あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【はてなブログ】カテゴリー分けのフシギ

カテゴリー分け どうする??

 


ブログ右側に載せているカテゴリー

 今のワタシの【あたりまえそれさぁ】は

いくら頑張っても 【パンくずリスト】が出来ない様子   
普通は設定をひと工夫すると 親カテゴリー、子供カテゴリー、孫カテゴリーと分けて、パンくずリスト出来るものなのだけれど ワタシの選んでいる【ブログのテーマ】の加減なのかもしれません

でも こんなふうに【はてなブログ】は 1つの記事にいくらでもカテゴリーをつけることが出来るんですよ  コレ ありがたいですよ〜

たぶん他社のブログは  記事に一つしかカテゴリーが選べない 数も足し算すると月間アーカイブの数値と合致するものなんです それしか出来ないものが多いのだと思います (例えば 楽天ブログ) 

ワードプレスとか自分で作り上げる方は自由自在なんでしょうけれどね

 

 

常識から言うと そんなのアリなんだぁ 状態 に思えるので 

っていうか うまくパンくずリストできないもので

だから ワタシは パンくずリストはURLで。。。

 

 記事には【テレビ】【金曜ロードショー】とか【生活】【乗り物】とかみたいにたくさんのカテゴリー使っちゃおうと思います(≧▽≦)  

とりあえず ブログは魔物 自分の好みに  

思う方向に うまく進むのは むずかしいもの  あれよあれよと なんか こんな風に育つ??的な魔物。。

URLつける時に、パンくずリスト的に 一工夫

 

つまりはブログをアップ投稿公開する時に かなり考えることにしました でもね

ローマ字気にしてるんだけれども、いまいち教養が足りなくて ジブリとかパズルとか なんで間違っちゃうんでしょうかね( ゚Д゚) 

 

URLは後から訂正出来ないのにね

 

もしかしたら記事の中にも誤字あるかも。。ですがソコに気がついていないのかもしれませんね  記事の文章は 後から書き直すことが出来るっていうのがありがたいです

 

【ブログのテーマ】変えると かなり雰囲気変わるのよ

なんか怖くて まだまだ 初心者だなぁ と 思う 今日この頃です

 

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】