あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

高尾山もいいですが 大雄山・最乗寺はいかが? どちらも 天狗伝説で有名・紅葉で有名です

紅葉見るのに ラクがしたかったら
 駐車場から もう眺めがいい
神奈川の大雄山 がオススメ

 

☆ この記事のもくじ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 高尾山 と大雄山 紅葉も天狗も

♪  超有名な高尾山

もう 混んでますよ ケーブルカーもリフトカーも
へたをすると1時間待ち

高尾山薬王院 への道 高尾山の全体図



高尾山 1号路をてくてく歩くと

 このてくてく歩くが紅葉なんです
薬王院にたどり着きます

高尾山と言えば 

天狗伝説そして 武者修行

 薬王院
をお参りしておきたいところ

なんでも 

山の中 修業僧侶の姿と

 野生のムササビの飛ぶ姿、羽音に

てんぐ伝説が出来たとの話

高尾山の 天狗伝説

薬王院には もちろん

てんぐがたくさん立ち並んでいます

 

高尾山 薬王院 入口
薬王院の 中にも



天狗の 落とし文 が 入っている おみやげ 
  たくさんのお味があります




.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 神奈川県のハズレ JR大雄山線の奥にある大雄山最乗寺

♪ さてさて ワタシが思い出したのは

 おなじく天狗伝説のある

神奈川県のハズレ JR大雄山線の奥にある

大雄山最乗寺

紅葉の11月に立ち寄ったことがあるんです 

コチラもてんぐ伝説のお寺さんです

見事な紅葉でしたし 

なにより楽だったのは 

クルマで 

お寺さんのすぐそばまで行けること

 鎌倉八幡宮と同様に 

結構な階段を登らなければ となるんですが

高尾山よりは数倍ラクだなぁという感じ

 

お目当てとして天狗の高下駄

 赤くて立派なのを見に行きたいです 

ホームページも充実していますので

 まぁ そちらで満足するかもしれない 

電車に乗って バスに乗換 もしくはハイキングですね

ぜひ オススメです

高尾山のてんぐとの違いも見どころだと思います

daiyuuzan.or.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 高尾山薬王院 だけで販売?

♪ 高尾山薬王院 には 結構な 歩く道 

途中 男坂 女坂 とかも あるんです

 

ビジターセンターの地図

 ホッと一息 できる 薬王院

頂上までは まだ 距離があります

 

コチラのおみやげは

 お味もたくさん種類があって

  日持ちもするので

いろんな人に配りたくなります

高尾山 薬王院のおみやげ
お味の種類がたくさん
天狗の 落とし文 が 入ってます

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 高尾山の見どころ 

♪ ワタシのブログ でも かなり 書き込んでいます

ぜひ チェックしてみてね

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

www.jalan.net

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 ♪ 神奈川県・大雄山の見どころ  

♪  ワタシが行ったのは 女子会 で
5年くらい前の 11月
クルマで楽勝 

膝が痛い人がいたので 景色だけ楽しみました
  スマホ買い換えたので 写真が 見つからない

 

その前に 行ったのは 5月

なんと 小学生のときの
父親の会社の ハイキング パーティー

 その時は すごく歩いて 

高下駄 と 天狗 に ビックリでした

www.jalan.net

www.jalan.net

 

daiyuuzan.or.jp

 

www.google.com

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 紅葉 なら 鎌倉もオススメです

まぁ 長谷寺 とか建長寺

駅からも近くて  でも 混んでそうですね

 

動物園も広々して 紅葉ありそうです

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】