あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

東京都【高尾山】ラクして景色を楽しもう 十一丁目茶屋でとろろそば

東京都【高尾山】 日本の山、富士山と高尾山って超有名ですよね〜

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

 

 この秋晴れの中、

紅葉🍁を眺めに【高尾山】におでかけはいかがでしょうか

新宿駅から高尾山まで京王線に乗りませんか( ╹▽╹ ) 

もしくは【JR中央線高尾駅乗り換え】一駅だけの京王線利用とか 

takaozanyuho.com

www.keio-takao.jp


ワタシは先週行ってきました  京王線から 十一丁目茶屋で 景色ながめての【とろろそば】です 

 

 

京王線なら  高尾山きっぷ
 (高尾山口駅までの乗車券+ケーブルカー)が2割引

おとくなきっぷ|京王グループ

 

〜高尾山をイメージした2000系カラー車両を運行〜 

京王線で高尾山の自然をイメージしたラッピング車両

コレに乗れました

 

f:id:atarimaesore:20201114093336j:plain

京王線 高尾山のラッピング電車

f:id:atarimaesore:20201114102357j:plain



そこからはお土産屋さんの通りを歩いて数分、高尾山の駅では ケーブルカーに乗るか エコーリフトに乗るか 往復か片道かの切符を買います

もちろんすべて歩く 登山 で登るのもいいですよね

 

紅葉シーズン・新緑のシーズンでなければ 京王線に乗る際に

自動券売機で☆お得なきっぷ【高尾山きっぷ】があるの 今は混雑しているため(12月4日まで)販売中止中

 

コレで購入すると 京王線高尾山口駅までの往復とケーブルカー・エコーリフトの切符込み込みの割引キップが買えるのです 

シーズンでは ケーブルカー・エコーリフト 乗るのにも ずいぶん並ぶので 状況判断してね ってことかしらね

 

ワタシは 登りは エコーリフト 下りは ケーブルカー利用しました

時間にもよりますが 並びますよ~

 

 

なにしろコロナ禍  ケーブルカーには70名前後の乗車と縮小営業  

135名乗りのケーブルカーなんですが 
今は 乗車させるのは 約半数 
それで10分おきに 発車しています 
そして 駅員さんは そのたびに車内を清掃してくれています 

 

スポンサーリンク

 

 

エコーリフトは 多分 下りのほうが 見晴らしが良いんですよね でも すごく並ぶかも。。。 2人乗りです 途中で フォトポイントがありまして カメラマンのおじさまが チーズ と叫んでくれます  行きも帰りも ありますよ  マスクを外してぜひぜひ いい顔して 写真購入してくださいね♡ 高尾山の売り上げに貢献しましょう  紙製だけど 額 が気合い入っています 1000円です

 

 

ホント 高尾山来て コロナウィルスかかった なんてことの無いよう

皆様も気を引き締めて観光してくださいね

 

 オススメの食事処 十一丁目茶屋 の お蕎麦 と 追加のおでんの写真です

 

f:id:atarimaesore:20201114102302j:plain
f:id:atarimaesore:20201114093329j:plain
高尾山の思い出。。。

 そうそう 北島三郎さん(の像)も マスク着用していま~す 

今日のところは この辺までで 失礼します

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】