あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

高知 路面電車でも【らんまん】ラッピング電車走っているって。。。【NHK連続テレビ小説】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
高知の情報 です
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

高知県出身の植物学者
牧野富太郎の人生をモデル
時代は幕末から明治
  そして激動の大正・昭和へ
主人公・槙野万太郎(神木隆之介)さんと
その妻・寿恵子(浜辺美波)さんの
波乱万丈な生涯を描きます

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

NHK高知で こうちWEB特集から

このページのもくじー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こうちWEB特集では すでに55ページの記事が 

ホームページチェックだけでも
ものすごく勉強になります

www.nhk.or.jp

とりわけ これで 投稿するのは

ラッピング電車・路面電車のこと 

特急「あしずり」で運転しているのとは別物です

ほんとに 街中を走る路面電車
ラッピングしたっていう話

ラッピングの 路面電車は いくつかあるようで
検索画面で「とさでん・ラッピング」画像では
いろんなパターンのが出てきます
まだ 「らんまん」のは ないかもしれないけれど

 

「らんまん」の主人公・槙野万太郎(主演・神木隆之介さん)の
メインビジュアル・番組タイトルなどをデザインした
黄色をベースラッピングです 

9月末ごろまでですって

とりわけ こちらの 裏側紹介のページが 好きですwww.nhk.or.jp

地理が よくわかっていないんだけれど

佐川町 とか 名教館 とか 酒蔵 とか
金峰神社 とか 横倉山 天狗高原 牧野植物園

いろいろ 見てみたいですねー

朝ドラの 舞台 行きたくても
神奈川からは 遠いなぁ

よく 万太郎と竹雄 往復したものです

ワタシは 行く予定はたてられないです・・・

 

行くなら今 この半年がいいですね

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

 

🌼🌺🌼

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【らんまん】ホームページ
  を参照しています

 

 

 

((#^^#)ー☆

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍
 高知県出身の植物学者 牧野富太郎さんがモデル

すでに ノベルティ本も出ているんですね

[rakuten:book:20872893:detail]

 

 

2023年 春の朝ドラ らんまん


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】