あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

9月30日の【舞いあがれ!】スペシャル での 気になる~~。。。【NHK連続テレビ小説】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
✈9月30日(金)午前11時05分~11時54分 
来週スタート!連続テレビ小説「舞いあがれ!」スペシャル のこと

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

 

朝ドラのストーリーは・・・

1994年、大阪府東大阪市
小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路さん)は、ネジ工場を営む父・浩太(高橋克典さん)、母・めぐみ(永作博美さん)、そして兄・悠人(海老塚幸穏さん)の4人家族の ものがたり から・・・

【作】桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

スペシャル番組は・・・

ドラマ放送直前のスペシャルでした
大阪関西放送でしたけど
他に長崎県五島列島に向かって放送していたそうです
約50分の番組です

この番組は NHK プラスでチェックできました

 ホーム画面で朝ドラの#舞いあがれ! から いける見れると思います

始まりはヒロインバトンタッチセレモニーですって

つまり ちむどんどん 暢子 から 舞 へ

という形

 たぶん みんなが 暢子みたいにならなければ良いな

 なんて 思ったんでしょうね

でもでも ちむどんどん も 

始まりの頃はすごくワクワクしてました

それって ワタシだけ??

  けっこう 投稿にチカラ入った思いがあるんです

  いま 50件近く 書いていた カテゴリーです

atarimaesore.hatenadiary.jp


【夢を見つけて
その夢に向かって
自分のペースで
一歩一歩進んでいく

そのまいちゃんの成長を是非見て頂いて
少しでもみなさんに
1日笑顔だったり
勇気を届けられるよう
頑張りたい】というようなメッセージ

 

スペシャル番組では こんな撮影があります

ネジ工場のライブとか

バラモン凧とか

人力飛行機とかを撮影しています

福原遥さんっていう方は

NHK の子供の教育番組

アイマイまいん】にでていました

2009年から2013年まで放送していました

ピンク色の衣装がとってもかわいい

【みんなも作ってアラモード】

って言ってるよ

ここで随分活躍していたそうです

 

うちの子供とは年齢が違うから

ワタシはあまり知らなかったんです

私が知ってるのは

民放での観光地案内 みたいなの

やっぱりコチラもコスプレ衣装だったりしてたね


番組で気になったのは

お母さんに【あの(娘)コは

一倍気持ちが繊細やけ

ゆっくりとやらせてあげたい】

と 五島列島に暮らす おばあちゃんに

 お母さんがお話しするところ

 

前回 ちむどんどんが かなり

単純な行動をする女の子で

それを 周りが 見守る 応援するばかり

 ストーリーだったので

  また ふりまわされるのかなぁ なんて

   悪夢がよみがえってきたりして

まぁ朝ドラですから〜~

 

たいがい小学校の3年4年生の

子役さんから始まるのが朝ドラです

そして イキナリ大学生になり

今回は 人力飛行機に目覚め

頑張って 大空に羽ばたくのでしょう

 

みんなで応援していきたいですね


✈✈✈

今日 令和4年10月4日 は ミサイル発射がされたため

朝のテレビ番組 が めちゃくちゃです

 

 

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部)

✈9月30日(金)午前11時05分~11時54分 来週スタート!連続テレビ小説「舞いあがれ!」スペシャ

“知っておくとドラマをよりいっそう楽しめる”特別番組です

放送は関西地方のみでしたが NHKプラスで見れたりします


✈10月15日(土)午後1時50分~2時50分 『土曜スタジオパーク“舞いあがれ!”特集in大阪』公開生放送

10月15日の「土曜スタジオパーク」は、『舞いあがれ!』特集!

ヒロイン・岩倉舞役の福原遥さん、
舞の父親役の高橋克典さんを
ドラマの舞台地でもある東大阪市に迎え、公開生放送!
ドラマの制作エピソードや今後の見どころなどをお聞きします。

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ

[rakuten:neowing-r:14528813:detail]

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】