あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

6月13日【がっちりマンデー】ビジネスモデル特許 ドローンの空の道とか

♫ ゲストは 野口五郎さん 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

((#^^#)ーもくじ((#^^#)ー

  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

💰 Amazon のワンクリック購買とかも
 ビジネスモデル特許なんです 💰
 

 

💰 ドローンに対しての空の道 150億を目指す

 ♪ ドローン急成長するつもりです 

トルビズオンという福岡にある会社

www.truebizon.com

物流として空を飛ばすのに

毎日毎日ここを通ってったら とか

私の家の上を通ってたりしたら嫌よね とか

 一軒 一軒 畑の上とかも 交渉するんです

 じつは 土地の最大300 M までの

空中権があるんです

だから 空の道 納得してもらうんです

 

将来的に頻繁になる可能性のある

ドローン輸送 自動操縦・
ナビゲーションシステム?ですから

細く空の道を設定していくんです

 

すでに 山口県や神戸
 佐賀県

物流用空路「空の道」
  空の住所スカイドメイン 
    も作ってあります

 

神戸の空の住所は この時に取ったのかしら??
  ワタシには よくは わかりませんが・・・ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

2022年でドローンで輸送ビジネスが変わるかもしれない

いま システム作って が がっちりなんです

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

  

💰 ローソンにあるSMARI 返品返却システム

 

♪ 10秒返品10秒返却装置なんだって

東京の三菱商事さんからのがっちりです

実は3桁億ぐらい儲かる予定なんです

 

smari.io

ネット販売が多いじゃないですか レンタルとかも 1か月で返品とか こういうのに対して コチラ ローソンにある白い箱・端末

一人で簡単に返品返却ができるんです

この端末で

店員さんの人件費がかからなくなりますよ

荷物のサイズ・重さ測って 住所票の 間違いの見直し

レジに渋滞が出来たりしてたね

だから この箱 10秒返品10秒返却装置

しかも ローソンの配送トラックが経由して

業者に回すんです 

ローソン14500店舗の配送トラックを活用するんだって

白い箱と集荷まで含めてのビジネスモデル特許


今では3000台突破してますって これ がっちりですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

💰 ギャプラスというオークション 自動車のリユース(部品)

♪  十数億の売上です

中古車販売と800種類の部品を

ギャプラスというオークションシステムで

どうすれば 儲かる・役に立つかが

簡単に計算できるんです

 シーパーツという会社

event.c1net.jp

gapras.com


なんか ハンドル? バンパー? タイヤホイール?座席?エンジン?ドア?ナビ?スピーカー? バラバラにしたちょっとしたもの部品ずつを売るんだって


何社か が 狙いの 車 とか パーツ とかに オークション

それで 解体屋さんも 欲しい部品を カイタイ(買いたい)?!

 もともと 部品は 地元の解体業者と個別売買がメインだったから
このシステムで 狙った部品チェックも楽になるんでしょうし

取引が 解体するか 本体をお手入れするかの 判断も付きやすい

 

システム 作りと 信用で これから がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

  

💰 さてさてCM 2の後でとか

【いきなりステーキ】の計量シールシステム
森永卓郎さんがいうには

対面で何グラムのヒレ肉で とか 
おいくらで
そしての焼き方はレア? とか 
座席番号は60番 とか 
全部がこの計量シールに表示される
って言うのが特許なんですって


そのレベルで特許をとるんだ

飲食店業界 ファミレスで ピッピッやってるけど
 もうひと超え なんですね   

 

データベース・個人情報?的に
こういう細かい情報入れるのはあたりまえでしょ
  まぁ表示するかしないか の意識だけど

 

 いきなりステーキの場合は
   商品名では通用しない

   → 調理している間に
肉の大きさ等わからなくなって
 迷子状態になるんですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

スポンサーリンク

 

 

☆((#^^#)ー☆ 

 

次回6月20日(日)の放送は...
『声ビジネス』

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

  

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆((#^^#)ー☆ 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

☆((#^^#)ー☆  

atarimaesore.hatenadiary.jp

 ☆((#^^#)ー☆   

atarimaesore.hatenadiary.jp

☆((#^^#)ー☆

atarimaesore.hatenadiary.jp

☆((#^^#)ー☆

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

 コンビニでの 箱ビジネス それってホントにがっちりだと思う

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】