あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【はてなブログ】ブログ名とハンドルネームなんてつけたい?

ブログは魔物 

コレから
はてなブログ】始める方々に向けて
ワタシからメッセージ 

 

♪一度決めたら変えられない☆はてなID

 

今日もはてなブログについての記事
  続けてみようかなとおもいます

 

読んでくださっている方、
スターくださる方
そして読者登録してくださった方
本当にありがとうございます♪

 

ほぼほぼ はてなブログのことを
知らないまま始めました

♪今でもわからないこと多いです♪
いつまでたっても

はてなブログ初心者】の
☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆
ワタシは私的な ☆忘備録 です☆

 

 

まずは

♪一度決めたら変えられない☆はてなID 

 

そして住所的なURL 
ブログ名 
ニックネーム のこと

 

ブログ始めるにあたって
あたりまえに必要な項目ですね〜
ブログ始めるぞ。。。と考えたら
ごく自然に
イメージしていくものですね〜

 

ワタシは今冷静に考えると
なんて勘違いしていたんだろう と
素直におバカだあ〜 と思います

 

はてなIDはニックネームそのものにすれば良かった〜

 

なんでIDを ブログ名の方に意識しちゃったんだろ

 

コレからはてなブログ始める方々。。。
☆【ブログ名】はいくらでも変更出来ます

  ダッシュボード→(スパナ)設定→基本設定
☆おなじく 【ブログアイコン】もコチラで変更可能

 

☆【ニックネーム】つまり
【ハンドル名】【ペンネーム】も変更出来ます
  ダッシュボード→アカウント設定→基本設定で変更可能

 

ブログを書くと一番下に
サイン代わりに
◎ニックネーム、ID、投稿時間 が載ります

 

ココでワタシはため息
はあ なんでIDをコレにした〜???

 

はてなブログには プロがありますよね〜

ワタシも はてなブログ始めるぞと思った4月
1年契約でプロにするぞと おもってました 

 

はてなブログPROにするってことは
自分の好きなURLにすることが出来るってこと

 

 ワタシの場合 IDとURLとニックネーム

 どれもバラバラになっちゃうじゃん やっぱり

 お金だして URL 変えるのやーめた

 

コレからはてなブログ始める方々
どんなURLにしてどんな方向性
イメージでしょうか?

 

人により好みはそれぞれですしね

 

ただワタシはニックネームとIDを合わせたかった
と言う話。。。

 

もう一つ注意点 

IDの登録時 選べない名前もある!!

この名前は使われています 的な

え?

 

そうだ 思い出した(*´ω`*)

ワタシ第一候補のID 取れなかったんだ

  

で ブログは魔物的な

たいがいの初心者さんは 
何度も何度も【こんなはずじゃない】
という壁にあたります 
たぶんいろんな本や
ブログチェックしてから始める
としても
あちらにもコチラにも
【こんなはずじゃない】の壁

だからブログのその方向性は
もしかしたら すぐ 変わる


(#^^#) ☆ ( ╹▽╹ ) (☉。☉)! ♪ 

はてなブログPROにするなら
ワタシは私的な考え。。。
早いほうが良いです
 URLが変わるということは
住む街が変わるということ
 そしてブログ投稿の内容を
アチラからコチラへ
移すということは
記事をコピーするということ
googleアドセンスかなぁ
サーチコンソールかなぁ
 たぶん引っかかってしまう

コピー記事ありますね! 的な( ゚Д゚)

 

どうせなら 覚悟を決めて(^O^)

 方向性が変わるとき

 簡単に テーマを変えるのも アリ かも

 色合いから 左右上下すっかり変えることも

イメージチェンジに いいかも。。。

 


 

売り切れる前にパズル買わなきゃ
でも。。途中であきらめちゃうかも。。。

 

 

星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

   読んでいただき

 ありがとうございました。

  

 

 

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】