あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

10月17日からの第3週【舞いあがれ!】「がんばれ!お父ちゃん」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

☆第三週   ✈ がんばれ!お父ちゃん
   11話から15話

このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

1994年、大阪府東大阪市
小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路さん)は、ネジ工場を営む父・浩太(高橋克典さん)、母・めぐみ(永作博美さん)、そして兄・悠人(海老塚幸穏さん)の4人家族の ものがたり から・・・

【作】桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

10月17日 ✈月曜日✈

 東大阪舞ちゃんの家
カウンターキッチンのある現代的なお家です
久しぶりですね こういう見慣れたお台所
ダイニングセットでご飯
現代を扱かった朝ドラならでは です

前回の「ちむどんどん」では
沖縄の台所と 居酒屋の食堂の台所(厨房)でしたからね

そしてのお兄ちゃんがご飯を炊いといてくれた
お父ちゃんがカレーライスを作ってくれる
舞ちゃんが食器棚から食器出して
みんなでお食事です

お土産のバラモン凧を披露
ー太くんちのバラモン凧は2 M
 それに比べるとまぁ小さいサイズ

「毎度バラモン凧です」
さだまさしさんのナレーション
「舞ちゃんと一緒に
東大阪にやってきました」という話
1 M ぐらいはあるのかしらん
舞ちゃんが紙袋に入れて
二つ持って帰ってきたんですよね

【鬼にも負けんと
立ち向かうサムライの姿】なんだって
舞ちゃんの部屋は綺麗なまま
【お父ちゃん 今日な
初めて飛行機に乗ってんでぇ】と
お父ちゃんに話し出すんです

プロペラ機って言うんですね
  その時の飛行機は
ほんの一瞬飛び立つ姿を映して
ほんの一瞬座席で興奮する舞を映して
そして
【お父ちゃんも実は
飛行機が大好きなんや】って
【見てると元気になったもんや】っていう

昔飛んでたグライダーの
写真アルバムを引っ張り出してきて
「国友一貫斎」という
発明家の本の説明をし始めるお父ちゃん

びっくりする舞ちゃん
これが始まって7分

【お父ちゃんはな
ほんまは飛行機作りたかってん】
でも工場の二代目跡継ぎさん
そう簡単に自分のやりたいことは
やらせてもらえなかったでしょう

1994年の9月
夏休み明けからしっかりと
たかし君と工場を通って学校に通います 
ピンクの半袖Tシャツに赤のランドセル
通学路から見上げる飛行機に
  またまた感動
そして学校生活では
体育で跳び箱なんか飛んじゃいます

今まで休んでばかりいたので
 望月くるみちゃん、びっくり
ウサギ小屋にうさぎのすみちゃん探しに行ったら
【すみちゃんは夏の暑い日に死んでしもた】という話
そしてそれは
飼育係の望月くるみちゃんを
  仲間はずれにしちゃうっていう話

だから人のことを気にする舞ちゃんに
  どう影響するんだろう

くるみちゃんは次の日学校を休みました
だから お家に病気のお見舞い
ほんのちょっとだけど
仲良くくるみちゃんと歩いて

くるみちゃん
【お父ちゃんはラグビーの選手だったんだけど
怪我をして(プロ選手止めて)
会社辞めて家にいるの】だって
【望月さん ウサギって
自分の病気隠して
死んでしまうことあるって
本に書いてあった】と舞がいう

【望月さんのせいじゃあない】と
言いたいことが言えました

「明日はお父ちゃんと遊園地です」
  っていうナレーション

✈✈✈

もしやもしや このまま 
ウサギ殺しという苛めに発展?
公団住宅でのお父ちゃんによる
  家庭内暴力?とか
なんて思わせるシーンにドギマギしましたぁ

 と 朝ドラウケ
  望月さんの家の様子 
結構意味深でしたね

✈✈✈

元気になった舞 東大阪での生活は?

✈✈✈

あさイチは 充実アプリ生活 という話

あさイチ国会中継で9時までです

 

10月18日 ✈火曜日✈

【昨日来た仕事が
納期来週に変更や】って言う
工場では工員さんが
【明日(日曜日)もやるわ】っていう
お父ちゃんも工員さんを拝み倒している

そんな姿を舞ちゃんが見ました
【お父ちゃん】【明日仕事なん?】

【あ ごめん遊園地に行くっていう話
今度連れてってあげるからな】って

この頃は土曜日半ドンっていう時代ですよね
お兄ちゃんは中学校受験生で塾通いなんだな

普通は 日曜日だけ 休む

舞は仕方がないから
バラモン凧持って
たかしくんと学校へ向かい
凧揚げしてみます
凧に翼つけてみたっていう
たぶんね風があるから飛ぶ とか
風向きとか全く気にしないで
こんな感じでやるのかな程度だから
飛ばないんです
壊れちゃうんです
あーあ
「嫌な予感がする」っていう
さだまさしさんのナレーション当たります

お父ちゃんが舞の部屋に来て
模型飛行機の写真
若き日の自分の写真持ってきて
【こういうのを作ってみい】

夜 お母ちゃん
ダイニングテーブルでネジの品質検査

お父ちゃんは工場作業中

舞ちゃんがのそのそと起きてきて
模型飛行機の話
【これお父ちゃんの若かった時や】
【飛行機作る会社にいたんだけど
お父ちゃん(おじいちゃん、先代社長)が亡くなって
会社辞めて 跡継ぎでこの工場継いだんや】

昔のデート現場の映像
  喫茶店での若いお父ちゃんとお母ちゃん
【ちっちゃい工場やけど
お父ちゃんが一生懸命作ったけん】
【継ぐ人間俺しかおらん】

【浩太さんの夢は ええのん??】
多分飛行機を作る会社にいた頃
この二人は出会っていて
付き合っていて
【飛行機作りたいねん】っていう夢を
語り合っていて
途中で方向転換したんですね

工場の跡継ぎということで
五島列島のお母さんは めぐみに
【そんなんできん】と
【世間知らずのお前に
 できるわけがない】と反対
  したんですよ きっと

模型飛行機の写真を持って
古本屋さんに
【飛行機の作り方の
載っている本ありますか】と舞

タカシ君は詩集を開いている
【これ読んでたらな
ずっと 思うてたのに
言葉にできへんかったこと
言ってくれて
スッとするねん】
【寂しくて綺麗な景色が(思い浮かぶん)や】
とお隣のお好み焼き屋のタカシ君
本屋で詩集を手に取ったみたいです

  【これなんぼ?】
【売りもんちゃうねん】
【あんな この本おっちゃんが書いた詩集や】
  【ほんまぁ?!すごいなあ】
【自分で印刷したから
  この世の中に2冊しかなくてな】
【売るわけにはいかへんのや】
  【そうなんや】
【そこに座ってゆっくり読むか?】
  【ええのん!】
ランドセルを隅に置いて
 ゆっくり読み始めます
お母ちゃん心配するでぇ・・・帰りが遅くて!
て言うか
古本屋さん(又吉直樹さん経営店主)
デラシネ」ってこんな感じなんですね

お父ちゃんとお母ちゃん
会社にクレームがあったそうです
【今から行ってくるわ】
さあ大変 大企業さんですね

【切られたら会社潰れてまいますねん】

【これが・・・使えるネジ?】
【だけど傷がついている
 こういうキレイじゃないネジが
  混入してますねん】って言われた
そして ポイと捨てられた
【今の時代 海外を目指している
時代は変わってますねん】
【品質は悪い 値下げはできへん】
【そういう会社は付き合えない】

【もうよそに頼んでます】
と言われてしまいました
さあ大変  工場はどうなる??

【いつまでも落ちんと
飛び続けて
それはかっこよかった】
【見てると元気になったもんや】

っていうセリフをここで持ってくるのか

「お父ちゃんを元気にしたい」
「舞ちゃんの飛行機作りが始まりました」と
バラモン凧、さだまさしさんのナレーション

 

昔の舞なら
お父ちゃんの慌てた様子見て
 熱出してたでしょうね
今ではしっかりしてきて
「励まそう」という気合いが
頼もしくなりましたね

✈✈✈

古本屋デラシネ又吉直樹さんとの出会い ネジって傷あったらだめ?

✈✈✈

あさイチは 「ツイQ楽ワザ “じゃない方”なのにうまかった!食材の新常識」という話

あさイチ国会中継で9時までです

朝ドラウケは同業者 お笑いの又吉直樹さん登場で盛り上がりました

 

10月19日 ✈水曜日✈

なんと なんと
 古本屋さんの奥の座敷は
たかしくんと舞ちゃんの憩いの場
子供の家みたいな
【生きていくっていうのはな
大勢で船乗って旅するようなもんや】
【みんなが船の上でパーティーしている時
おっちゃんは息苦しなる】
【そいで冷たい海飛び込んで
底へ底へと潜っていって
そこに咲いてる花
必死で掴み取って
船の上へ戻ってくるねん】
【そしたらしばらくは息できんねん】
【その花が詩ぃや】
と古本屋デラシネの店主
 つまりは又吉直樹さん
   帽子かぶってる長髪 
 子どもはその風貌に
怖気付かなかったのかしら

舞ちゃんとお母ちゃん
洗濯物たたみながら
【今飛行機の骨組み作ってるんやけどな
竹ひごがどないしても
うまいこと曲がれへんのや】
【洗濯ハンガーみたいに
 柔らかかったらええのにな】って舞ちゃん
【お父ちゃんに相談したらぁ】ってお母ちゃん

取引先の会社にて
【そうやから岩倉さん
なんべん来てもらっても
戻らへんねん】
【岩倉さんとこに仕事を回すってことは
他の会社を仕事を取るということや】
【それだけの意味があるねんか?】

受付の後ろには3段4段構えのデスクがあって
普通に事務員さんがたくさん座っていて
   机には デスクトップの
 でっかいパソコンや ワープロ
皆に聞こえちゃう

【あのな あんたんところは
新しい機械を入れたでも
すごい技術があるんでもないやろー】
【もう頼む必要ないんや おしまいや】
  っていう感じ
分からなくもないけど
分かって いられない

今度はダイニングテーブルで
お父ちゃんとお母ちゃん
そこにお兄ちゃん・はると
お父ちゃんが
【今ごっつう大変なんや】
【公立の学校にせえへんか】

【なんで今更そんなこと言うねん】
【そんなんあかんわ】
【僕には計画があるねん】
【中学校行って頑張って勉強して
  東大に入るんや】
 というお兄ちゃんはるとくん

十歳ぐらいから進路決めるんだよね中学受験っていうのは

はるとの部屋に行き
おだやかに
【お母ちゃんはな
はるとの頭の良さやったら
公立行ったかって
東大行けると思うねんな】
【まだ私立中学の受験できないとも決まってへん】
【だから勉強は頑張りや】

お好み焼き屋の空いている時間に
お父ちゃん
【このままやったらうち潰れる】
【もっといろんな会社から仕事貰っておけばよかった】
お好み焼き屋で弱音を吐く

ぐっさん・店主が
  【どっちも頼りない2代目なんだ】って
 【お前が後継ぐってなったときは
 嬉しかったで】

くわばたりえさん・奥さんが
  【気持ち悪いこと言うなぁ】
 【さぶいぼ出たわ】
【似合わんこと言うとかんといて】ってね

これが幼馴染なんですよね


生駒山遊園地っていうのがあるんだって 
山の上  そして海も見えるみたいなところ
【お父ちゃんも
 お父ちゃんに連れられて
  よーここへ来たんや】
つまりおじいちゃんってことですが
多分舞ちゃんは一度も会えずじまいですね
おばあちゃんの話はないんですかね?
  飛行機やらチェーンタワーやら
 メリーゴーランド
コーヒーカップ
ふたりでたくさん乗りました
あの頃の遊園地 1994年平成6年頃です9月です
【お兄ちゃんも
  意地はらんと
   くればよかったのにね】って

上から見る東大阪の街は
【キラキラしてキレイなぁ】って舞ちゃん

【まだまだ諦めるわけにはいかへんな
  (頑張らなあかんな)】
と改めて 思い直すお父ちゃんでした

週が明けてお昼休みに
得意先にまた
【取引何とかして下さいお願いします】
とご挨拶に行きます
すると若いお兄ちゃんが
【特殊ネジ作ってみてもらえませんか】と話が進む

工場に図面持ち帰り
【この案件 3週間で仕上げて欲しい】
【無理や こんな難しいもん
   1月半はかかるわ】
【そやから誰も
  作ろうとしなくって
   浮いていたんだろう】

【僕はやってみたい】と社長の顔・意見です
が  下の者は
【これは新しい金型から必要になるんやで】
【簡単にはいかない】 と言う

✈✈✈

朝ドラウケは
今日も大吉さんは 工場の応援
【誰か 金型作ってくれなあ?】ってね

そうそう 今日のゲストは 東大卒やぁ

✈✈✈

ネジ工場ピンチ 生駒山上遊園地は 素晴らしい!

✈✈✈

生駒山上遊園地 は とてもステキなところみたいです

www.sanspo.com

 

公式HP「生駒山上遊園地」子どもと安心して楽しめる遊園地

 

www.ikomasanjou.com

 

ヤフーニュースでは 翌日 朝43件 翌日12時頃
74件も 温かいコメントの嵐です
  ワタシも よー連れていってもろた遊園地のこと
   いろいろ思いだしました

news.yahoo.co.jp

 

ワタシも 追加投稿  ↓

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

✈✈✈

あさイチは 増やそう腸内細菌 という話

あさイチ国会中継で9時までです

10月20日 ✈木曜日 書き込みました✈

お好み焼き屋で
金型屋さん(曽根さん)に相談です
お好み焼きを食べている
そんなところに
  図面を持って行って
【新しい図面やな】って
【新しい仕事をやろうっちゅうのは
  ええこっちゃ】って
 【で納期は?】
  【3週間です】
【馬鹿言うな】と
でも 【今回だけやぞ】って

お好み焼き屋はぐっさんは梅津さんですね
奥さんはくわばたりえさんは雪乃さん

子供の家になってしまった
古本屋さんで
舞ちゃんとくるみちゃんが
模型飛行機作ります

【お父ちゃんに元気になってもらいたい】って
何日か かかってるんだろうけど
上手に作れるもんですわ

金型屋さんのほうだって
上手に作れるもんですわ

あとは職人さんのワザですよね~
・・・詳しくは分からないけど

舞ちゃんのほうも作れたけど
飛ばないんです
(結城章)アキラ兄ちゃんに相談です
舞ちゃんちの工場は
笠巻さんとアキラ兄ちゃんと
お父ちゃんお母ちゃんで
  成り立っているんです


おしまいの5分?
「特殊ネジ試作の期限の日が来ました」
とナレーション
【工場の機械がイカレしもうたわ】って
なんとかうまく新作のネジ
できそうだったのにね
この機械が頼りなんだよねきっと

お好み焼き屋にちょうど
機械設備出来るひと・古田さんが来てて
【なぁなんとか今機械直してぇな】
  とお父ちゃん
【そないなこと言われてもムリや】
みたいな会話があって
  諦めて帰るお父ちゃん

入れ替わりに
お好み焼き屋に
【ミックスと豚玉二つずつ】って
舞ちゃんがお家のために
お好み焼きを買いに来ます

けなげな舞ちゃんを
お好み焼き屋の
店主ふたりも褒め称えて
【しゃあないなぁ
  様子見に行ってくるわ】
   ってな感じ
機械設備見に行ってくれました

たぶん明け方
なんとか 特殊ネジ仕上がりました

✈✈✈

新しいネジに取り組み あたたかい協力を得る

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」【ゲスト】さだまさしさん・磯山さやかさん

 人気も“舞いあがる”!新生・長崎

▽県民のソウルフードトルコライスの謎にせまる
▽世界に誇る夜景もアップデート!
▽長崎ならではの尾曲がり猫とは?
▽100カメ・コラボ「女子ボート」の世界
▽いまオシ!LIVE『軽井沢のジャム』~長野・軽井沢町
という話

10月21日 ✈金曜日 書き込みました✈

【日曜日に飛ばすかぁ】
【お父ちゃん喜ぶやろかぁ】
【一生懸命作ったんやし
  おとうちゃん喜ぶでぇー】 と
まるで子どもの家 古本屋の奥
舞・タカシ・クルミの3人

舞が工場にいるお父ちゃんお母ちゃんに
【お父ちゃん今度の日曜日
   学校に来てくれへん?】
アキラ兄ちやんにも声をかけます
【笠巻さんも連れて章兄ちゃんも来てな】って
【飛行機の事は内緒やで】
【絶対やで】って言って
この会社では月曜日から日曜日まで
べったりって感じになっちゃいますね

さてくるみちゃんの家では
くるみちゃんがエプロン付けて
お料理してます
そこにスーツ姿の
お父さんが帰ってきます
【飛行機作ってん】
【今度の日曜 
学校の校庭に来てくれへん?】
  とクルミちゃん
【行ってもええんか??】
【来てほしいねん】

【お父ちゃん料理手伝おうか】
【うん】て
なかよしな父親と娘なんですね
ここお母ちゃんはどうしたんだろうね
ていうか一人っ子率が高いです
たかしくんもくるみちゃんも一人っ子よね

朝ドラって結構一人っ子率高いんですよね
 おかえりモネも主役以外は皆
  ひとりっ子後継ぎ状態 
おちょやんも おちょやん以外一人っ子

お兄ちゃんの部屋に入って

【お兄ちゃん日曜日ピクニックせえへんか】

【なぁ舞】
【忙しい僕にはな
  目標があるねんや】
【遊んでいる暇はない】
  【ちょっとくらいええやんか】
【僕はお父ちゃんみたいに
ちっちゃい工場で
ちっちゃいネジ作るのはいやや】
【そのために東大行くんや】
【分かったら部屋へ戻りぃ】(邪魔すんな)

【お父ちゃんにも夢あるねんで】
【いつか飛行機の部品を作りたいねんて】
【せやから頑張ってるねん】

お兄ちゃんの部屋にも一つバラモン凧があります
バラモン
お兄ちゃんは怖くて床置きです
【おばあちゃんがな
どんな向かい風にも負けないで
  強くなれぇ てぇ】
【私お兄ちゃんのこと応援してるんで】

日曜日
もうすぐ11月?
ネジが3週間かかったからね

寒そうです
舞ちゃんは黄色のパーカー付きのトレーナー
くるみちゃんはエンジ色
たかし君は青いのを着て
校庭で待っています
【来てくれるかなぁ】
初めにお母ちゃんお父ちゃん
あきら兄ちゃん笠巻さん来てくれました

【あなたがくるみちゃん?】
【舞からいつも話し聞いてるわ】
ってお母さんが優しくお話しする

そしてくるみちゃんのお父ちゃんも来てくれて 
青いラガーシャツです

模型飛行機を飛ばしてみます
    よく飛びました
  綺麗に飛びました
 学校の木のそばで一人で座って
様子見な はるとお兄ちゃん

上手に飛ぶ模型飛行機
様子を見ているお父ちゃんたち
 コレ絶対元気もらってるよね〜

週が明けて 特殊ネジが
試作がどうなるか
  お電話がありました
【ようでけてる】って
【すぐに量産に取り掛かってくれ
  という話や】ってね
嬉しいね
【これからはどんどん
新しいことにチャレンジしていこうな
 (新作に取り組んでいこう)な】って
工場のみんなでヤル気だします

オウチのダイニングで
【えらい心配かけたけど】
【父ちゃんこれから頑張るから
はると も舞も
やりたいことやったらええで】

お母ちゃんがはるとに
【何も心配せんと勉強しぃ】

【ほな東大行くわ】
  【期待してるで】
  【舞は?】
【飛行機つくりたい】
  【そうか】
  【じゃあいつか
 お父さんと一緒に
ジャンボジェット作ろうか】って

この後絶対色々あるんですけどね
中学校受験は始まりの入学金から授業料
 高いですしね 東大は国公立だけどね
東京での一人暮らしは大変よー
そしての阪神大震災!とか

  そんな細かいことは
   放送しないようですけどね

お父ちゃんと手をつないで
飛行機がものすごくよく見えるところに
お出かけです
飛行場のすぐそば
まっすぐ上に飛行機の飛んでいく様子
あっけにとられる舞ちゃんでした

次のシーンは あれ?!あれあれ

2004年の4月東大阪
 変わりました
なんとなく建物も周りの景色も
高層化してるみたいな・・・

さだまさしバラモン凧)のナレーション

「2004年春
舞ちゃんは十八歳
航空工学を学ぶ大学生になりました」
「あれから10年
岩倉螺子製作所は従業員18名をかかえ
二つの工場を持つ会社になりました」

「はるとお兄ちゃんは地元の
門中学高校を出て東大に進み
現在就職活動」とナレーション

工場の二階のお母ちゃんと舞の会話
【はると ちゃんと就職活動
してるんやろか】 と不通の電話中
【会って応援したいよね】と

サクラサク学校への道

女の子3人でこれから
サークルを決めるみたいです
【飛行機に興味ないですか?】
人力飛行機どうですかー】と
  青いトレーナーのお兄さん

【あのお兄さんがかっこいい】って
女の子3人で 興味を示しました

「舞 運命の出会いでした」と
ナレーションで 来週に続く

第4週は翼にかける青春

✈✈✈

小学三年生舞やくるみの作った 模型飛行機をとばそー 舞いあがれ!

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク  前田敦子さん

▽AKB48卒業から10年の現在地
▽俳優としての存在感!最新作は“ダメ男に沼ってしまう女性”?

✈✈✈

✈これまでの投稿記事✈

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部)

✈舞いあがれ!一挙放送✈ 録画 する??

10月21日(21日深夜)25時55分〜27時10分 第1週

10月22日(22日深夜)25時  5分〜26時20分 第2週

10月22日(22日深夜)26時20分〜27時35分 第3週

福原遥さんの【まいんちゃん】を放送✈

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

10月22日(土)NHK総合 17時15分〜17時57分 4回分

朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」で主人公を演じる福原遥
彼女が子役時代に出演し、鮮烈な印象を残した
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」をアンコール放送。

✈10月15日(土)午後1時50分~2時50分 『土曜スタジオパーク“舞いあがれ!”特集in大阪』公開生放送

10月15日の「土曜スタジオパーク」は、『舞いあがれ!』特集!

ヒロイン・岩倉舞役の福原遥さん、
舞の父親役の高橋克典さんを
ドラマの舞台地でもある東大阪市に迎え、公開生放送!
ドラマの制作エピソードや今後の見どころなどをお聞きします。

((#^^#)ー☆

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

こちらをぜひどうぞ

[rakuten:neowing-r:14528813:detail]

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】