あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【舞いあがれ!】 気になる~役者さん 福原遥さんと浅田芭路さん高畑淳子さん。。。【NHK連続テレビ小説】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】へ ようこそ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

 

今回の朝ドラ【舞いあがれ!】ストーリーは・・・

1994年、大阪府東大阪市
小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路さん)

ネジ工場を営む父・浩太(高橋克典さん)、母・めぐみ(永作博美さん)、そして兄・悠人(海老塚幸穏さん)の4人家族の ものがたり から・・・

NHK連続テレビ小説 朝ドラ第107作となる「舞いあがれ!」

1990年代から現代が描かれる 飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ

飛行機への憧れから、大学で人力飛行機サークルに入り
飛行機の作り手として活動する
そののちパイロットに転身
旅客飛行機のパイロットを志すようになる

【作】桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

 

福原遥さん 応募2545人のオーディションを勝ち抜いて✈

 
2022年秋のNHK朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロインに決定
女優 福原遥(23)さんは決まった時の記者会見で
涙ぐみながら「うれし涙です。本当に夢のよう。ずっとずっと憧れていた場所」と喜びをかみしめた そうです

幼いころ、朝ドラを見て
「落ち込んだり前向きになれなかったときに、勇気やパワーなどいろんなものをもらっていました。
自分もいつか、そんな明るいパワーを皆さんに届けられたらいいなとずっとずっと夢見ていたので、
今回ヒロインを演じることになりうれしく思っています」と喜んだ

ヒロイン・舞については
「逆風に負けない、前にどんどん進んでいく女の子です。
私自身も、何があってもあきらめず、困難があってもそれを乗り越えてみせようと常に思っているので、自分に似ていると感じています」と
“ハマリ役”に自信を見せた。

 

福原遥✈  福原遥 (ふくはら・はるか)
 1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。
✈2005年、TBS系ドラマ「恋の時間」でデビュー。
✈ 2009~13年まで放送されたEテレ
「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」で
主人公・柊まいんを演じ注目を集める。
✈ドラマではほかに日本テレビ系「3年A組|今から皆さんは、人質です|」(2019年)、
テレビ東京系「ゆるキャン△」シリーズ(20~21年)、
日テレ系「アンラッキーガール!」(21年)など。
✈映画では「映画 賭ケグルイ」(19年)などに出演。
趣味はダンス、特技は料理。
身長160センチ。血液型はA

 

 

www.chunichi.co.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

✈✈✈

浅田芭路さん ヒロイン子役9歳 219人から選ばれた✈

2022年10月3日 のスポーツ報知から 

これまでに出演したドラマはNHK「二十四の瞳

前作の朝ドラ「ちむどんどん」など

 

役どころは、原因不明の発熱のため
小学校を休みがちな少女
「人の気持ちを敏感に分かるがゆえに、
自分が思っていることをなかなか言い出せない
そんなところが少しずつ変わっていく」

いわゆる典型的な朝ドラの
「元気な明るいヒロイン」像とは、少し違った趣で、
高度な演技が求められたそうです

 

✈浅田芭路✈ 浅田芭路 公式(Halo Asada)  より
🎂2013.0905(8)*事務所管理 *
📌2022年後期 NHK連続テレビ小説
『#舞いあがれ!』ヒロイン岩倉舞(福原遥さん)の幼少期役🎉
✈2022年 連続テレビ小説「ちむどんどん」
  2・4・5・7・8回 砂川サチ子 役
生年月日:2013年9月5日 
出身地 :東京都
サイズ:123cm

 

 

hochi.news

 

✈✈✈

高畑淳子さん おばあちゃん役 

10月1日放送の「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」に
ゲスト出演したのを見たんです
 

シャーベットグリーンな半袖ブラウス?ワンピースが若々しく見えました
つまり朝ドラ「舞いあがれ!】の舞のおばあちゃんとはまるで別人

今何でお金かけているんですかっていう話で
実は朝ドラが自前の頭
つまり白髪頭なんです

ていうことは

バラエティに出るときに

30万円40万もかかるカツラを利用しています

でね

このカツラにも はまっちゃって

いろんな髪型バージョンが出てくるかもしれない

  っていう話 でした

 

asageimuse.com

 

ドラマの方では

『舞いあがれ!』“祥子”高畑淳子、孫・舞を見守る距離感に称賛続々「いいおばあちゃん」
と 決して舞を甘やかさず、成長をサポートする祥子の姿に、ネット上に反響
とのこと  【エンタメの今がわかる クランクイン!】から

 前回の お母ちゃん(仲間由紀恵さん)が
甘やかしすぎ だったので その違いもあって
涙 うるうる だったりしますね

  言ってみれば 前回のオーナー房子さんと同等な立場かもしれません 

https://www.crank-in.net/news/115603/1

10月10日の 投稿 ↑

10月  7日の 投稿 ↓

https://www.crank-in.net/news/115483/1

高畑淳子✈ Wikipediaより 高畑淳子 (たかはたあつこ)
1954年(昭和29年)10月11日生まれ
女優、声優、タレント
劇団青年座所属
特技は英語と水泳 

 

 

出演者・役名情報は コチラへ 

2022年・令和4年秋から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部)

✈10月15日(土)午後1時50分~2時50分 『土曜スタジオパーク“舞いあがれ!”特集in大阪』公開生放送

10月15日の「土曜スタジオパーク」は、『舞いあがれ!』特集!

ヒロイン・岩倉舞役の福原遥さん、
舞の父親役の高橋克典さんを
ドラマの舞台地でもある東大阪市に迎え、公開生放送!
ドラマの制作エピソードや今後の見どころなどをお聞きします。

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ

[rakuten:neowing-r:14528813:detail]

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます

NHKプラスでは 登録は無料 総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

【舞いあがれ!】 大空へ・・・飛行機マークを多用してみました

そして あさイチの メニューも先出ししておこうかなと

 新しい 投稿スタイルは いかがでしたでしょうか?

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】