あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

宮ヶ瀬湖 THETIME. 嶺百花さんの気象中継されました クリスマスツリーイルミネーション 花火、気球、大吊り橋 ダムカレー いっぱい楽しみたい

12月だけ!! クリスマスツリーイルミネーション 花火、気球

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

令和3年12月22日水曜日 THETIME.

嶺百花さんの気象中継 

神奈川県の湖 宮ヶ瀬湖

 全長315メートルの吊り橋 映しました

  やったぁ 宮ヶ瀬湖清川村)ですよ〜

 衣装は黄色のコート

後半は ダムカレー 食べました

f:id:atarimaesore:20211222083424j:plain

宮ケ瀬湖って 神奈川県の清川村です

 

f:id:atarimaesore:20211222083454j:plain

宮ヶ瀬湖ダムの様子

f:id:atarimaesore:20211222083447j:plain

宮ケ瀬湖 ダムの観光放流は こんな感じです





 

 

12月22日  記念に記事追加しました  もう少し 写真追加します

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ クルマもしくは 小田急本厚木からバス 

♪ 

宮ヶ瀬湖(みやがせこ)は

東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によって

1998年にできたダム湖

そして神奈川県のやまなみ五湖とは、

神奈川県の北西部にある、

  1. 相模湖、
  2. 津久井湖
  3. 奥相模湖
  4. 宮ヶ瀬湖
  5. 丹沢湖

この5つの人造湖のこと

f:id:atarimaesore:20211129072416j:plain

水の郷 大吊橋 神奈川県宮ケ瀬 湖畔園地



今考えてえているプラン は 

  •  水の郷大吊橋 
  •  遊覧船ミーヤ丸
  •  ロードトレイン ミーヤ号と
  •  愛ちゃん号 
  •  インクライン
  •  ダムカレー2種 

全てを楽しむ感じ

 

本気でお泊りすれば 気球体験と 服部牧場も行けるよね〜

 

♬ おすすめの宿は みはる ダムカレーもココ

 

 

 

ワタシ星峰は 湖が好きなんだと思います っていうか 

クルマもしくは 小田急本厚木からバスに乗って行ける宮ヶ瀬湖畔園地は  のんびりゆったりできて好き

 

高尾山みたいに混まないのも良い  

おいおい (≧▽≦)

 神奈川県宮ヶ瀬湖  ワタシの好きな湖  

山梨県の 富士山の見える 山中湖・河口湖 とか

神奈川県箱根 芦ノ湖 とかとは 比べないでくださいね

  小さくて 無名?だもん

  相模湖 むかし ピクニックランド 今プレジャーフォレストは
すぐ近くです 

f:id:atarimaesore:20211129072533j:plain

宮ケ瀬湖湖畔園地



 

 気球から見るクリスマスツリーは 日曜日の夜だけのお楽しみ 

神奈川県 宮ヶ瀬湖畔園地 が 会場です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 今年は気球に乗って 上から目線な宮ヶ瀬湖畔園地

♪ で 宮ヶ瀬湖畔園地では 今のクリスマスシーズン

 宮ヶ瀬ジャンボクリスマスツリー イルミネーションもステキです

そして今年は気球に乗って 上から目線な宮ヶ瀬湖畔園地 です

  • 搭乗時間は5分 
  • 一回に最大5人です
  • 18時から21時までという3時間だけ
  • あと3回だけ
  • 12月の日曜日 夜のみのイベントです
  • 風が強かったり天候によっては 飛ばないときもあります

2021年 12月 いつものクリスマスツリーが なんと

気球から 見ることができるって (日曜日のみ)

花火は 土曜日

イルミネーションも なかなか よいですよ

www.miyagasekankou.com

http://www.miyagasekankou.com/xmas2021/xmas/xmasmap202102.jpg

 

 

 

土曜日の夜は花火 約5分です

もともとは ジャンボツリーのクリスマスっていって
宮ケ瀬湖畔の シンボルだったんです

 

 次第に いろんな 遊びスポットも増えて

公園も 3か所になりました

atarimaesore.hatenadiary.jp


www.youtube.com

 

youtu.be

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ロードトレイン ミーヤ号 愛ちゃん号

♪  宮ヶ瀬湖畔を走る 可愛らしい機関車?みたいなのです

タイヤ式で レールの上ではなくて 道路上(公園内)を走ります

小さなお子様連れの方はもちろん

広い公園内をあまり歩かずに済むので

気楽に公園を楽しめます

 

ロードトレイン ミーヤ号は 宮ヶ瀬湖畔園地一周

線路のいらない 汽車ポッポ が 走ってます 

f:id:atarimaesore:20210613090330j:plain

f:id:atarimaesore:20210613090215j:plain

宮ケ瀬湖 ロードトレイン ミーヤ号

 

f:id:atarimaesore:20211129072448j:plain

ロードトレインの バス停 のりば



ロードトレイン 愛ちゃん号 ダムサイトからあいかわ公園を行き来です 一回300円で 一周できます

遊覧船ミーヤ丸 

往復1000円 遊覧コース 1200円 4月ゴールデンウィークと 8月お盆期間のみ平日も運航 冬等の平日は運休 

土日祝日と 観光放流日は運航

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ダムカレーのために 遊覧船のる?

♪ 湖畔園地 にも ダムカレーあって

f:id:atarimaesore:20211209182054j:plain

宮ケ瀬湖には ダムカレーが 2種類あります



ダムサイトにも ダムカレーが あるんです

 

 だから 遊覧船で 往復するのも いいかも

ちょっと 船代が高いから

ちがう日に 行くのもいいかも

 もう一つ 記事で アップしますね


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】