:detail]

69歳で起業 今は83歳リチウムイオン電池に魅せられて…

メガバンク住友銀行の副頭取

エリーパワー 燃えないリチウムイオン電池の会社  のCEO 吉田さん

まずは資金集め そしてトップ技術者集め さすが元 副頭取!!

今では年商100億円 燃えない 安全と寿命で 

住宅地に採用出来てガッチリ なんです

 

☆エリーパワー 吉田さん♪♪ 

電気自動車に乗せてもらった事で コチラの分野へ乗り込んだんです

大型のリチウムイオン電池が必要と考え  2007年には(起業1年)リチウム電池1号器 作りあげ そして ダイワハウスの蓄電システム・エコ住宅に採用されるようになったんです

 

  

脳梗塞から。。 今では83歳まだまだ着物好き…

 

御年83のマダム さくら着物工房 鈴木さん

65歳で脳梗塞 でも 秘密の帯で

67歳で着物教室を立ち上げ  売上げ累計2億円!

さくら着物工房 7回コースで着付けを習い

帯に2分〜4分ぐらいの手間で着物が着れる様になるんです


後継者を作りたくて 今では200人の講師の方がいるんです

 造り帯を作って着物を着る喜びを分かち合いたいんですね〜

 

 

☆さくら着物工房 鈴木さん ♪♪

造り帯とは。。。脳梗塞になり 後ろに手が回らなくなったとき  着物が一人では着られない だから工夫したんです 

 

 

 

 ☆((#^^#)ー☆ 

CM は。。。

 
ゼンリンのラクラク販促マップ 博多華丸大吉さん 

奇跡の鉱物資源 未来になるメタル 住友金属鉱山

ちびまる子ちゃんケーズデンキ

橋本環奈さんのNIコンサルティング

 ほか

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

  

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】