あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

道頓堀、ええとこや〜 ドン・キホーテの観覧車知ってる??

NHK朝ドラの【おちょやん】 その育った道頓堀に今ではこんな観覧車があるというので 調べてみました 大阪【ドン・キホーテ道頓堀店】の【えびすタワー】 楕円形なんです

ドン・キホーテ道頓堀店

道頓堀大観覧車(えびすタワー)

www.donki.com

全高77.4m 直径10.5m 

世界初の楕円形。

縦17m、横15mの「えべっさん」がデザインされている。

ゴンドラ内部が途中水平回転するため、乗った直後と、降りる直前はゴンドラ内部が180度回転した位置になっている。4人1列で乗るゴンドラは全部で32台、1周の所要時間は約15分。

あべのハルカスをはじめ大阪ミナミを一望できる。

     wikipedia より引用

 

ドン・キホーテ観覧車(えびすタワー) じゃらん 

 

そもそもワタシは大阪には詳しくないんですけど

ほかにも

と 超有名な観覧車が あるらしいですね

 

なんだろう 観覧車って見ているだけでも

ワクワクしませんか。。

  ワタシはもう 乗りた~い という年齢でもないんですけど

写真や 動画 で チェックしておきたいです

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】