あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

11月21日からの第8週【舞いあがれ!】「いざ、航空学校へ!」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆第8週   ✈ いざ、航空学校へ!
  36話から40話

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空工学を学ぶ大学生になりました

✈ 人力飛行機のサークル
 なにわバードマンに入り 
  いつの間にかパイロット
✈ は 無事終わり 来年に向けて
さて 飛べない自分・・・
どんな2回生になる? 
✈ 航空学校へ 受験資格 とって
頑張れ 勉強!!

【作】桑原亮子さん → 嶋田うれ葉さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

 

  朝ドラ を題材の本

[rakuten:dorama:15562870:detail]

11月21日 ✈月曜日✈

航空学校受験目指して
 あと3ヶ月
  あと2ヶ月
バイトも
大学の勉強も
頑張ってきました
朝も早起きしてお勉強
大学も2年ぶんの単位
 取れないといけないし
学費、入学金、寮生活
  お金少しでも 稼がんとって
フル回転の日々

さて試験当日 天気☀
お守りをもらってどうなることやら

「全国から集まったパイロット志望
500名以上が
半年かけて3回の試験に挑み
入学できるのが72名
なかなかの難関です」

「2次試験では
健康診断やら心理テスト
などいろいろな適性試験
行われます」 
 と ナレーション と 映像

「最後は宮崎本校での面接試験です」

これは スーツ着用
【緊張しますっ】て隣の男に声かけるも
【キミの緊張は俺には関係ない】と

一緒に面接を受ける男の人
 出来はよさそうだけど シビアー キツー 

面接には二人で入り
 先に【岩倉さん】
では【得意なことは??】

【工作です】
バラモン凧も作りました】
  なんて言うと
【好きなことではなく得意なことです】
  と注意されてしまいました
そして男の人は
【乗馬が得意です】
【賞も取りました】って

【では 次 なぜパイロットを
  目指すのですか?】
【岩倉さんから】

【大学に入って人力飛行機
パイロットで飛ばしました】 
【沢山の人の想いを乗せて
飛ぶパイロットになりたい
みんなに喜んでもらいたい
それが私の夢です】と

あちらの人
【旅客機の乗客を乗せて
  安全に飛ぶを目指したい】って

外へ出て

人力飛行機と旅客機では全然違う】
【きみは頭の中がお花畑なのか】と

【もう 君と会うことはないだろう】と

はたして  時が過ぎ・・・

合格祝い】は
お好み焼き屋梅津で
幼馴染3人です
色々話します
【試験会場には
デキのいい男の子おった?!】と
お好み焼き屋のおばちゃん

【 イヤな人がおってなぁ 】と

【舞ちゃんが そういうのは
  珍しいことやなぁ】と タカシくん

で  かなり長く1年?待機して
12月頃からの入学らしいです
宮崎へ行く前の日お父ちゃんから
【自分のやりたいことを
貫くちゅうことは
ほんまに大変な事や】
【一歩一歩諦めんと突き進む】
【自信のうなった時は
  (自信無くなったら)
いつでも電話しておいで】
【舞が飛行機飛ばすの
楽しみにしているでっ】て

制服着用して
白い大きなスーツケースに
いつものバッグ持って
髪の毛は一つお団子まとめ

「夢のパイロットへの第一歩
舞ちゃん頑張って」
とナレーション

あの 面接で一緒だった男も
 同期生になりました

 

  コチラも どうぞ 読んでみて

atarimaesore.hatenadiary.jp

✈✈✈

いざ 航空学校 受かるものなんですねぇ

✈✈✈

あさイチは ささくれ

 

11月15日 ✈火曜日✈

生徒は全員寮生活です
舞ちゃんにもルームメイトがいます
っていう事は・・・?
【私の他にも女子がいる】
って言う話ですね
【よかったわ
男子ばっかりやと思っていたから】
と話しかける

【そう?!】
【私ベッドは上の段
 机は窓側 が良いんだけど いい?】

圧倒されて
 【あぁ どうぞ(^^)】と言う流れ

彼女はたくさんのお洋服と
メイクアップ道具を
持ってきていました

舞ちゃんはなんと
 バラモンをお持ち込み
まぁ ナレーションが
バラモン凧の
さだまさしさんですからねぇ
 そばにいて置かなくちゃねぇ

舞ちゃんとともに学ぶのは
6名のチーム3つ
18名です
クラス担任は都築教官

舞ちゃんは二十歳
水島祐樹23歳
矢野倫子25歳
中澤真一25歳
吉田大誠21歳
そして柏木弘明23歳
こちらの6名はAチーム

クラスの中でも
Aチームとして一緒に
勉強していくんだろうね

食堂でまとまってご挨拶
【皆さんの出身地は?】
柏木は冷たく
【意味あるんか?!
馴れ合う必要はないだろう】と言う
(あ~あイヤなヤツ)
美味しい食事が
喉を通らなくなりそう
 チームでいろいろ
行動を共に進めるの
 不安だなぁ

勉強中は岩倉学生、矢野学生、柏木学生
 などと呼ばれる んですよー
パイロットは世界を飛び回りますし
上手くすれば世界のVIP乗せますしねえ
どこに出ても
恥ずかしくない
人格形成していくんですね

出来の良い人は 
 多分強力なセンパイ?
ツテ?? 
  があるんですね
 家庭教師 的な
多分 航空学校用の予備校もあったのかな
舞ちゃんは 自力だけで頑張っちゃった
みたいですけどね

2回目3回目(大卒)くらいで
ようやくの合格ってストーリー
だとも思っていましたよ

階段を登るように順序立てて
勉強、身に付けさせなきゃいけないから?
12月が入学になっちゃったんですね
宮崎 そして各所での実施訓練
 はたして 乗り越えられるのか

 

矢野さんは 男子センパイに
勉強教わってました

【あなたもっと要領よくやらないと
やっていけないわよ】
【すっぴんで部屋着で勉強するより
化粧してきちんとした格好して
誰かに教わったほうが
よっぽど緊張感も増して
ためになる】って言う話
最終的には
  矢野さんが
【一緒に行く??】
一緒に勉強してもいいわと
言ってくれました

矢野さんから見ると
ほっておけないような
存在になったみたいです
【行ってもいいんですか?】
【先輩に聞いたほうが早いでしょ】

そうして教わったことで
頭にすっと入ってきたようですね

安心したみたいな
美味しそうに
カレーを食べる姿を見て
【分かりやすいわね】って

このメンバーたちは
チームだけど
ライバル

トップの成績で評価されたいし
なんと言うか

食堂での行動力も多分
評価の対象なんです
 仲間とうまくやれるか
  みたいな評価されてる?
クラス担任
都築先生の行動が
都築ポイント
いつも見張られているワケです

いえいえ 見守られている!
親元を離れた 二十代男女が
どうなっていくのかを
  見守って 育てて の世界です

✈✈✈

ルームメイトが男子部屋へ うかうかして居られない

✈✈✈

あさイチは 「ツイQ楽ワザ」蒸し料理 

11月23日 ✈水曜日 勤労感謝の日

都築ポイント 
学生みんなが 気にしている
その成績表みたいなものは
   果たして
  何を
記されているのやら?

グループ討論会?での
東京から
アメリカ、サンフランシスコへの
飛行経路の選び方 

 矢野さんと柏木さんが
地図上で真っ直ぐ飛ぶか
曲がりながら飛ぶか
論争になっています
 カンタンな飛び方だと
 距離が長くなるぶん
 時間も燃料もかかる

都築教官が 成績表?授業記録表?
開いて何か記入しています 
【はいそれではここまで】
【次回にはまとめを】
【Aチームは何か もめていた
  ようだけど
上手くやってね】 と

寮内の合同休憩室
【矢野さん 
意地になっちゃってるね】

 12月入学の ため 
今はクリスマスツリー
🎄飾りつけ

【そうや クリスマス会
開いて仲良くなろう!!】
  と舞が提案

中澤さんは愛妻家なんだって
水島さんは土曜日は合コンしたいし
  なんて言う
柏木はそんなバカな事
 みたいな考えは君だけだ
   付き合いきれない
矢野さんは 柏木がいたら
  やりたくないって

いざ クリスマスパーティー
【何でお好み焼きやの??】と
 言いながら矢野さんと吉田くん
そして水島さん
【ミズシマストアが実家なんだ】
  って差し入れ持込してくれました
水島さんは 一番調子よく
  合わせてくれるような人ね 

【合コン行くより
ここに美女が二人いるんだしって】
  いう話 合わせてます

ココに都築教官登場
【 ほほう いい匂いだね~】
【アレ 他のメンバーは??】って
舞がもう一度誘い出しに行きます
中澤さんは 妻と子が
  こっちに来なかったみたい
    電話でイライラ
【ちょっと飲みたい気分だな】って

柏木さんも部屋にいました
【今都築教官がパーティールームに
 来てるんですよ】って声をかける舞
【ここは仲良く
Aチーム 協調性を見せなくては!!】
といって誘い出すって話

缶チューハイ飲むんですね
学生は皆「大学等で2年以上の
単位を取得したもの」
というメンバーで
つまりは二十歳以上

パーティールームでは
クリスマスツリーでキラキラ
メンバーみんな頭にお帽子かぶって
カンパ〜イ

だけどね 都築教官が帰った後は
おだやかになった柏木に対して
【え お好み焼き焼いてるの
   初めて?  】

【柏木は 父親パイロット
母親CAの 航空一家】

【ここには御曹司、エリートばかり】
【私はね商社で勤務してて
イヤというほど
 そういう自信家のオトコを
  見てきたのよ 】と矢野倫子さん
【 親や妻に
甘やかされた自覚のない
自信家のオトコ】
 はぁ ケンカ勃発??
舞は呆気にとられて
  お好み焼きは真っ黒焦げ❢

先が思いやられるねえ
って このあとは?
お正月休みになるのかな??
パイロットにはそういうのは無しかなぁ??

✈✈✈

クリスマスは 打ち解ける??

✈✈✈

あさイチは祝日 でお休み

 平野レミさんのお料理番組してました

www.daily.co.jp

「ちくわカツ」を作り「日本のちくわの中にドイツのソーセージを入れてがんじがらめにしちゃうの」と説明。長方形の器に刻んだキャベツを敷き詰めてフィールドに見立て、真ん中にサッカーボールおにぎりを置いた。さらにそれぞれの国旗の色に合わせたソースを並べ、最後に串に通した「ちくわカツ」をキャベツにブスッと刺した。

 中山は「やっぱり刺しますね。レミさん、最終的には刺さないと気が済まないですね」と指摘した。平
「ちくわカツ」は5本だったが“2本(にほん)食べてカツ”というダジャレで平野は「2本食べて日本を応援しましょう」と盛り上げた。

NHKプラス で チェックしておきたいわぁ

 

11月24日 ✈木曜日✈

岩倉学生75点
吉田学生98点
【最終試験までこの調子でな】
【柏木学生 ??】え 聞こえない
かぶせるようにナレーション

「座学生活も半分が過ぎ
残り2ヶ月勉強漬けの日々は
しばらく続きます」と

今の 航空大学校 の システム から引用してみます

-入学志望の方へ-教育の概要- 独立行政法人 航空大学校

 飛行機操縦科学生は6月、9月、12月、3月の4期に分かれて入学し、まずは宮崎キャンパスで5カ月間の学科教育を受講。
そして帯広キャンパスにおいてシングルエンジン機のシーラス式SR22を使用してのフライトトレーニングを開始、6カ月で自家用ライセンス相当のテクニックをマスターします。
続く6カ月間は再び宮崎キャンパスでのフライト課程。
 そして最終課程は仙台キャンパス。

 

中川学生82点
矢野学生88点

【その点 75点でよく喜べるな
このクラスの平均点を
下げていることに間違いはない】と
嫌味な一言残して柏木学生が通りすがる

夜 吉田くん
【母さんに何かあったら】
【パート先で倒れて
 救急車で運ばれて・・・】
【このまま 今すぐ向かいたい】って

同室の中澤さん
【あいつん家は母子家庭で
   母親が倒れても
  誰も面倒見てくれる
 身内がいないんだって】
この時間に金沢へ向かいます
勉強は一旦休むしかない

ふと自分も親の事を
まるで考えていなかったことに
気が付いたんでしょうか ?
会社お父ちゃんから
 電話があったんですね
  折返し電話してみます
【お父ちゃん元気??
   なんかあった??】
【どんだけ大変でも
やりたいことをやるお父ちゃん
私はそういうのいいと思うわ】って

だけど 妻お母ちゃんは
その仕事に反対?知らない?
   みたいですよ
【お金もかかること】ですし
【無理なことしなくてもえんとちゃう】
って言う話でしょう
お兄ちゃんの存在は ほぼ なし
お兄ちゃんお金持ちなのにね

始まりから6分ぐらいよ
【ここら辺で新しい工場を作ろうと思って】
  【なんぼかかるの】
【3億円やな】
【明日銀行と話をしてくる】
【言わな、いわなと
   思ってたんだけど】
【できる目処が付いてから
   言うつもりやったんや】と

お母ちゃんにみるみるとツノが生えてきた気がするのは私だけ??
【すまんけどなあ】
【ここが勝負どころやと思うねん】
【今のIWAKURA(岩倉)やったら
自動車の部品かて
  やれるって思うねん】

お母ちゃんはふくれっ面するけど
「絶対ダメ」
  とは
   言わなかったみたい

さて教室では冬の寒さも
厳しいみたいで
皆ジャンバーみたいなのを着用してます
その中 吉田君が来ない
  のが気がかりな舞ちゃん

教官室から出てくる吉田さんを、見つけた舞
【お母ちゃんどないな】

【長く入院してたけど
やっと退院して目処がついた】
  って吉田くん

【1ヶ月の遅れは取り戻すのが難しい】
   と言われた
【最初から(次の期に入って)
  やり直すようだと】
  【けれど それは厳しい
 お金の余裕もないし
今 止めるのが
辞めるしかないのかなと】(退学かぁ)
ほぼ 涙目 で 話ししてくれます

1ヶ月休むとどれほど大変か
毎日授業を受けていたって
ついていくのが大変なのに
 っていうことですよ

数日後?当日?、吉田の部屋に
挨拶に行く舞
【ほんまに やめるの?】
【そっか】

【僕パイロットになって
1度も飛行機に乗ったことのない母さんを
海外旅行に連れて行きたかったんだ】

【何もできなくてごめん】と舞

【岩倉さんが気にすることはないよ】
【コレ 良かったら使って】
【母親の看病の間に独学で勉強していた】
ルーズリーフの分厚いノートです
【岩倉さんにあげるよ】って
そのノートは かなり詳細に
キレイで細かく勉強してあってて
  感動モノです

先輩に連絡して
どんな課題が出るか聞いて
勉強したんだ】という話
【どの課題が出るか分からないから
3チームぶんの勉強を
全部した】そうです
【吉田君なら今からでも
  遅れを取り戻せると思う】
【教官になんとかしに
  行きましょう】という話です

が 
岩倉学生の方が勉強ついていけないんじゃないの?

都築教官は
【確かにこのノートはスゴイね】

【必要な知識を身につけていなければ
次の授業についていけない】という

【1ヶ月休んでいたのは事実です】
【そういう場合は
次の新入生に混じってから
 新しくもう一度やり直す
   のが普通です 本人のためになる】

だけど (こんなに勉強してました)】
【吉田学生に特別なテスト
  してやってください】
【授業についていける
  ということを
証明させてやってください】と
 A チームみんなで
 都築教官に頼み込みます

だって元の席に戻れば
一緒にこのままパイロットになれる
可能性だってあるんです
  改めてもう一度なんて言ったら
 学費だってどれほど増えるか
結局
続けられなくなるのは
  目に見えているんです

教官 チャンスを下さい
勉強する
パイロットの資格を取るって
どれほど大変だか
分かるエピソードですね
そして 仲が悪いと思われていた
Aチームに強いキズナが出来た
  感じです

 

NHK「舞いあがれ!」浩太(高橋克典)の「3億円」に不安の声「そろそろリーマンショックなんだよな」「嫌な予感しかしない」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

www.sanspo.com

 

舞いあがれ!吉田学生のための直談判は「都築ポイント」に影響あり?【ネタバレ】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

✈✈✈

1か月の遅れ 授業についてくのはキツイ??

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」群馬

あさイチ  朝ドラウケでは
ほんの5分くらい前は 冷たいなあ シビアな反応するチームメイトだったのが  ねぇ  いい雰囲気になりましたねぇって 反応してる感じです

オンラインツアーで海外旅行の雰囲気楽しめました

11月25日 ✈金曜日✈

チームワークよく勉強していきます
最終テストです
  3チーム6名ずつ
つまり12月期
18名全員合格
これで帯広のフライト科目へ進めます
宮崎の宿舎を引き払って
【帯広へ】
【みんなで空飛びましょう】って
寮前、学校前で記念撮影するも
みんなさっさと次に向かうってね

一度自宅へ帰るんですね

【お父ちゃん新しい工場
どれくらいできた??】
【まだ建て始めたばっかりや】
【年内には出来上がる】
【楽しみやな】

【楽しみやな】
お母ちゃんはちょっと嫌味っぽい
【けど建て始めたら
もう後戻りはできへん
  のやなと
 心配で 心配で】って
心配なのがこちら視聴者ですね
昨日も Yahoo ニュースでコメントの嵐
この後リーマンショックやで〜
株とか大変なんやでって
3億円借金  とか
お兄ちゃん 転職 とか

舞が自宅に帰る
のと同時に
お兄ちゃんからプレゼントが
宅急便で届いてます
【金の?宇宙人?みたいなやつ】
ビリケンさん??】
舞のケータイからなら電話に出るお兄ちゃん
【ああ間違えてこれ2個買ったんだ】って
【なんなん?】
【これ質屋に売ったら
 高く売れるで】って

カフェ ノーサイド
くるみちゃんと
   【どんなん??】
写真を ついこの間宮崎学校の前の
Aチーム集合写真
【この人やったらフォーリンラブや】
【運命の人やで】とカフェの店主

【結婚相手はちゃんと選びぃ】
【そうやな この子やったら
間違いないわな】

【そんな人とちゃうんですけど】って
 舞ちゃん

記念撮影には一応一緒に写ってる
 つまり 背の高い
   柏木が 目立っている

都築ポイント 黒いノートは
郵便で帯広の教官の元へ
送ったようです
【今回も面白い子ばかりですよ
よろしくお願いしますね】
【空を飛ぶのに
面白さは必要ない】
【そうですかねぇ】
というような電話での会話

「舞ちゃんが空を飛ぶには
いくつもの試練が
待ち構えているようです」
とナレーション

 

お父ちゃん 借金作ってでも 新しい工場作りたかったんだよねぇ
イキイキとしてて 子役さん編と同じくらいに若いですよねぇ

「今週からは少し毛色が」 高橋克典、『舞いあがれ!』脚本家変更に言及 「俳優に罪はない」視聴者は好意的(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

www.chunichi.co.jp

 

ameblo.jp

 

 

 

✈✈✈

航空学校 座学・宮崎編は終わりました 

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク  小栗旬さん

 

感動を! ロケ地巡り したい 大瀬崎灯台

 

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

✈✈✈  脚本家が 変わったらしい

 

『舞ちゃんが全然違う』今週から”脚本家変更”で新路線?「急なコミカル演出」「目も当てられない」視聴者戸惑い【舞いあがれ!】(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

www.chunichi.co.jp

 上が ヤフーニュース 下が原本 中日スポーツさん

 

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」航空学校編には賛否も…ファン期待は目黒蓮とのラブコメ展開(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

www.nikkan-gendai.com

上がヤフーニュース 下が原本 日刊ゲンダイさん

 

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

[rakuten:dorama:15562870:detail]

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる

 NHK番組表を参照しています

5分PR「航空学校編」

11月23日(水)午前1:00 ~ 午前1:05 (5分)

11月23日(水) 午前6:10〜午前6:15(5分)

11月23日(水) 午前11:47〜午前11:54(7分)

11月28日(月) 午前0:20〜午前0:25(5分)

舞(福原遥)の航空学校を巡る物語。その事前PRを5分にまとめ伝える。新規キャストの紹介や物語の展開など、本編の見所や魅力を紹介する。



back number×舞いあがれ!~“アイラブユー”はこうして生まれた~ 

11月22日(火) 午後10:45〜午後11:00(15分)

連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌「アイラブユー」を手掛けたのは、若者たちを中心に圧倒的な共感を呼ぶ3人組のバンド、back number。バンドメンバーや、かねてよりそのファンだったというヒロイン・福原遥、また曲とぴったり合ったタイトルバック映像を制作した新井風愉へのインタビューに、スタジオでの楽曲初披露の映像を交え、「アイラブユー」とタイトルバックがどのようにして生まれたかを紐解いていく。

まだ間に合う! 連続テレビ小説「舞いあがれ!」

11月23日(水) 午後2:33 ~ 午後3:00 (27分) 
※11月26日(土) 午前9:00〜午前9:27(27分) BSプレミアム

※11月27日(日) 午前5:30〜午前5:57(27分) BSプレミアム

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

11月12日(土) 2時5分から 3時20分( 11日(金)深夜)

土曜まとめ編を 5回分放送
語りが 武田真一アナウンサーさんになります

第1週「お母ちゃんとわたし」午前2:05ー2:20
第2週「ばらもん凧、あがれ!」午前2:20ー2:35
第3週「がんばれ!お父ちゃん」午前2:35ー2:50
第4週「翼にかける青春」午前2:50ー3:05
第5週「空を飛びたい!」午前3:05ー3:20

 

 

((#^^#)ー☆

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】