あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

はてなブログのアクセス解析って どうやってチェックする?

ブログを始めていま4ヶ月になりました♪ 

 

 今日ははてなブログについての記事 


続けてみようかなとおもいます

 投稿数少ない上に 内容があっちこっちしちゃうと

 あまり良くないですもんね

 でも ふぅふぅ 息切れ状態です

読んでくださっている方、

スターくださる方、

そして読者登録してくださった方

本当にありがとうございます 

 

ほぼほぼ はてなブログのことを

知らないまま始めました♪

今でもわからないこと多いです

 

毎日投稿していないから

いつまでたっても

はてなブログ初心者の

  星峰☆ホシミネです

 

では アクセス解析のことをチェックします

初心者で投稿数が少ないような人ほど

どんなアクセスをしてもらえているのか

今日で何人のプレビュー?

何時に見てもらえる?

どの記事(投稿)が良かった?

 

なんて一喜一憂していませんか? 

 

 

上級者さんからすると『毎日投稿でしょ』

『文字数は1000文字以上だよ』

『最初はPVプレビューなんか無いよ』って

ものなんでしょうけどね

 

どれほど アクセスについて チェックしていますか

 

 

はてなブログアクセス解析について

はてなブログ始めると 

記事を書く とかのための

ダッシュボードが 

きも【重要事項】ですよね

この中に【アクセス解析】があります

 

f:id:atarimaesore:20200924114321j:plain

はてなアクセス解析ページ☆

 

 

ワタシのブログのように 

まだアクセス数が育っていない場合は

ほどんど変化なしなんですよ 

つまり 

1000PV位?まで到達していかないと

次の動きが始まらない 

 

なんていうか 

まだバケツいっぱいに

溜まってないんだから

動かしようがない

 ともかく

 バケツいっぱいくらい

 溜まってから

 来なさいねぇ 状態です 

 

 

 

 

だから いつまでたっても

ブログの下の方に表示される

関連記事 注目記事 については

『あれ ずいぶん前に書いたのに 

  まだ注目記事なのかな?』状態。。。

 

ワタシは つい最近まで

この画面の 棒グラフの範囲のことを

 【最近のアクセス傾向】 の

   範囲だと思ってました

   (*´Д`) はぁ おバカ ですねぇ

 

   (#^^#) ☆ ( ╹▽╹ ) (☉。☉)! ♪

 

でも  この最近のアクセス傾向 のページ

アクセス元サイト のパーセンテージ や 

例えば

google 

はてなブログ 

はてなキーワード

☆yahoo検索 

☆Bing 

はてなダイアリー  

その他もろもろ

の パーセンテージ

 

そして 右側に行き

アクセス元ページ と

    アクセス先ページ

 コチラもパーセンテージで 

いろんな単語や

ページ名がでてきますが

 

この言葉で 誰かが

ワタシのブログ チェックしてくれた?

今週は〇〇件 アクセスあったみたい (#^^#)

 

なんとな~く 頼りにしてます

  新しいデータが上にきたときには

 (やったー) って気持ち

    かわいいよね〜 超初心者

 

 

 

何故かワタシは Bing が多いのも  フシギ

 

♪はっきり言って

わかってないままに うごいています

  本 読もうかな とも 思うけど。。。

 

はてなブログPerfect Guidebook 基本操作から活用ワザまで知りたいことが全部わかる! [ JOE AOTO ]

  ジグソーパズルのほうが好き。。。

 

 

グーグルさまのアクセス解析

Googleアナリティクス と 

サーチコンソールについては

また

近いうちに投稿したいと思います

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

金曜ロードショー 【鎌倉ものがたり】にむけて

この次は【鎌倉・江ノ電】の

  はなし書きま~す 

 

   (#^^#) ☆ ( ╹▽╹ ) (☉。☉)! ♪ 星峰☆ホシミネ でした

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】