あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

俵万智さんの【朝ドラ】にTwitterで贈る 短歌が嬉しい♡♡ 結婚出来たよ 一生一緒にいるよ 【舞いあがれ!】くるみちゃんにも 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】へ ようこそ

  忘れたくなくて 書き留めておきます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

✈朝ドラ【舞いあがれ!】 ✈

NHK連続テレビ小説 
朝ドラ第107作となる「舞いあがれ!」

今【舞いあがれ!】は

 舞と貴司 の 恋愛感情でした
貴司くん 賞を受賞して初の歌集作成
はたして 貴司君の気持ちは??

✈2月15日に俵万智さんの短歌✈

「今朝の貴司くんに捧ぐ」と書き出し、

七夕の
夜に言葉を
交わせども
 織姫よりも 君は遠くて

それ以上 近づけないけど
 傷つかない 

 『ありがとう』とは 便利な言葉
 と詠んだ。

俵万智、「舞いあがれ!」貴司の心詠む歌を披露『こんなの泣く』『10作りそうな勢い』(中日スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.chunichi.co.jp

((#^^#)ー☆

✈2月17日金曜日の朝早くに✈

俵万智さん

この日は放送開始前の
早朝6時過ぎに投稿。

 「千億の
星の一つに
なりたくて
  心が空を
   舞いあがる夜」

 

 「一瞬の
君の微笑み
永遠に
  するため僕は
   歌い続ける」

 俵さんは前夜(16日)に
「明日、7時半から10時まで飛行機だと気づき、頭抱えている。貴司くん、きっと恋の歌詠むよね… 地上のみなさん、ひと足先に舞いあがってください」とツイートしていた。

 

「舞いあがれ!」俵万智さんが「貴司くんに捧ぐ…」早朝、放送前にツイッターに2首投稿(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

 

こちら 俵万智さんの短歌は
プレミアムトーク
赤楚衛二】さんの時
にがつ2月17日金曜日あさイチ
  取り上げていました

2月24日朝まで 視聴可能です

 ((#^^#)ー☆ 

はたして 俵万智さんみたいに

たくさん歌集を出すような人になるのでしょうか

 

[rakuten:bookfan:11727057:detail]

[rakuten:dorama:11297281:detail]

[rakuten:book:20026623:detail]

[rakuten:book:20026613:detail]

((#^^#)ー☆ 

✈2月20日「舞ちゃんに捧ぐ…」✈

 

www.nikkansports.com

「舞ちゃんに捧ぐ…」と題して以下の2首を投稿した。

 デラシネでうめづで夜の公園で
   好きって君に伝えたかった

 君にだけ見える昼間の星のように
   一生かけてそばにおりたい

 そして「おめでとう!お幸せに
 のメッセージも添えていた。

 

✈✈✈

✈2月21日親友、久留美ちゃんへ✈

 

俵万智さん「舞いあがれ!」結婚したヒロイン舞の親友・久留美にもツイッターで短歌贈る - ドラマ : 日刊スポーツ

 

歌人俵万智さん(60)が21日、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜午前8時)で、ヒロインの舞(福原遥)の親友、久留美山下美月)にも短歌を贈った。

【写真】乃木坂46山下美月(2023年1月撮影)

 同日、ツイッターを更新。20日の同ドラマの放送では舞と貴司(赤楚衛二)が結婚式を挙げ、久留美が祝福していた。俵さんは「昨日の余韻の中で…くるみちゃんに捧ぐ…(リプ欄にリクエストがあったので詠んでみました)」とし、

 大切な友と友とが結ばれて

 嬉しくて泣く、寂しくて泣く

 と詠んだ。

 

www.nikkansports.com

 

いつのまにか
 第一歌集「デラシネの日々」について
「歌集『デラシネの日々』所収短歌(妄想)」と題して
 2首を投稿 してたり

第二歌集 のも 作っていたりします

ぜひ チェックしてみてね

www.nikkansports.com

俵万智さんは今月27日
NHK総合テレビで放送される
「プロフェッショナル『歌人 俵万智』に出演するって

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします

✈2月22日の俵万智さん✈

 

www.nikkansports.com

歌人俵万智さん(60)が22日、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜午前8時)で、ヒロインの舞(福原遥)と結婚した貴司(赤楚衛二)になり代わり、ツイッターに短歌を投稿した。

前日21日の同ドラマでは、貴司の歌集「デラシネの日々」の重版がかかったことが明かされた。

俵さんは「歌集『デラシネの日々』所収短歌(妄想)」とつづり、

一枚の葉書きを君に書くための
   旅かもしれぬ旅を続ける

 

古本と亀と子どもと君と僕
  それだけでいい
 デラシネの日々

と詠んだ。

 

 

こちら NHKプロフェッショナルに出演も興味深いです

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

【舞いあがれ!】出演者・役名情報は コチラへ 

2022年・令和4年秋から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

 

こちらをぜひどうぞ

[rakuten:book:20731525:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21584984:detail]

[rakuten:guruguru-ds:12849258:detail]

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆  雑誌にも でてるかもー

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】