あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【フォント】それは ブログ や パソコン 各種書類に使いますけど ディズニーにかかると

 
ミュージカルの歌詞を 紙に印刷して 覚えたりしませんでしたか??

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

 ふと 思い出して ・・・

英語は 得意ではなかったけれど

英文タイプを 使って 歌詞をいろいろ印刷していた 中学生の頃

 

 ((#^^#)ー☆ 
  まぁ コチラの方の ブログ見ちゃったら

www.421miyako.com


娘の結婚式の 招待状 等に

ディズニーフォント 使いたいなぁと ダウンロードしたのを思い出しまして  

  

 ♪【英文字】のフォント やら 日本語のフォント


パソコンで お仕事する分には 
 普通 数字や 住所・会社名・名前 を 入力するばかり

フォント なんか いじったりしたら 上司に怒られちゃう

 

でも フォント いたずらし始めると あら おもしろい 

ゴシック体 にも 太いの 細いの 丸っこいの 斜体にしたり

じゃぁ 明朝体 では ?

 教科書体 って ? 少しほそくて さ とか か ら とかが特徴的

   お習字っぽいです

年賀状 印刷する時には 結構チェックするでしょう

筆文字も いろんなパターン ありますものね

 

英文字フォントは 本当にローマ字と 数字 しか 表示できません 

 ♪ ドレミの歌 をディズニーフォントで

 ディズニーフォント すっごいディズニーそのもの でしょ

  まずは ドレミの歌の 一部 です

f:id:atarimaesore:20210607220021j:plain

ドレミの歌

 

 

 ♪ アナ雪の 歌 Let it go 

 

f:id:atarimaesore:20210607221500j:plain

アナ雪 Let it go

 

 ♪ サウンドオブミュージック

 

 

 

f:id:atarimaesore:20210607224001j:plain

サウンドオブミュージック 始まりの時の歌

f:id:atarimaesore:20210607231639j:plain

同じく サウンドオブミュージック

 

どういうのが 読みやすいか は ワタシにはわかりません

  完全に 自己満足の世界ですね

結婚式の ご案内 に お互いのフルネームだけでも使いたいとは思ったけど

なかなか OK 出来ませんでしたね

 

子供向けに イラストも つくって 英語の絵本 とかにはオススメします

 

 

 

 ♪ パソコンのペイント から 画像として処理

 ブログ ではなくて

  パソコンの 中のフォント 

どうやって ブログに載せようか 

  慣れないと  こういう作業は 難しいですね 

 

 ♪ 忘備録として 10種のフォント

 とりあえず 自宅パソコンにインストールされている

よく目立つ フォント 10種 並べてみました

サイズ感 やら 印象 みくらべてみて ♡

f:id:atarimaesore:20210607235005j:plain

フォント どれも ステキでしょ


もう 20数年も前 に なるんだろうなぁ

 

こどもが 幼稚園 のとき 絵本印刷してみたり 

 パソコン?ワープロ?で 文字のおけいこさせていたら

   の 字が ちがう と大騒ぎ

    たしかに ふつうに さ つながった字書きませんものね

こどもには 教科書体を 見せることをお勧めします

 

 

※ ちなみに ワタシの テーマ【パッチワーク】「Patchwork」は
一覧の画面にうつる 日付 や 数字・ローマ字が 素敵なの

  で 斜体 が 出来ないんですよ  

※ このデザインテーマはレスポンシブデザインに対応していません ですしね

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

暑くなったら ウォーターサーバー

 

  

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】