あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【舞いあがれ!】気になる~ヤフーニュースとコメントたち【NHK連続テレビ小説】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】へようこそ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

はてなブログで朝ドラのことを書くようにしています

通勤前の朝のBSプレミアムと8時からの総合放送とをチェック

かなり真剣に見るようになって
そのまま文章化してます

朝ドラ 今でこそ視聴率低いっていわれているけど
実は実は毎朝の習慣にしてる人も多く
昼ごはん時の食堂で
 つけているから見てるよなんて人も多く

結構話題性がありますよね?

ワタシのパソコンでは Yahoo!をホームにしているため
ヤフーニュースも
朝ドラの話題がたくさん

【ちむどんどん】では 激しいくらいにヒットしてましたね

ヤフーニュースってさぁ 中毒になっちゃう

で 止せばいいのに
開いてコメント チェックしちゃうんです 

だって気になるんだもの

コメントが300件超えなんていうのも

たくさんあったんですよ

まぁワタシは 3ページ位も読めばおしまいにしちゃうけど

スゴイですよね~ このコメント書く人の勢い

視聴者みんな  ではないけど
かなりの人が 「物申したくなる」
くらいに熱中してるんですね~

【ちむどんどん】の後半時は
アンチ意見もたくさんで
これまた 書き込むために
しっかり見ちゃうんだろう
あらさがし と言う感じなくらい

なんとなく 男の人 サラリーマンの
若めから 熟年男女の人の意見ぽい気がしてました
   ホントかな?

新作朝ドラ【舞いあがれ!】は まだまだ様子見

 アンチするほど進んでもなく

今までの人達は ひっそりしてる?

今はものすごく 昔ママ、お母さんしてました人達

リアルに子育て中の人達の

「共感します」 「泣けてくる〜」ってコメントが多くて

風向き変わりましたね

 まぁ どこかで アンチ 「物申したくなる」人が

増えていくのかもしれませんし

主婦・お母さんの共感コメント が たくさんかもしれない

 

ヤフー・ニュースのスゴさにビックリですね~

いやいや 朝ドラの勢いにビックリですね~

 

ワタシのブログも このまま

朝ドラをしっかり書き込むつもりですが・・・

  どうなんでしょうね

ヤフーニュース読めば ある程度ストーリーわかるし

細かい セリフ も 間違いなく書いてあるときもあるんです

しかも ニュース 早いし・・・

ワタシ が 当日 12時過ぎにようやく投稿する意味

へたすれば 翌日回しになる 投稿の意味って

どうなんだろう

  でもでも 自分が納得したいから書いてますけど

今ではNHKオンデマンド

過去物朝ドラ 見る人もたくさんいるでしょうからの

忘備録として いいかもしれない という思いもあります

✈✈✈✈✈

U-NEXTでなら 「NHKオンデマンド」も観れます
そして映画も宝塚も 各種雑誌も コチラでチェックできます

U-NEXT 無料トライアルなら31日間無料

✈✈✈✈✈

 

 

ぜひぜひ もう少し読者増やしたい

と 

それにはどうしたら良いか 悩み中です

 

そして 母娘のストーリーは 

実生活ともリンクしやすくて

 はたして 自分の子育て

もう やり直しは効かないんですが

舞 ちゃんを 応援するとともに

 後悔 と 発見との

 独り言・呟きが増えそうです

 

 

 

 

 

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

こちらもどうぞ

[rakuten:neowing-r:14528813:detail]

 

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

 

インタビューページ や
 人物相関図 は ホームページ へどうぞ

  

(#^^#)ー☆  

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます

NHKプラスでは 登録は無料 総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

ついでに 過去の朝ドラ おちょやんもおかえりモネも 見れちゃいます

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も コチラでチェックできます

U-NEXT 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】