あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

フランチャイズのお店? 昔の馴染みの喫茶店 あのパスタの味はこだわりを買う!だったのかぁ

がっちりマンデー見てて
  ふと思い出した
    美味しかったスパゲティ

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

番組でも1言二言 【スパゲティはムズカシイんだわぁ】って言っていました


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  ワタシ星峰が19歳20歳頃の事

♪ 子供時代 18歳まで親の料理、ご飯  そしての 学校の給食ぐらいしか食べていなかったワタシ  就職して 自分のお給料で 自分好みのランチや晩ごはんを食べるようになってきて 先輩に連れられて 小さな小さな喫茶店ランチを体験します

 1時間のお昼休み 慌ただしいけれど そのお店は落ち着くので よく行ったものでした もう30数年前の話 

  ランチにスパゲティ5種が登場した時には ワタシはここの常連客でした  

今まで いわゆる喫茶店メニューの 生姜焼き定食とかハンバーグ定食、サンドウィッチとか メニュー数が少なかったのが いきなり5種類もスパゲティを出してくれる わ~いわ~い と めちゃめちゃ嬉しかった

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 行くたびに今日はどれにしようかな~とワクワク

 だったと思う
 行くたびに今日はどれにしようかな~とワクワク

 思えばメニュー表も 別仕立てで

  写真もコメントもオシャレで

   味も大満足でした

 

そしてそして 退職し子育てし

 「ものすごくお安いスーパー」に 行ったときに

発見 パスタのコーナー

レトルトパスタソースがたくさん

お手頃価格で売っていました 

種類も豊富 

 行きつけのスーパーには

置いていない品物がたくさんあって

 それでいてお安い

 

そこにあったのです あのスパゲティ5種類が

写真もコメントもおんなじ

まるまるおんなじです

 

パクリ? 

業務提携?フランチャイズ  

詳しくはわかりません

フランチャイズなんてネーミング まだまだ知られていない頃ですしね

 

ともかく

若い頃あんだけたくさん食べていたスパゲティにまた巡り会えた喜びは大きくて

たくさん買って 独り占めしておうちで食べました もう あのときの味そのものです

懐かしかった

美味しかったです

今ではもう高齢の為店仕舞いしてしまっているあの喫茶店 

考えてみれば ずいぶんお手軽にスパゲティ出していたんですね

フランチャイズは ある意味お店にもお客様にもWin-Winですよね〜

味は素晴らしいんですもん

 

今の時代は、経営者側だけが 裏の儲け話知る とはいかず

客側も 知るとはなしに 裏の事情知ったりして

ネット通販も ものすごく発達していて

 お店を通さなくても 美味しくいただけますね

いやいや【がっちりマンデー】熟見しているんだから・・・裏の事情には何とはなしに詳しくなってしまっていますよ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  ネット通販での パスタソースはこんな感じ

♪こういうの・・・ レトルト食品で パスタソースはいかが?

   

(青の洞窟 満喫 18点セット)日清フーズ 青の洞窟 パスタソース+パスタ セット 粉チーズ付 イタリアン スパゲッティ レトルト ボロネーゼ カルボナーラ アラビアータ ボンゴレビアンコ あおのどうくつ リングイーネ (みつはぴ)

 

    


 

明石家さんまさんのコマーシャル

 ハコネーゼ パスタソース

 ♪【海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース】
海老の旨みと、北海道産生クリームの濃厚な味わい。
 ♪【焦がしにんにくの完熟トマトソース】
食欲をそそる焦がしにんにくの香りと、濃厚な完熟トマトの深いコク。
 ♪【生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース】
薫り広がるポルチーニと、北海道産生クリームのまろやかで贅沢な味わい。

 

 

 

お肉がゴロゴロしてるボロネーゼ

ビゴリの ポロネーゼ

楽天市場なら・・・

 

 がっちりマンデー に悪いけど

通販チェック お手軽に 味わえそうだから
ぜひ チェックしてみて~~

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】