あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

気になる〜 浩太さん宅のおじいちゃん おばあちゃん【舞いあがれ!】【朝ドラ】 まとめ放送が日曜夜中ありますよー 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】へ ようこそ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

✈朝ドラ【舞いあがれ!】 ✈

NHK連続テレビ小説 
朝ドラ第107作となる「舞いあがれ!」


ワタシがずっと気になっているのは

 こうたさんの お父ちゃん 

そしてめぐみさんのお父ちゃん

 そしてそして こうたさんのお母ちゃん

みないつ どんな状況で

  お亡くなりになったんだか です

特に浩太さんのお母ちゃん

めぐみさんとは仲が良かった?  いや  
そのずっと前に 居なかった気がします
めぐみさんは
こうたさんと長崎でおつきあいしていて
  まだ大学生で

いつかきっと ふたり
そのまま 結婚して
長崎でマイホーム
社宅かアパート暮らし をする
  予定だったでしょう

突然のおじいちゃん
(こうたさんのお父ちゃん)の死で
東大阪で2代目として社長を引き継ぎ

 ってことで
めぐみさんは 
じぶんのお母ちゃん(高畑淳子さん)と
絶縁状態になるんでしょう

 

そもそも おじいちゃんは
  病死? 入院とか? それとも
事故?  突然死?

  その時
おばあちゃん(こうたさんのお母ちゃん)は
 いた? いない?
ここのナゾ だれか教えて〜

おばあちゃんの存在

離婚?死別?


 その場合 いわゆる
 舞のおじいちゃんは
社長業しながら
 あの家に一人暮らし?

 そのあたりのことは
 こうたさんもめぐみさんも
 隣のお好み焼き屋も 
シークレット情報 

一言も話ししてないよね

嫁姑問題も 一言も話ししてないよね

 

 2代目同士って話で 
 お好み焼き屋の ご両親
嫁姑問題 ありそうな人柄ですが
こちらも まったく
おじいちゃんおばあちゃんのこと
一言も話ししてないよね

 

ドラマ だから さぁ ってことで

このまま だれも なにも言わないんでしょうね

コレは スピンオフドラマ にして
と いうレベルでもないし

 

とりあえず めぐみさんの

五島列島での お父ちゃんについては

お墓参りもしてたし
お仏壇も あったし
このまえ めぐみが中学の時に
死なれた と話してたけれど

こちらも 事故? 病気?
  わからないまま

ほんと 気になっています

((#^^#)ー☆ 

✈ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

✈ 番組関連番組 一部 

【舞いあがれ!】土曜放送分(第13~16週)まとめ放送

【朝ドラ】土曜版 を 4回分

1月22日(日曜日)夜中に 放送です

1月23日(月)午前1時25分〜2時10分 ※22日(日)深夜

12月26日27日28日の第13週【舞いあがれ!】「向かい風の中で」 1月4日5日6日は第14週「父の背中」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

1月4日5日6日は【舞いあがれ!】第14週「父の背中」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

1月9日からの【舞いあがれ!】第15週「決断の時」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

1月16日からの【舞いあがれ!】第16週「母と私の挑戦」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

  このあたり ですねぇ

 

1月27日『チコちゃんに叱られる!』に刈谷博文役の高杉真宙さんが出演!

1月28日(土)午後8時15分〜8時47分(関西版)『ちゃうんちゃう?』

岩倉悠人役の横山裕さんが、1月28日『ちゃうんちゃう?』に出演します!
NHKプラスなら 関西地区でなくても見れますよ

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします

 

 

【舞いあがれ!】出演者・役名情報は コチラへ 

2022年・令和4年秋から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

 

こちらをぜひどうぞ

 

 

 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆  雑誌にも でてるかもー

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】