あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【高尾山】十一丁目茶屋さんは 深キョンのドラマのロケ地

東京 高尾山のケーブルカー 高尾山駅付近の

食事処【十一丁目茶屋】 その秘密

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

それは 20003年(平成15年)の10月~12月に

フジテレビ系火曜夜10時から放送のドラマ

ハコイリムスメ!】 での ロケ地だったんです

 

深田恭子さん 20歳の短大生役

飯島直子さん 34歳の役で

この 【十一丁目茶屋】で

 暮らしている・いた 

  家族のものがたり

 

スポンサーリンク

 

そうなの ここは 観光地・山の上だけど

普通に生活のできるおうち・お店 なんですよ

 

若い深キョンちゃんが ケーブルカー乗って

通学しているシーンとか

町内会? 山の上で暮らしている

幼なじみとのなごやかなシーンが

 びっくり!!でした 

  ココも東京都民なんですよね

いちおう 一号路はアスファルト道路で

 くるま 走ることできますしね

 お店の経営のためには車必要だよね

 

f:id:atarimaesore:20201114102302j:plain

冷やしとろろそば と おでん 見晴らしが良いよ~

 

【十一丁目茶屋】 (高尾山 お食事処 )食べログ

 十一丁目茶屋 (高尾山 お食事処 )食べログ  

 

実のところ

1899年創業の老舗茶屋 さんなんです

かすみ台という展望台の横 で 

テーブルと座敷席の他に、

絶景のテラス席があるのよね

 

f:id:atarimaesore:20201114225909j:plain
f:id:atarimaesore:20201114225941j:plain
おみやげに十一丁目茶屋のシールが貼ってあります

おみやげ屋も併設しているので

いつも店頭に人が集まっています。

 

展望台とかで お団子ってのも

 ありです 

 

 

ここは 天気がいいと、

江の島や横浜のランドマークタワーまで

見えるんですよ

ホント 見晴らしが良いの

 

店名の「十一丁目」とは、

薬王院から十一丁の距離に立地

することから由来しているんですって

 (十一丁は1.2km)

 

お店の前にはそういう石碑があるんです。

 

 

つまり

高尾山薬王院】は

 (行基によって天平16年(744年)に開山)

この【十一丁目茶屋】より 1.2km先 ということか

 

頂上はその先だよねー 

 

体力に自信がない とか

 それほど 登山気分じゃない なら

 

この【十一丁目茶屋】 とか

【かすみ台展望台】

【高尾山ビアマウント】

【さる園】や【たこ杉開運ひっぱり蛸】あたりを

たっぷり楽しめば キツクなくて良いよ

 

もちろん

薬王院】のパワースポット感じたり

  • 六根清浄石車(ろっこんしょうじょういしぐるま)
  • 願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)
  • 倶利伽羅龍(くりからりゅう)
  • 天狗 

 

頂上まで登り切った時の

感動は 良いものだと思いま~す

 

森林浴と パワースポット・紅葉を

 楽しんでねーー

 できるなら 四季折々の高尾山

  楽しんでくださいね

 

京王線なら  高尾山きっぷ
 (高尾山口駅までの乗車券+ケーブルカー)が2割引

おとくなきっぷ|京王グループ

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】