あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

横浜【ベイクォーター】【シーバス】【赤レンガパーク】【エアーキャビン】と一周してきました

秋晴れのなか めちゃ気持ちよく半日を過ごしました

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  2021年10月23日土曜日にお出掛け
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ☆  今回のメインは もちろん【ロープウェイ】

 ☆横浜【ベイクォーター】【シーバス】【赤レンガパーク】【エアーキャビン】と一周してきました

  取り急ぎの情報です  コレ に 情報増やしていきます

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 横浜エアキャビン それほど待たずに 楽しみました

♪  片道で1000円です

往復で  1800円 

観覧車とのセット券とかも 用意されています

yokohama-air-cabin.jp

家族 三人でお出掛けのうち
一人が高所恐怖症なので 

 ワールドポーターズ側【運河パーク】駅からの

桜木町駅】までを乗りました

夕方の17時頃 ですね

f:id:atarimaesore:20211024100907j:plain

横浜エアキャビンの中からの風景

f:id:atarimaesore:20211024100858j:plain

横浜エアキャビン 桜木町駅の様子

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 青空と 夕陽と 夜景 楽しみました

♪  

f:id:atarimaesore:20211024100838j:plain

青空 横浜駅 シーバス乗り場

f:id:atarimaesore:20211024100946j:plain

お月さまと コスモクロック

あれれ  我が家の写真班 息子長男が付き添ったので

  写真は 後日追加しますね

たしか 夕焼け空も 撮影したはず・・・

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

大観覧車「コスモクロック21」 | よこはまコスモワールド

http://cosmoworld.jp/attraction/wonder/cosmoclock21/

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 海と 空中と 動く歩道と 乗り物も多種多様 

♪ 今度 載ってみたいのは コレ

人力車

【横濱 おもてなし家】

ハマの人力車 - 横濱おもてなし家

   ヨコハマみなとみらいも 

人力車 あるみたいです  ぜひ 乗りたい!!

f:id:atarimaesore:20211024101013j:plain

人力車の連絡先

 

ほかに 赤い靴 号  バスです

 

 ヨコハマ海を楽しむ シーバス

ワタシ星峰は 【横浜駅東口】 ベイクオーターから

赤レンガ倉庫まで【ビア赤レンガ】 600円

        【みなとみらい21】までなら440円

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 要注意!! 海風と ワンちゃん多数 

♪ もともと【横浜】【みなとみらい地区】は何度も行っているワタシ

  いつもは 桜木町駅 から 建物内に入るので

気にならなかった ってことですね 

ワンちゃん と 風

 

海沿い 風 来ますよ~~

これからの季節 寒さ対策 してから どうぞ

建物内ばかりを歩くのなら 気にならない情報ですね

 

そして 赤レンガ倉庫 から の公園 

  犬のお散歩 多いです

    これも あらためて ビックリしました

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 食べたのは こんな感じ 

♪ ランチはベイクォーターで

f:id:atarimaesore:20211029065643j:plain

体力的に昼から行動・これからシーバスでみなとみらいへGO!

ハンマーヘッドには FMスタジオがあるんです

f:id:atarimaesore:20211029065519j:plain

まるで【おかえりモネ】 FMスタジオが丸見えです

お目当ての鎌倉紅谷のクルミっ子のファクトリー 見に行きたくて ハンマーヘッドに行ってみました 最近できたばかりの新しいショッピングモールです

そして晩ごはんは ランドマークタワー

桜木町駅から動く歩道を利用して

  おいおい ロープウェイ
せっかく乗ったのに戻るのかいって感じですが

まぁ 観光地って 行ったり来たりが楽しいもの(*^^*)  

ランドマークタワーまで戻っての晩ごはん 

そしてのパン屋さん2軒でのお買い物

本当はものすごくゴージャスなケーキも
気になったんですが・・・今回は我慢

ランドマークタワー 上階でのレストランなら

ものすごくお料理と夜景を楽しめますよ

  でも 高所恐怖症が一人いるのと

お値段 考えると 1階でのご飯 

f:id:atarimaesore:20211029065542j:plain
f:id:atarimaesore:20211029065555j:plain
みなとみらい ランドマークタワー なら なんでも記念になる

テレビでチェックしてきた

赤レンガ倉庫での
ワッフルのアイスキャンディーみたいなの
意外とお手軽なお値段で美味しかったです

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 今年4月からの開業したばかりの【ヨコハマエアキャビン】 

♪ コレに乗りたかったんです

良いお天気の日に

そして コロナ禍のなか では 行かれない

コロナ 緊急事態宣言が 終わり ようやくです

そして 秋晴れ予想

10月23日 朝 テレビでも 元モーニング娘

高橋愛さんと 藤本美貴さんの

 横浜案内も見ちゃったので

取り急ぎで 行ってきました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】