あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

3月6日からの【舞いあがれ!】第23週「飛躍のチャンス」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

3.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆23週   ✈飛躍のチャンス
  107
話から111話   

((#^^#)ー☆


朝 視聴 午後 記述をやめて
NHK番組表より にして
 翌日には データアップ
   という 流れにします

このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空学校卒業
リーマンショック・経済危機のため

✈ イワクラは 経営難
✈ お父ちゃんが心筋梗塞で亡くなり
✈ お母ちゃんが社長に 舞も社員になり
✈ 土地と工場を兄が買い取る
✈ なんとか経営持ち直ししました

✈ 2013年くるみちゃん指輪もらったのに破談
✈ 2013年兄悠斗がインサイダー取引
✈ 2014年貴司くん歌集を出すとか

✈ 約8カ月後2015年3月結婚式

✈ 4月オープンファクトリー

舞ちゃん 29歳?

✈ 起業・「こんねくと」って会社


✈ いまは ・・・?
最終回は3月末です

【作】桑原亮子さん 
  → 嶋田うれ葉さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
   → 佃良太 さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

 

ワタシ 

☆舞いあがれ! のファンブック 買って見ました
若い出演者のコメントと写真が ステキでしたよ

☆ ☆

✈✈✈

3月6日 ✈月曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

2015年、舞(福原遥)と御園(山口紗弥加)は「こんねくと」を設立する。東大阪の工場と技術を守るため、東大阪の技術で新製品を開発し消費者に届ける仕事に取り組む。


「まいちゃん達の会社が
いよいよ離陸しました」
というさだまさしさんの
ナレーション が
  先週のおしまい

 

2015年夏
舞と御園の【こんねくと】の会社の中の様子
さすが岩倉の子会社
章お兄ちゃん達が
お手伝いに来てくれます
多分部材・テーブルとか
みんなからの借り物ですね
【知り合いの皆さんに
頂いたりしたものです】って

赤いビビットカラーの半袖 T シャツの御園さん

【この工房を
開発した商品でいっぱいにしようねっ♡】
 て張り切っています
蝉の鳴く声がめちゃくちゃ聞こえますが
ちょっとスケジュール早すぎない??
4月のオープンファクトリーは
多分ゴールデンウィーク頃で
夏休み頃話が決まった気がするのに・・・

うめづでランチ
前に出て 発表です
【皆さんと新しい事業します】って
岩倉の子会社です
でも資本金は
私とまいちゃんと半分ずつ出しました】と
元 新聞記者 御園さん

【背水の陣やなぁ】と 他の会社の人たち

【新聞記者をやめたっ】ていうのは
やはり めちゃくちゃびっくりです
 

【町工場と人をつなぐって
具体的には何をするの?】

【あれは河内大学が
バッグについたからや】

【河内大学のインテリア制作は
引き続き頑張ります】
【ですから
ものづくりをすることに
興味のある人がいたら
是非ご紹介ください】って

事務所にいらした初めての
お客さんは
的場さんのお知り合い
パンチングフレームで
絵を描くっていう加工
【ここまで細かいパンチング技術は
ウチの職人でないとできへんや】
【コレを販売する手筈をとってほしい】
【ただ あんたんところに
頼むって決めたわけやないで】

【あの
一度チャンスをいただけないでしょうか
こんな素晴らしい技術やったら
必ず
ええ商品が
生まれると思うんです】
【まあ いっぺん預けて
連絡してもろたらいかがですか】
ということで
一旦の商談成立
  はい この流れ覚えておきたいです

くるみちゃんと
カフェノーサイド
つまりは日曜日かな
【創業支援金いうてね
3年で返さなあかんお金も
借りているんや】
【ともかくも商品化して
お金にせなな】と舞

くるみが
【悠人さんも心配してるねんで】

【お兄ちゃんと会うてるの?】
 【いったい何話すねん?想像つかないわ】

【例えばお父ちゃんの恋愛相談とか】
【最近えろう仲良くなっててなぁ】
とね オーナーのおばちゃんと意気投合してたりします

オウチ新居で
お風呂上がりって感じですが
パンチングパネルを見て
舞は【ランプ】を思いつきます
まるでステンドグラスのテーブルランプ
みたいな感じの
イラストを書いて
御園さんと相談です

ドラマだから いやいや現実でも
このあたりは スピードが大切
寝る間を惜しんで考えるワケです
  脚本家が変わったから
  という意見もあり

【手軽に持ち運べるほうがいいよね~
パンチングの模様が灯がもれて
特別な時間の感じになる】
【平らな箱型の照明にして
明かりを入れると
デザインパンチングが活かされると思います】
キャッチコピーは
【日常に特別な時間を灯すランプ】と
【これから試作に入りたいと思います】
試作はこの仙波さんが
作ってくれないと始まらないので
 果たしてその費用は誰が ??

【よろしくお願いします】と
二人してめちゃくちゃ頭を下げます
【それでは
メインのパンチングメダルと
土台と外枠が必要です】
【デザインは仙波さんに相談しながら
ワタシ岩倉が考えます】
【設計は的場さんにお願いしたいと思います】

的場さんが出来ないという
【金属加工って言っても
照明器具や熱が出るものには
細い規定があるんです】って

それなりの業界違いらしい
ここで名前が出てきたのは
我妻さんという職人あがりの人

話を聞いてもらうため
的場さんと我妻さんと来てもらいます
社長さんは女の方でした
【頼み方を間違えると
エライことになるで】って
言われてるような方です

さてどうなる??

✈✈✈

ヤフーニュース コメントが260件もあるのよ

news.yahoo.co.jp

 

✈✈✈

あさイチは ふきん

3月7日 ✈火曜日 書き込みました

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

 

2015年、舞(福原遥)と御園(山口紗弥加)は「こんねくと」を設立する。東大阪の工場と技術を守るため、東大阪の技術で新製品を開発し消費者に届ける仕事に取り組む。

火曜から金曜まで 同じ予定ですね

【こんな
見込みのないようなもんに
試作も何もあらへんわ】

【試作研究費はお支払いします】と 御園さん

【こんな小さい会社で
信用も何もないのは
わかっています】
【これ見てください
町工場ならではの技術が
詰まっているんです】
 パンチングメタルパネル
見本品は お城が浮かび上がるような絵です
【これをインテリアとして
ランプにしたいんです】

【こんなん
どこででも
出来るんとちゃうのん?!】

【仙波さんの所では
1 mm の板厚に
0.5パイの小さな穴をあけて
陰影を美しく
浮かび上がるように
することが出来るんです】

工業製品としていつも通りに売るのではなくて
インテリア製品化して新しい業界に売り込むんですね

 

【なんやあんた偉い詳しいな】

【的場さんの所で
板金については詳しく
勉強してきました
ここを始める前は
イワクラでねじの製造を
していました】と舞が言います

ここまでが 会社の中で

こちらはカフェノーサイド

ガラスの丸テーブルで
我妻さんと舞のふたりの
晩ごはんシーン
ビールジョッキ 
たぶんおかわりしてて
たぶん ある程度
食事もすすんだ頃合いに

【ええご身分やな
イワクラみたいな
あないな大きい会社になると
娘に会社作って
遊ばせとく余裕があるんやな】

【遊びでやっていません】

【さあどうやろ】
【どこの工場も
今生き残るだけで精一杯や
売れるかどうかわからんもん
作ってる余裕なんかあらへんで】

【それもわかってます】
【せやから
この会社を作ったんです】

【なんや?それ 
(なんやその意味合いは?)】

 【私はずっと
東大阪で育ってきました
今工場の数が
どんどん減っています】

【ほんまになぁ
この町も
えらい変わってしもうたもんな】

【それは他人事やないと思うんです】
【いろんな工場が連携して
東大阪の特色を活かして
やっていきたいんです】

【その気持ちはわかるけどな
時代の流れには
逆らえへんもんやで】

【せやから今新しい仕事を始めるんです】

【けど】

【誰もやっていないことを
挑めるくらいやないと
今までと状況は変わりません】と
かなりの強気

【その最初の一歩を踏み出したいんです】
【私どもと 的場さんと
仙波さんと我妻さんとで

また始まりました
覚悟はあるんやね
中途半端に投げ出したら
二度と仕事はせーへんで】って
【いっぺんだけ付き合うてあげる】って
我妻の女社長さん
ビールグビグビ美味しそうに飲んで
未来を思い描く感じです

さて自宅に帰って
ランプのデザインの
イメージを膨らませます
いいよね東大阪に二世帯住宅作ってもらって
安穏と暮らしていけるって
  って思う

舞ちゃんも
お好み焼き屋のおばちゃんも
半袖 T シャツみたいな格好してて
タカシ君も来てて
くるみちゃんが会いきます

フライトナースって知ってる?】
【事故や急病災害で
緊急の要請があった時に
ドクターヘリに乗って
一番最初に現場に行く
看護師のことやねんけど】

【かっこええな】

【これに挑戦したいなと思ってて】

【すごいやん】とたかし君

【このドクターヘリっていうのは
めちゃくちゃ大変やねんで】と
  おばちゃん

くるみが かなり真剣に
【長崎総合医療病院】の
パンフレットを持ってきました
【ドクターヘリがあるし
そんなところで勉強できたら
  いいなって思ってて】

【私はくるみがやりたい事
やったらええと思うでっ】て
まいちゃんらしいご意見です

が くるみちゃんには
お父ちゃんひとりぼっちにする勇気
あるんですかね

だからお父ちゃんに恋愛発覚だったのか
朝ドラって伏線が完璧に出来上がってて
わざとらしいんだけど
  病院・仕事場の長崎も伏線? だし
まぁ五島列島みたいな
小さな島がたくさんあって
病院が少ないっていうのが
ドクターヘリなんだろうけどね


おしまいの5分
【あんな舞ちゃん
僕 来週デラシネにこもりたいねん】
【2冊目の歌集のために
集中したくて】

【わかった応援してるっ】て
これは別居宣言なんですけどね
  わかってるのかな

パンチングパネル
イメージが広がっていきます
4面のランプから円柱形

「こうしていくつかの試作を繰り返し
ついにランプが完成しました」
  とナレーション

【ほんまにありがとうございます】と
出来上がったのは円柱形の
持ち運び簡単そうなランプです
ブルーがかった側面にそして天板に
パンチング穴がたくさんある
そしてデザインは灯台
かもめが翔んで 海
 空そして

飛行機です

側面から立ち上がる天板へは
 絞り加工ですよね~

【あたりまえやん
 ウチを誰だと思うてんねん】
強気の 我妻さん

【ほんまにみなさんのおかげです
ありがとうございました】って
舞が頭を下げます

けどね
【まだ完成してへんで
人の手に届くまでが(商売やねん)
ものづくりやねんで】と

さすがに商売長い人は
完成の結末が見えないと
仕事、終わらないんだね

くるみちゃん 舞と
ノーサイドでお話です
【おっちゃんには話ししたの】と

これ随分前のくるみちゃんとの会話でしたね
舞が人力飛行機から
「航空学校に行きたい」という
気持ちになった時
大学を中退するして宿舎に入らなきゃいけないし
なれるかどうかなって
全然わからないみたいな時

親に話したのって言っていたよね

親に話をするのは
やっぱり大変ですよね

まして くるみちゃんの場合
親ひとり子ひとり
お父ちゃんのこと置いていくことに
なるんだから

そんなこんなに
はるとくんとお父ちゃんが登場です

あさイチでは 

あれは売れるかね? パンチングパネルのライト  小さいから1000円か? いやいやきちんとしたら29800円でしょう!  舞にとっては 会社での初の売り上げですからね! 売れるかどうかが心配です

なんちゃってね~~ 

ソレお笑い仕立てのホンネ
 ではなくて
視聴者の声そのものですよね~

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

「舞いあがれ!」ランプの値段巡り朝ドラ受けも白熱 大吉「売れることを祈りながら」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

✈✈✈

あさイチは ペルー料理

3月8日 ✈水曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

2015年、舞(福原遥)と御園(山口紗弥加)は「こんねくと」を設立する。東大阪の工場と技術を守るため、東大阪の技術で新製品を開発し消費者に届ける仕事に取り組む。

火曜から金曜まで 同じ予定ですね


長崎は遠すぎるなぁ】 って
お父ちゃんの心配をするくるみちゃん
 そして酔っ払って
ノーサイドに帰ってきた
お父ちゃんと悠人さん
【家に連れて帰るわっ】て

【俺も手伝うわぁ】って
  悠斗が言うけど

【今台風が接近している】
そうです

デラシネでは
窓ガラスに
ダンボール紙を当てるくらい
かなり強風が見込まれています

たまたま
【お母ちゃんは名古屋に出張】だって
だから舞ちゃんも
デラシネにゆっくりするみたい

 

公団住宅だったのかしらね
くるみちゃんのお家
お父ちゃんは家で寝かしつけられた
けど残る二人は・・って
停電しちゃうのよね
スマホの明かりだけが頼り
道路だって停電してるんだから
【帰らないほうがいい】って
そして
先ほどもらったばかりの
ステンドグラス
これは電池式だったんですね
はるとさんとくるみちゃんで
【綺麗でしょう】って
 【へえー】って
  【舞の仕事か】って感じ

そしての悠人さんの仕事の事とか
考え方とか
【ずいぶん変わりましたよね】
とくるみちゃん

【くるみは何か悩んでるけど
何も相談してくれへん】
というのが親父さんの言い分なんや
 と 悠斗が 話し始める

仕方なく 
【キャリアアップしたい】
【長崎の病院へ
採用試験を受けようか迷っていた】と
くるみが 話す
【でも あきらめる
 お父ちゃんのことが心配やねん】
   ってね

【親父さんの事を
もうちょっと信用したって
大丈夫や】
【子供が頑張ってたら
親父も頑張れるんや】
【離れたら離れただけ強いねん】
【俺はそう思う】って

【そういうもんですかね】とくるみちゃん

【もう十分とちゃうか
親父さんもわかってると思うで
自分の幸せのために
旅立つ時だって
(生きる道を選ぶと良いって)】
背中を押す感じです

【心配してくれるんですね】

【そりゃ 舞の友達やもん】

デラシネにも
電池式の灯りがいくつかあるようで
カンテラかもしれない?
小さな丸いちゃぶ台を前に
毛布を二人で仲良く 包み込ませて
台風・停電を過ごすようです

仲良く台風のお話
【小さな頃台風が来て
外に出て 洗濯機みたいやなって
思うてしまった
 おかんに怒られたぁ】
っていうのがたかし君

【私は怖くて
かあちゃんの布団に潜り込んでた】

【甘えたやな】って

舞ちゃんが 唐突に・・・
もし二人の子供ができたら
どっちに似るんやろかね】

台風一過
青空公園で子供たちが遊んでたり

くるみちゃんのオウチでは
父親と向き合って
【長崎?】
【ドクターヘリって
危ない仕事 ちゃうんか?】

【そうやね災害地にも行くと思う】

【心配やなぁ】

【けど挑戦してみたい】と

【もう決めてるのか】
【やりたいんやったら
やったらええねん】
【お父ちゃんも頑張る】
【せやからくるみもやったらええ】
オーボエ フルート? 
なんか めちゃめちゃ
朝ドラらしい曲BGM

お父ちゃん今は
居酒屋の仕事してるんだって
【フロアマネージャー任されそうだ】って

【仕事もええけど
私は津田さんと一緒になってくれたらいいなと
思ってる】
【好きなんやろ?】

照れたような困ったような

【なにアホなこと言うてるんや】
こうやってゆっくり 親子関係が
築かれていくんですね
対面でお話ししながら ゆっくりと
わかり合おう
という時間が 大切ですよね

なんとなんと
時代はネット社会なんですね
【こんねくと】の商品は
ホームページで売るようです

今は写真撮影して
ホームページ作成中で

仙波さんが
インテリアショップの営業マンを
連れてきました
【どーや 大チャンスやで】

「思ってもみない話が舞い込んできました」と
さだまさしさんのナレーション

✈✈✈

あさイチは 12年目の東北旅

東日本大震災から12年なんですね

3月9日 ✈木曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

2015年、舞(福原遥)と御園(山口紗弥加)は「こんねくと」を設立する。東大阪の工場と技術を守るため、東大阪の技術で新製品を開発し消費者に届ける仕事に取り組む。

火曜から金曜まで 同じ予定ですね

 

滝本さんという
インテリアの専門店さん
仙波さんと一緒に
舞の事務所に登場です
【また地元の産業と密着した製品は
かなり人気が出るんですよ】
という話
【こんな大手さんが
目をつけてくれはったんやで】
【うちとしてはこれを
一個1万円程度での販売を考えています】

【あのそれでは
利益が出ないのではないでしょうか】と御園

【弊社では最低でも3万円以上の価格で
売り出すべきかと考えております】

と金額のズレがありましたけど

【3万円でしたら誰が買うのでしょうか?】

【あのー弊社は東大阪
町工場ブランドを
活かすために立ち上げた会社です】
【職人さんの技術を
安売りしたくはありません】
と舞が説明します

【それではデザインパンチング部分は
仙波さんにお願いし
他の部品は中国に】
【そうすることで安く
大量生産することが可能なんです】

【いいえそれはできません】
【設計も加工も東大阪で作るから
意味があるんです】

だけど ここで口を出す仙波さん

【ここまで形になれたのは
確かにこんねくとさんのおかげや】
【けれどもこんねくとさんで売るより
滝本さんの所で売ってもろうた方が
いろんなところに
うちの技術を知ってもらえるん
じゃないかって思うんです】

【それはちょっと
自分勝手ではないでしょうか?】と
御園も負けてません

すると滝本さんが
【私も仙波さんの工場を見学させてもらいました】
【繊細な技術を持った工場です
この素晴らしい技術を
広く知ってもらうことができるのは
私共に販売委託するからです】という感じ

さて困った
ネットショッピングで高く売るつもりだったのにね

ひと通り商談が終わって
いきりたつ御園さん

【なんで突き返さなかったの?
検討の余地もないじゃない】
【仙波さんも勝手よ】
【もうすぐ販売用のホームページも出来るし
今更委託できませんって連絡しようよ】
 【滝本さん、いいような風に言ってたけど
結局うちの会社も我妻さんも
ランプの権利を奪われるようなものじゃないの】

すると少し思いつめた感じで
舞が
【けど仙波さんの言ってることも
分かるんです】
【仙波さんの工場にとっては
これはチャンスです】と
【大きなメーカーさんと
取引ができるんだから
たくさんの人に買ってもらえたら】

え?そんなに安い技術じゃないんだからさ
たくさんを作って大手に売って
  どうするんだろう??技術の難しさに

手が足りなくなるだけだとワタシは思うよ

【最終判断はあなたに任せる】
【でも社長なら
もっと自分の会社のことも考えて】
【ランプを手放すっていうことは
この一か月取り組んできた
仕事が無駄になるって言う事だからね】

まぁ実際こうやって取り組んできた仕事が
おじゃんになることは
企業ではよくあることです

全部が全部うまくいく 
トライしたものの成果が必ず出る

 なんて言うことは
  ないですからね

さて我妻さんに来てもらい
アイスコーヒー出しての
お謝りに立ち 頭を下げます

【仙波さんにランプの販売を
大手のメーカーさんにお願いしたい
  と言われましたっ】て

【何やのそれ どういうこと】

【ランプの土台を海外で大量生産して
  販売するそうです】
って御園さん

またもや赤いパンツ履いて
紺色のかっこいい長袖ブラウス

【仙波さんとこの技術が
広く知ってもらえるんやったら
それはいいことやと思います】

って 開発請負する予定の社長の言うこと?

【呆れたお人好しやな】
【うちは試作だけ
 やから かまへんけど
結局は仙波んところだけが
利益になるっていう話やないの】

東大阪の町工場の
利益になることがしたいんです
せやから仙波さんのチャンスを
つぶしたくないんです】

まぁね
【それはあんたらがやろうとしてたことと
違うんでしょう】と
【うちはあんたらの志に共感してたんやで
あんたらが新しいことやる
言うたから
つきおうたんやで】と
【こんなことしてたら
何も変わらへんわ】
【ほなな いなしてもらうわ】って
出されたアイスコーヒーを
がぶ飲みして 帰ります
【申し訳ありませんでした】って
ふかぶかと頭を下げる

けど まあまあ呆れちゃうよね
こんな仕事のやり方じゃ

さて自宅でお母ちゃんが
【ランプの件どんなや】って
聞いてきました

【あかんかった】
【大手のメーカーが出てきて
そっちに譲ることにしたんや】

【そうやね】

【でも私らに実績があったら
信用しますって任せてもらえた
かもしれへんのに】って言うまいちゃん

【しゃあないなぁ】ってお母ちゃん
【信用言うモンは
そんな簡単に手に入るもんと違う】
【一緒に頑張って実績を作って
それを何年も積み重ねて
ようやく手に入るもんや】

【落ち込んでいる場合やないで】
【やれることからやって
一歩一歩進んでいくしかあれへんねんからね】
とお母ちゃん

さてカフェノーサイド
ビールジョッキで飲んでる御園さんと
ワインかな まいちゃん

【もっといろんな工場に行って
職人さんにも話し聞いて
どんなことができるのか
考えていきましょう】

【次は誰に届けたいかを
はっきりさせて
ちょっとだけでも
きちんと売れるものにしよう】

【はーランプの件
イデア提供と
企業連携による技術開発費用として
ちゃんとお金はもらいます】って
【再スタートだね】
【頑張りましょう】って
二人で乾杯する

その向こうの席で
いやカウンター席から 

オーナー津田さんに
くるみのお父ちゃん いきなり⁈
【お互い良い年して独身やし】

【何が言いたいんかはっきりいい】

【結婚せへんか】って

【あんた本気で言ってるのん?!】

タジタジになりながら
【いやその
津田さんみたいに
しっかりした人と
一緒になったら
くるみも安心やし
老後も安泰やからな】って笑いながら

【アホ誰があんたの介護士になるねん】って津田さん
怒っちゃいましたて言うか・・・

よそにも丸聞こえですしね
なんでこのタイミングで?
こんな風に?

言って落ち込んで
舞にうめづに連れてかれて
くるみちゃんに
【何やらかしたん??】って怒られて

【プロポーズした】って

【返事はあ?】って
【なんて言うた?】って

【津田さんと一緒になったら
老後もくるみも安心やとか】
そんな感じで

【アホちゃう!!?】
【そんなん 養ってくださいって
言っているようなもんやで】

【違うんやって
確かに言葉は間違った
けど津田さんと一緒にいたら
楽しいし
これからもずっと一緒に
過ごしていきたいと思った】

【なんでそう言わへんかったんや】
  って娘に言われて
【2時間前の俺に言ってくれ】って

【もう1回 ちゃんと言うてみたらいかがですか?
正直な気持ち
ちゃんと伝えたら
津田さんもわかってくれると思います】
って舞ちゃんが言う

「まいちゃん数日後」ってナレーション

我妻さんの工場見学してきた舞
【いっぱい話聞いてきたで】って すると
あちらからくるみのお父ちゃんがのっそりと

【話聞いてくれるか】って登場です

 

って
続くあさイチでも登場です
まさかこの回に出演するとはとニガ笑い
たぶんきっと明日の金曜日に
挽回するのかな

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

【舞いあがれ・ネタバレ注意】『多分そういう問題じゃない』舞の決断に厳しい声「コンセプトすらブレている」(中日スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.chunichi.co.jp

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」 富山

 あの くるみちゃんのお父ちゃん 松尾諭さんがレポーターです

3月10日 ✈金曜日 書き込みました

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

2015年、舞(福原遥)と御園(山口紗弥加)は「こんねくと」を設立する。東大阪の工場と技術を守るため、東大阪の技術で新製品を開発し消費者に届ける仕事に取り組む。

火曜から金曜まで 同じ予定ですね

 

【あの
ここ恋愛相談所じゃないんです】と御園さん

【そやな  作って欲しいのは
指輪なんや】

【指輪なら専門店に行ったほうがよろしいか】と

【まいちゃんなら知ってるやろ
津田さん指輪もアクセサリーも一切つけてへん】

金属アレルギーなんですよね】

【だからここで頼みたい】
という話です


今度もまた我妻さんを呼び出して
チタンで指輪を作って欲しい】

【一個だけか?】

【指輪だけではなくて
他のアクセサリーも作りたいんです】って
【町工場の技術を生かしたアクセサリー】
  の設計図いくつか用意しました

【チタンのアクセサリーになら
って喜んでくれる人いると思うんです】

【あんたらアイデアだけはえ
前回みたいなことには ならんやろな
ええとこに目つけたと思うで】

【ほんまですか】と
でこれは女同士だからこそ
盛り上がった話かもしれないです

【ほんで納期はいつ?】

【色々ありまして
指輪は2週間後になんとか】と舞

【あんたらアホか】と
特注品しかも 初めての製作品ですからねぇ
アイスコーヒーを吹き出す我妻さんでした
【ちり紙頂戴】
  っていうのがまた大阪やなぁ

くるみちゃんのおうち
【津田さん見てください
ドーベルマン望月の復活です】ってね
お父ちゃんの下書き
 くるみちゃんが読み上げちゃってます
【何照れてんの?
するんやろプロポーズ】って

【今日も走ってきたんや】
【あの頃の俺に近づこうと思ってな】って
筋トレ始めたみたいですね
【お父ちゃんの本気証明したるわあ】って

「こうして佳晴さんの運命の日が近づきました」
  ってナレーションです

閉店間際の
カフェノーサイドの前に
くるみちゃんとまいちゃん
そして我妻さんの指輪が到着
そして
ラグビーラガーマン服姿の
佳晴さん(お父ちゃん)到着

中に入り
はぁ 閉店間際 お父ちゃんと
くるみと舞と

お父ちゃん 紙を見ながら
【見て下さいドーベルマン望月の
復活です】

【どこがやねんブルドッグやねんか】

【何もうまいこといかへんかった時
ドーベルマン言うてくれたのは
あんただけやった】
【ここでお茶してる時は
しんどいこと全部忘れていられた
明日もまた頑張ろうって思えた】
【この前はすまんかった】
【俺のホンマの気持ちは
『津田さん俺はあんたのことが好きや』】
【これ】と
指輪を差し出し
ひざまづいて(跪いて)

【手出してくれへんか】って
【大丈夫やあんたにつけられる指輪なんや】
どうしても今日
渡したいんや

【今日は何の日やっけ】と津田さん
【あんたがラグビーやめた日か?
このお店に初めて来た日か?
足をくじいた日か】と
  それ ぜんぶ おっちゃんのことだよね
  結構 くわしく 覚えている様子だよね

【今日は あんたの 誕生日や】
【これからもあんたと
ラクビーの話ししてたい】
【結婚してください】

【はい】と 返事をして 指を差し出す

無理にドーベルマンにならんかてええのに】と
【今のあんたが おもろいねん】って

勢いつけてタックルです
ドーベルマンの復活や】って
津田さんのことを肩で担いでみました☻
(*^^)v (*^^)v

チタンのアクセサリー
 ホームページから
  注文がどんどん入ってますよ~

って 我妻さんと 会社事務所で盛り上がり

我妻さんがうめづに登場
 今日は夜ごはん時

【すじコンねくとやぁ 】って義理母おばちゃん

野球ボールみたいな
オムレツのお好み焼
見てるだけで
 ・・・ う 吐き気・・・
そうですね~ 赤ちゃんお腹に
  はいりましたぁ

ワォ 来週には 
赤ちゃん誕生
しかも よちよち歩きまで
  すすむようです
ドラマって良いな~

 

 

ラクビーボールを抱きしめるような指輪 チタン製品

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク  ピアニスト角野隼人さん

プレミアムトーク  角野隼斗さん
▽新世代のピアニストとして注目
ショパン国際ピアノコンクールセミファイナル進出▽かてぃん(Cateen)の名でも演奏動画が人気・登録者数110万人超
▽音楽ジャンルを超えて好奇心を探求!スタジオ生演奏も
▽特選!エンタ イチオシ映画
▽みんな!グリーンだよ 春におすすめ!はじめての花
【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん

  

感動を! ロケ地巡り したい 大瀬崎灯台

 

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

感動を! ロケ地巡り したい 生駒山上遊園地

じゃらん からの情報はこんな感じ

www.jalan.net

www.ikomasanjou.com

 

www.kintetsu.co.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

感動を! ロケ地巡り したい 五島列島

www.jalan.net 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

ワタシ 

☆舞いあがれ! のファンブック 買って見ました
若い出演者のコメントと写真が ステキでしたよ

☆ ☆

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【舞いあがれ!】ホームページ
  を参照しています

3月4日(土)午後1時50分〜2時50分 土スタ『舞いあがれ!』

盛況SP もう一度見たい!あの人あのシーン
【VTR出演】福原遥さん,赤楚衛二さん,
【司会】近藤春菜さん,足立梨花さん,石井隆広さん

 

3月31日(金)「舞いあがれ!感謝祭」詳細はホームページへ

出演
ゲスト/福原遥さん(梅津(岩倉)舞役)、赤楚衛二さん(梅津貴司役)、高橋克典さん(岩倉浩太役)、桑原亮子さん(脚本)、俵万智さん(歌人
司会/高瀬耕造アナウンサー


観覧をご希望の方は、NHK大阪放送局ホームページの専用申し込みフォームよりお申込みください。
なお、このイベントの模様はライブストリーミングでも配信予定

((#^^#)ー☆

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21531645:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】