あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

1月9日からの【舞いあがれ!】第15週「決断の時」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆15週   ✈決断の時 
  67話から71話   

((#^^#)ー☆


朝 視聴 午後 記述をやめて
NHK番組表より にして
 翌日には データアップ
   という 流れにします
  ※ イレギュラー対応ありです
このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空学校卒業
リーマンショック・経済危機のため

✈ 1年の就職延期になりました
✈ とりあえず彼氏は柏木くん
✈ お兄ちゃんは成功者若き投資家
✈ イワクラは 経営難
✈ お父ちゃんが・・・

 

【作】桑原亮子さん 
  → 嶋田うれ葉さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

✈✈✈

1月 9日 ✈月曜日 書き込みました✈

五島列島 ばんば 祥子のおうち
急ぎ支度をするばんば
  仏壇の前でのこうたさんとの会話を
 思い出しています
タカシ君がきて
【おっちゃん亡くなったって?】
【なんで??】

心筋梗塞ちゅうて】

【僕も一緒に行きます】とタカシ君

 

黒服をきた岩倉家とうめづの家族と
一緒にお寺?お葬式会場から
帰ってきたみたいな

お骨とか戒名とか携えて

部屋に入って
ばんばとお母ちゃんとで
【こんなことになってしもうて】
【こがんつらいことって
 あるとやろうか??】

【母ちゃん よう耐えられたねえ】
【(あん時は) めぐみがまだ
   中学生で
まだこの娘ば 育てなアカンなって
  夢中で働いてた】
とばんばが言う

めぐみのお父ちゃんは
 中学生の時の早死にだったのね
 原因はなんだろう 突然死?

ダイニングテーブルに座って
兄 はるとが
ノートパソコンを 
  見る・作業するのをやめて
【工場どないするん】
【こういうことは
早う考えたほうがええ】
【俺も早々帰って来れるもんやないし】

【お兄ちゃん まだ
お葬式終わったばっかりやでぇ】
 【やめて】

【なんか続けられる方法ない?】と

兄に聞いてみる

 お兄ちゃんが最後に
お父ちゃんと会話したのは

 最後 【もう話せんでええ 】
【はよ帰れぇ】
  みたいな会話でしたね

ばんばが はるとの部屋に行って
【(長男なん) 後継ぎする気は?】

【俺は投資家としての仕事を頑張っているんや】

【賢かねえ】
【でも
 向かい風に立ち向かって
  頑張るのもええんやでぇ】って
ソレ舞にも言ったやん  ってはると

信用金庫 の人たちが来て
【この度はご愁傷様でした】
【この会社はどうなっていくんですか?】
【息子さんが来られましたよね
 後を継ぐんですか】
【なら今すぐに売却を!
返済金額 間に合うと思います】
  という話をします

【お気持ちはわかります
しかし事態は一刻を争うようなもんです】という

確かに日に日に
借金が膨らんでいく怖さはあるんで

どれくらいの規模の
  お葬式をやったんだか

信用金庫さんが舞を見て
【お式でお会いしましたね】という

「念書」出されてしまいました
「奥さんが社長代理を引き継ぐ」
 ということですって

長男がいて でも 後は継がない 
奥さんは あくまでも事務経理をかじる程度
 ましてや娘の舞は
   関わらないだろう という目線

オウチに帰ってきて
玄関先で 舞が ふと靴箱を開けてみて

【一歩ずつ登っていったら
いつかは
山の頂上に登りつける】と
  お父ちゃん
 靴を磨きながら
舞と話しした事が あったよね

そうそう
まだ人力飛行機パイロットを
受けようかどうしようか迷っていた頃

いろんなことお思い出しては
突然 
なぜ いま 生きていないのか
お父ちゃん どうして? 
  って気持ちで 号泣してしまう

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

「舞いあがれ!」舞が浩太の革靴を見て号泣する姿にネットも嗚咽「靴… わたしも泣いたな」「まるで自分の追体験のような展開」(サンケイスポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.sanspo.com

✈✈✈

あさイチは 祝日のため 無しです

✈✈✈

1月10日 ✈火曜日 書き込みました✈

社長代行を務めることになった
めぐみさんでしたが
会社をどうするか
早くも決断を迫られていました」
さだまさしさんのナレーション

おばあちゃんも早起きです
会社はすぐ隣にあったりするのに

【お弁当作って
朝ごはんを作ってが
ばんばにできることや】
  と舞に言う

お母ちゃんは早めに会社に行って
内部資料を目を通すみたい
営業時間になったら
会社のことを心配する声が
たくさん連絡が来ちゃって
仕事にならないらしいです

舞はいつも通り ネジの梱包
舞に話しかけるいつもの男の人
【今日やな
 古川さんが辞めるの】
【次の就職先も決まってるんやって
   仕事できる人やから
  引く手あまたなんやろな】
【なんや知らんかったんかいい】
って

事務所では 古川さんの送別
【古川さんがいなくなったらきついな】
  というお母ちゃんの様子
【それは心苦しく思っております】
けれども皆自分の生活あるわけだしね

【古川さん 逃げんの早っ
もうおしまいやな】と
 事務所の女の子に
   舞が話しかけられる

「頼りにしていた古川に去られ
めぐみさんは
さらなる窮地に追い込まれました」
  とナレーション

うめづで笠松さんめぐみさん
  二人で話しします
  【で めぐみさんはどないしたいんやね】
【できることなら会社を続けたい】
【けど会社を続けるんだったら
   私が社長をやるしかない
  それは無理やと思うんです】

笠松は先々代からの社員さん

【社長が先代から工場継いだときな
(つまり長崎でゆったり恋愛してた
  こうた飛行機製造会社員と
    めぐみ大学生の時代)

俺は無理やと思ってんで】
【ねじのこと何も知らん
若いやつが ちっちゃい工場
  どこまで守れんねん
    って思って】
せいぜい1年2年やろなー
   って思っとった】
【せやのに 社長は30年も守り続けて
こないに大きい工場にした
  大したもんや】

【けどな】
そんなに頑張らなかったら
  そないに
会社を大きくしなかったら
今もまだ
社長は元気やったと思うわ

【せやから めぐみさん
   無理せんでええわ】

そうか 一度 
【機械なんて売って 
 規模小さくしてもええやん

 夢はまた もう一度見ればええ】 
みたいなこと 
 こうたに話し してたよね

無理しないで身の丈にあった生活
  って大事なことよね

 まぁ朝ドラは 夢を見て
頑張る姿を追いかける
   ものなんだけどね

事務所で
【取引先別の月ごとの仕入れデータ
見せてくれる??】

【プリントアウトしても
30枚ぐらいには なりますよ】
  で退社時間間際だったから
事務所の女の子はそのまま帰っちゃった

舞ちゃんが顔を出して
【何か手伝えることはある?】
  ってお母ちゃんに言うけど
【舞も仕事終わったら はよ帰り】

【お母ちゃん一人で出来るから】って

【ばんばがな できることは色々あるから
  って 教えてくれた】

結城章さん 章兄ちゃんが
【お葬式には来れなくてすいませんでした】と
ご挨拶に来ました そして
【岩倉はこれからどないするんですか】って
たたむわ】って

リビングで口を開く舞
【お母ちゃん ほんまに工場辞めんの】
【なんで】

【お父ちゃんやったら
工場立て直せたかもしれんけどな
お母ちゃんには無理や】
【時間が経つにつれて
   状況が悪うなるやろ】
白髪がチラチラと出てきた頭に
化粧なんかほとんどしてなくて 
めぐみさんも辛い
【他に方法は ないねん?】と舞
ばんばが
【舞 めぐみも散々に
 悩んで決めたことやけん】
   と 制する


舞のお部屋で
柏木から電話が来ました
【どうしているかと思って】

【あんなぁウチの工場
畳むようになるねん】
【お父ちゃんがいなくなって
工場までなくなると
ほんま しんどいわ】
   【そっちに行こうか?】
【うん大丈夫】
【私よりお母ちゃんの方が
ずっとしんどいんや
  もっと力になりたいのに
 どないしたらええんか
わからんのや】

パイロットになって親孝行すればいい】

【うんそうやね】 とか言う会話

会社大きな全員集まれる会議室?
3人がけのテーブルが✕四列?
✕左右にもあって
25人くらい?

社長代理としてお母ちゃんが前に立ちます

【会社畳むことにします】
【今この会社を
引き受けてくれる会社を
探しています】
【主人は「岩倉の技術力は
どこにでも誇れるもんや」
言うていました】
【絶対この工場を
買い取ってくれる会社があると思います】
【せやから皆さん
最後まで頑張って欲しいと思います】

そうなのよ この会社を
まるごと引き受けてくれれば
 社員もそのまま仕事続けられる
でしょう?
  主人の夢も引き継ぎ出来ると
    望みますねぇ そういう方法

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

「舞いあがれ!」葬儀に来ない柏木にネットは疑問「いくら忙しくても飛んでこようよ!」(サンケイスポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.sanspo.com

 

【舞いあがれ!】舞の「手伝う」発言に批判殺到「工場と心中する覚悟はあるんか?」「現実を見ろ」(スポーツ報知)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

hochi.news

✈✈✈

あさイチは キラキラキッチン

✈✈✈

1月11日 ✈水曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

IWAKURAをたたむことを社員に告げためぐみ(永作博美)は、信用金庫が資産価値の視察に来るがいつも通りに仕事をするように頼む。めぐみや舞(福原遥)が落ちついたと感じた祥子(高畑淳子)は、五島に帰るとめぐみに言う。そんな祥子にめぐみはお礼を言う。

先週 1月6日のネタバレ 書きました

だって 見ておかないと 高橋克典さんの
 プレミアムトークについていけないもの

 

「めぐみさんは悩んだ末
会社を畳むことに決めました」とナレーション

会議室でお母ちゃん
【これから信用金庫の方がたが
工場を見に来られます
なんや落ち着かないと思いますが
いつも通りに
仕事をしてください】と言う

【何で信用金庫が?】
【この工場に
どれだけの価値があるかを
値踏みに来るんだよ】
っていうこと

自宅で ばんばとお母ちゃん
【明日五島列島に帰ろうと思って】
【船の仕事もあるし家のこともあるし】
【大丈夫か?】

【船の仕事は
40年も続けてれば
休んどる方がおかしいなるわ】

【ああ こうたさんも そんなふうに
  言ったりしていたわ】とお母ちゃん

【母ちゃん 
父ちゃんが死んだ時
どうして船ばぁ引き継ごうと
思ったの??】


【一緒になってから
ずっとあの船で二人で
漁にいっていたけん
どうしても売る気には
ならんかった】と
【思い出がたんまり詰まってる
   あの船に乗れば
    今もまた
二人で働いてるような気がするとさ】

だって

ばんばの夫婦愛の現れですね

さてカフェノーサイド
舞とくるみとたかし君
【工場無くなるのか】
【おばちゃん大丈夫?】
 ポロンポロンとピアノのBGM

舞が口を開く

【悔しいわ】
【柏木さんに
パイロットになるのんが親孝行やって言われてん】
【お母ちゃん置いて
私だけ前に進んでええんやろか】
【お母ちゃんを助けたい】

【 パイロットを諦めんのん?】とくるみ
【舞 他になにが出来るのん】

くるみ が 言い過ぎでしょう という顔をして
タカシが

【舞は 人のために動いている時
  幸せそうな顔している】と
【トビウオは 水の中でも
 飛び魚やぁ】と  背中を押すセリフ

「翌朝タカシは ばんばと
 五島列島へ帰って行きました」
  とナレーション

工場事務所 社長席の下にある
【歩み】のノート
  何冊もあるのを持ち帰る舞

兄の滞在するホテル?へ行き
イワクラに投資してください】
と頭を下げる
【断る】
まぁね 助ける気があるのなら
もっと前に 口出ししてるわね

  【お前なあ
あんな小さな会社のために
 パイロット諦めるなんて
あほなんか(ありえないね)】と

【工場なくなるねんで】と舞
【工場なくなってしまったら
もう二度と戻されへんねんで】と

さいころからの工場の思い出も全部
 消されてしまう・・・

【あとから悔やんでも遅いねんで】と舞
ケンカしたまま
 二度と会われへんようになったんと
  同じで】と舞

【はよ帰れ! 俺は忙しいんや】と
はると お兄ちゃん


【 もうええわ 
【 私とお母ちゃんとでなんとかする】

イライラをぶつけるように
オウチで 自分の部屋で
【歩み】ノート 読みながら寝ちゃう

話したいことがあったのだろう
お母ちゃんが 舞の部屋に来て
 【歩み】ノートを見つけて
 リビングにて
読みふけっているシーンを挟んで

翌朝 【せめてキレイにして
信用金庫さんに見せたいと思うて】
と二人して早出すると
なんと もう すでに
工場を磨き上げる社員さんたち
【社長の教えやぁ】
【大事な機械 
一番ええ状態にせなぁ】
【ええ仕事は機械の手入れから始まる】
イワクラのプライド】

【舞 お母ちゃん間違っていた】
【会社潰さない
続ける 】ってつぶやいてくる

 

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

 

舞いあがれ!「トビウオは水の中でもトビウオや」貴司の名言にネット沸騰【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

 

「舞いあがれ!」華丸が「トビウオ」質問、大吉「朝ドラ受けに理由を聞くのは野暮じゃないかな」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

 

 

舞いあがれ!舞が兄に放った「言ってはいけない一言」 亡き父めぐり...視聴者衝撃「予想以上にきつかった」(J-CASTニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.j-cast.com

✈✈✈

あさイチは血流アップ

✈✈✈

1月12日 ✈木曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

従業員たちのIWAKURAへの愛情を目の当たりにしためぐみ(永作博美)は、会社を続けると翻意し、融資を受けている信用金庫の支店長に、その決断を告げる。そばにいた信金のIWAKURA担当の大西(久保山知洋)に、めぐみならできると後押しを受けるが、支店長は難色を示し当座の運転資金はどうするのかを尋ねる。

【お母ちゃん間違ってた】
【会社潰さへん続ける】と

【私も手伝う】
【梱包の仕事だけやなくて
事務所でも経理でも
何でもやる】と舞

いきなり信用金庫さんに
【私が社長になります】
【会社続けたいと思います】
と言います

支店長には
【もちろん経営は
付け焼き刃では務まりません】
  と言われました
いつもの担当の人は
【奥さんはいつも
社長のすぐそばにいたので
出来ると思います】

【詳しいことは笠松さんとか
古くからの人達が
何とかしてくれると思います】

すると今度は
信用金庫の支店長
【当面の運転資金はどうします】

やっぱりね 運転資金 融資できないのよ
【主人の生命保険を当てます】と言い
   書類を見てもらいました

【それでは一刻も早く
給与削減や人員整理等に
取り組んでいただき
経営計画を提出してください】
という話でまとまりました

昨日から今日で
180度方向転換ですね
何よりばんばのお話
【あの人との思い出が詰まっている(船)
とっても売ることはできへんかった】
  っていうのが
 効いてきたのだと思います 
【歩み】ノートを読みふけったのも
 気持を揺るがしたよね

 

朝から大会議室を使って
【大事なお話があります】とのこと
【皆さんにご報告があります】
【岩倉の身売りはやめました
私が経営を引き継ぎます】
と言います
【主人が皆さんと一緒に
大きいしたこの工場を
失くしたくないからです】

【奥さんが経営ってそりゃあ無茶やなぁ】
【奥さん 社長はな
リストラだけはせーへんて
  頑張ってきたんですよ
社長の意思はどうなるんですか】
ちょっと嫌味な 従業員もいますよねぇ
  転職するかしないかの瀬戸際だもの

笠松さんが
【みんな聞いてんか
社長はみんなのことを考えて
無理をし過ぎで亡くなりはった】
【めぐみさんは覚悟を決めて
ここに立ってはる】
【俺達 覚悟を決める時なんとちゃうか】
と話ししてくれる

うめづでお昼ご飯舞とお母ちゃん
それはつまりばんばが
五島列島に帰ってしまい
お弁当を作ってくれないから
ってことですか
それとも
社員に聞かせたくない
話をしたいからですか??
【リストラは最後の手段や】
【新しい仕事を探すのが先】
【まだ一件も取れてないけどな】って 
  お母ちゃん少しにこやかに言う

事務所で梱包の仕事終わってから
舞も事務所の仕事をするみたい
事務経理の女の子は
一通りパソコンの使い方を
教えてくれて
【ではお疲れ様でした】

そして 営業の人が戻ってくると
【取引先が来月から取引をやめる

という話

それは
これからの岩倉
不安があるからです】
【社長が変わる】んですしね

品質を守っていくか
それとも
作業効率を良くしていくか
経営とはそういうところですかね

リビングで
社員さんの履歴書をにらめっこして
リストラの候補を考えます

無理しちゃって
本当に無理しちゃってね
作業着は一年中長袖ですけどね
季節は夏半袖ですね


徹夜してリストラ候補
3名様あげてきました
一人一人と会議室で
舞とお母ちゃんと面談

【なんで私が?】
【中堅社員だから
お給料はそれなりに高いし
かといって会社にとって
絶対に必要な人材でもない
ってことですよね】

【次の仕事先 一緒に探させて下さい】と舞が言う

【お嬢さんちゃんも大変やな】

3人目の人は 
【私はリストラを受けたくない
 拒否します】
と言い出しました 
 イワクラに愛情があるから?
次の仕事場 なんて考えたくない
今の環境のまま 長く働きたい
って  それ夢ものがたり なんですよ~

 

あさイチでの 朝ドラウケ
「何が苦しいって悪い人は一人もいないって」


あの時期
いきなりのリーマンショック
世の中全体の方向転換になってしまっちゃって
真面目に会社勤めしていたって
 給料カットだったり 
   一応 ワタシも経験者 だわ

って 日本って そういうの
しょっちゅう
繰り返していますよねぇ

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

 

www.nikkansports.com

 

 

news.yahoo.co.jp

 

「舞いあがれ!」鈴木奈穂子アナ「苦しい」…重い展開にあさイチ絶句「朝ドラ受けできない」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

✈✈✈

あさイチは キニナル グミ

1月13日 ✈金曜日 書き込みました 

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

3人の社員を人員削減するため、舞(福原遥)は浩太(高橋克典)が残した取引先の名刺の会社へ電話し、候補者3人の再就職先を探すが、ことごとく断られてしまう。それでも舞は諦めることなく、取引先へ直接出向き頼んで回る。舞とめぐみ(永作博美)がひと月再就職先を探して回った結果、2人の再就職先が見つかるが、退職勧奨を断った小森(吉井基師)の再就職先は宙に浮いたままだった。

「それから一月(ひとつき)
舞ちゃんとめぐみさんは
社員たちの再就職先
探して回りました」
とナレーション

【このご時世やからね】
【どこも人手は足りてるわ】

出すお給料だってないんだから
 一旦仕事を失ったら 
  次はもっとレベル低くなる

みんな
そんなことを
肌で感じている時代でしたね

再就職先探しまくったみたいです
二人ぶんの就職先は
なんとかかんとか
お母ちゃんが探し出したみたい

そしてラストの一人・小森さん
本人が退職を拒否しているからね
次の仕事勝手に探すわけにも行かないし

小森さんは 相談しようとすると
【上から圧力かけてんじゃないよ】と
【従業員にも働く権利はあるんだ】と
  逃げちゃった

けど
笠松さんがアドバイスに来ました

次の就職先 の 向き不向きとか 考えて
 ネジの工場でなくても
  アイツの良さを分かってくれる会社
   みつけてやってほしい

【小森さんって 
一体どんな職人さんなんですか?】と
 舞 が 聞いてみます

手を抜かない人や】と笠松さん
【つまらない仕事でも
腐らんと立派にやり遂げた】って

舞も 悪戦苦闘 
リクルートスーツ着て あっちこっち
  一人の従業員 雇って欲しいと
 会社探し
  その間に 柏木さんからの
電話が あるんだけれど わからなかった

うめづ の前で 
工場・社長仲間の人
声をかけてくれました
 お好み焼き 食べながら
【そういう コツコツするタイプなら
ナガイさんとこは どないやろ】

もう一度 舞と小森さん
【ナガイ さんとこで 働いてほしい】と舞
子守さん お守り袋みたいなのに入ったネジを
 見せてくれました
【これは俺がここで初めてネジを作った時のものや】
【初めて 褒められて 
  ここで一生懸命仕事しようと思うたんや】

【俺は転職先を探してくれなんて
頼んでないんだ】
【俺はここで誇りを持って
こうやってネジを作っていきたいんだ】

【実はナガイさんに小森さんの
仕事を見てもらったんです】
【一生懸命コツコツと仕事をする人
 ってよく分かってくれた
   だから転職先に
  どうですかって お願いしたいんです】
と舞が説明する

【そうやなオレはここでずっと
働きたいんやけど
岩倉が潰れてしまうんだったら
しょうがないな】と
  少し あきらめモードになる


舞が言うんです

【小森さん
いつかまた 
ここで働いてもらえるように

経営 頑張ります
どうかよろしくお願いします】と

【そんな日が来るとは思われへんけどな】と
  立ち去る 小森さん

深くお辞儀をする舞ちゃん

さてお家に帰る時
家の前に柏木君が
   立っていました
【どないしたん】

【電話に全然出へんから】
【ここの仕事継ぐんか?】
【博多エアラインはどうする】

【内定を取り消しする】

【後悔するぞ】

【うん 後悔するけど
   今ここで
   お母ちゃんと離れたら
   もっと後悔する

【本当に決めたんだな】
【なんとなくそう言うと思ってはいたんだ】
【そういう舞だから好きだった】

【短い間だったけど
一緒にパイロットを目指せて楽しかった】

【ありがとう】

【頑張れよ】

【柏木さんも】
そうやって 夏の暑い日
舞ちゃんの恋は終わるんです
家で  部屋で 写真を見つめて
泣くしかありません

そんな時お母ちゃんが部屋を覗いて
【どないしたんや】

【柏木さんと別れた】
【目指すものが違ってきた】

【ほんまにええの??】とお母ちゃん
もう 抱き合い 泣くしかないですよ


だって ほかに 生きる道見つけられる?
  もう こういう道を
   歩き始めちゃったんだよ


ワタシ星峰は ラスト
 舞は はるとの プライベートジェットの
   パイロットになる  結末を求めます~~
 お兄ちゃんも IWAKURAも 舞も
  かなり 優秀でした 富豪家族って感じに
    なってほしいなぁ

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

 

朝ドラ 柏木学生 定位置1番ゲートから東大阪に その結末にネット「え?」【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

高橋克典「なんで死んじゃったんだろう」朝ドラ受けで涙目 舞と柏木急展開【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク 高橋克典さん 【舞いあがれ!】のお父ちゃんです

プレミアムトーク 高橋克典さん
▽「舞いあがれ!」ヒロインのお父ちゃんを熱演
▽まるで本当の親子?今だからこそ話せる舞、
そして岩倉家への思い
▽デビュー30周年 挑戦したいことは?

感動を! ロケ地巡り したい 大瀬崎灯台

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

感動を! ロケ地巡り したい 生駒山上遊園地

じゃらん からの情報はこんな感じ

www.jalan.net

www.ikomasanjou.com

 

www.kintetsu.co.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

感動を! ロケ地巡り したい 五島列島

www.jalan.net

realsound.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【舞いあがれ!】ホームページ
  を参照しています

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍・DVD

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

女性誌とかに 主役陣のインタビューとか

  載っているかも

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】