あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

教える・育てる・褒める 1つずつ丁寧に ♪ 母の日に思うこと

母の日ですね
私が母として頑張っていること 気をつけていること の忘備録

 

 ☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

私が母として頑張っていること 気をつけていること
それは


教えて

 ⇒ 見守って

  ⇒ できたらたくさん褒めること

 

 ♪ 親子は 大人になっても親子

 だけど

だんだんと対等になっていきます

  ちなみに3人とも20歳代後半から30歳代 

あの子も 学校には通わなくなり 

 大人として

 社会人として 体験を積んでいきます


おんなじ業種についてはいないけど

親は親なりの段取りを持っています

 

親だから見えること

親だから言えること

  けっこうたくさんありますよね


押し付けがましくならないように

今必要なんだろうなということを

ひとつずつ ひとつずつ丁寧に教え

 

そして なかなか隣にずっと立ってはいられませんが

見守ってあげる

 

ここはこうじゃなくて ああじゃない??とか
見守ってあげる

ここであそこに気をつけるのよ

こういう時はなんとかの様子を見てから

まわりよく見てから動くようにしたほうがいい

 

なんていう感じで
あの子の様子をいろいろ見守る

育てる 段取りを育てていく

そして

 

うまくできるようになったな
   と思ったら
たくさん褒める
いろんな言葉を使って褒める

一つの事はこれで終了

 

また違うことを

一から教え・見守り・育て・褒める
一気にいろいろは やらないこと


ひとつずつ ゆっくりと丁寧に
ひとつずつ大胆に褒める
ずっと見守っていてるよ
きっとできるようになるよ
そんな思いで子供と向き合う


母の日 私の忘備録♪

 ♪ 彼は 運転が初心者なんです

   10年の一人暮らしの間

   ほぼほぼ 歩きか 電車か レンタサイクル

テレワーク として こちらに一緒に暮らすようになり

ようやく自動車の運転練習をするようになりました

ぺーバードライバー歴 10年くらいかな

 

ほんとうは 彼女早く作ってよ  彼女乗せてよ 

と 思いますが まだまだヘタ

 しばらくは  助手席で 世間話 しています

 連休中に宮ケ瀬湖まで ドライブしました

山道が怖かったですが

途中の【オギノパン・丹沢あんぱん】屋さんで 一休みでした
f:id:atarimaesore:20210510155218j:image


 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】