あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

プロポーズはしてもらったのに 親の顔合わせで 突然のなかったコトに! 【舞いあがれ!】 そして 一人っ子(親一人子一人)の結婚

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】へ ようこそ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

✈朝ドラ【舞いあがれ!】 ✈

NHK連続テレビ小説 
朝ドラ第107作となる「舞いあがれ!」

今【舞いあがれ!】は こういうところ ↓

 幼なじみのくるみちゃん 指輪キラキラしてます

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

【朝ドラ】【舞いあがれ!】

あちらのお母様

無かったコトにって話のために
しっかりと 着物着た?

それとも普通によく着物着るような人

 いびるお母様役は 羽野晶紀さんでした

 

お相手は お医者様の八神さん
看護師のくるみちゃんとは
4年以上のお付き合いしてます
 どんなお家柄かは 
多少 知っていたはずですよね

くるみちゃん宅は
父親は元ラグビー選手
怪我のため 選手生命を絶たれ
定職に就くことが出来ないまま
 小学生低学年で離婚 に至る

 

あーあ この婚約は無かったことに って
顔合わせの席で言われてしまいましたよ~

 

まぁ 朝ドラ こういうストーリーも
ここんところ 馴れているよーと
そんな視聴者が多いようですが

今27歳の主人公たち

まあ お医者さんと看護師
しかも救急医療部門だから
八神さんのほうは
 一人暮らし長そうです
親と密に話しをしている関係では
  無さそう ですね

しかも 友だち少なそう
しかも 軽いノリ のひと

 舞の話し、たかしくんの話しを
くるみちゃんから聞いてはいても
2人が付き合っているわけではないのに
「ダブルデートしましょ」って
誘うのだから

くるみとしても
いやぁ 何?この人って気持ちも
湧くときあったと思う

4年間のデートは
楽しいときばかり
  だったでしょうけど

 

どういう環境で育ち

医学部に入ることになったか

親御さんのこと
親も医者? 将来は後継ぎ?
 多少は聞いていたでしょうにね

顔合わせを料亭で 
と言うあちら様だったので

まったくの気がなかったワケでも無いと
  ワタシは思うんですけど

やっぱり家柄の違い
乗り越えられないから の
 破談 でしょうかねぇ

かわいい嫁として
馴染んでくれそうなら 
 仲良くなりたいわって
親だったりしそう
 ワタシの個人的見解

でも 料亭を あちらの話しを
断って
カフェノーサイドでって 
ゴネる親だから

負けちゃう息子だから

先々苦労するのが見えてきちゃう

きっと 扱いにくいわ

わたくしたちの 常識を
 わかってくれる方でなくちゃ
   きっと 扱いにくいわ
親は親 子は子 って ・・・?
 親のわがまま 聞いている 子供たち
 

折れに折れて
 オススメの大企業でのお勤め
デスクワークする父親になったとして

どーなるやろ
お父ちゃんの立場
 【いやぁ そういう仕事も
楽しいもんやで~】
 なんて なったりするのなら
チャンスをありがとうございます だけどね

コレは くるみちゃんがなんか納得いかず!

デートは楽しかったけど
結婚って・・・

お父ちゃんを一人ぼっちにさせてしまうのが
結婚なんだなあ と
くるみも改めて思ったのでは?

父一人子一人家庭
 ごはんの支度も お洗濯も
  してあげられない

で 別れるのなら どちらかが
八神さんか くるみ かが
職場替えしなくてはならない
 状態になり
むざむざと 
くるみが すさんでしまいそうな
  感じにも なりそう

すべて お父ちゃんのせい・・・
いえ 自分で選んだ道 ですが
  これしか 選べなかった 気もする
 (リアル離婚家庭一人娘の場合ね)

まだ くるみちゃんが どうなっていくか
 不明 です  ドラマだから!

 

いや つい4年前

母一人子一人 状態になった舞ちゃん

せっかくの パイロット業務 あきらめて
お母ちゃんのそばにいることを選んでますね

アレは恐ろしいくらいの冒険でした
2人の収入源は 傾いた会社・工場のみ
 父親の保険金も全額つぎ込み
   会社の立て直し
  すべて 以上のものを失う覚悟でした

恐ろしいドラマだぁ!!

とりあえず
お金持ちのお兄ちゃんがいるのが救いでしたね
  

 あの時の ワタシの個人的見解 ↓

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

考えると
一人っ子 特に 父親との二人暮らしの子
 は 親に縛られ
結婚 難しいって現実も垣間見れてしまう

 

舞は 兄弟が 一応は いるし

めぐみお母ちゃんは 学生の時に駆け落ち

 五島列島のばんばとは
 10年近く音信不通
 仲たがいしてたんですよね
めぐみには 舅姑の 苦労は無かったのかな??

浩太さんの 両親の話
 ひとっことも 話さない よね

 

くるみちゃんを いびるお母様は
本当は どんなお家柄だったのだろう

ふつう なかったコトに! って話のために
カフェに 着物姿 では 来ないと思う

 

((#^^#)ー☆ 

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします

 

 

【舞いあがれ!】出演者・役名情報は コチラへ 

2022年・令和4年秋から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

 

こちらをぜひどうぞ

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆  雑誌にも でてるかもー

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】