あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

森永の【マミー】は昭和40年生まれ

 

乳酸菌飲料といえば

マミーって言う世代のかた 

 

 今スーパーマーケットでは

こんな赤いパッケージのマミーですよ〜

 

 


f:id:atarimaesore:20210112185047j:image

 

もともとマミーのお味が好き

そしてあの

ライオンのイラストが

めちゃくちゃ馴染み深いデス

 

あれ 書きやすいですよね 

 しっかりとライオンに書けるんデス

 

ママーお絵かきしよー っていうと

たいていこのライオンさんと

きりんさんとを描いていました〜

 

 

今は側面に マミーの0才〜9才

つまりは

昭和40年代 ヒストリー  載ってますよ~

 レトロパッケージならでは デス

 

昭和40年(1965年)

 ●森永マミー発売

 

大阪万博開催●昭和45年(1970年) 

☆札幌冬季オリンピック開催●昭和47年(1972年)

上野動物園でパンダ公開●昭和47年(1972年)

☆電話ファックスサービス開始●昭和48年(1973年)

   などなど


f:id:atarimaesore:20210112185104j:image

 

 昭和40年代 マミーって まだ瓶だったよね

いくらだったんだろ~

町中に 牛乳屋さんが普通にあったころだと思うわ  

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】