あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ガキンチョのお盆休み 親のふるさとに帰るってことは。。。

こどもは たのしいばっかりで 良いよねぇ・・・

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

【ガキんちょのお盆休みはコレだ】って
バーベキューセッティングしてくれた

【おかえりモネ】の永浦家 

故郷に夏 帰ったの(初盆供養も兼ねて)

最初の18歳の時だけでしたけど・・

  あげく お父さんって 
 バーベキューしか能がない 
的な言われかた・・・

 

たいていの家庭では お父さんの短い夏休みで 

わいのわいの 楽しい行事盛りだくさんにして

過ごすのではないでしょうか


  

 ♪ 嫁ぎ先での初盆じゃない時のお盆休みのこと

それはそれは

トウモロコシをたくさん食べたり

トマトを冷やしたり

イカ割りをしたり

楽しかった思い出がたくさんあります

 

.
.
.
.
.

親も年に1度の夏休み

毎年子供連れで来て欲しいから

盛り上がるように

頑張っていたんでしょう

色んな所にお出かけ連れてってくれたり

子供が3人もいて

親が二人でしょ

他にも親戚がたくさんでしょう

ほんのちょっと

農家やってたから

まあトウモロコシを茹でる時の量たら

20本近く茹でてました

イカだって二つ三つ

縁側に座って食べたね

種はポンポン ペッペッって

きゅうり や トマトは食べ放題もいいところ

「あっちに行って もいでおいで」 状態でしたから・・・

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 嫁としては 朝から晩まで

義理の父親・母親 おばあちゃんと 叔父さん叔母さん

気ぃ使って お料理 雑用

  大概は2・3㎏痩せて フラフラで帰ってきます

けれど お小遣いとかも 結構ありがたかったですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

 

ブログ内 花火の アニメーションは コチラ
LSS様ブログから丸写しです 
 いつも お世話になっております。

little-strange.hatenablog.com



 

 ♪ お盆とは、 でも 夏休みだよね

 

 

♫ .•*¨*•.¸ ♫ お盆

  ご先祖様の霊があの世から戻って来られる って意識

   コレは 本家とか先祖代々からのお宅では
    重要な行事ですよね

 

 

でもでも 若者たちには 夏休みの 

家族そろって賑やかに

ボードゲームや クイズ たくさん食べて

お小遣いもらって 楽しい日々 数日だけ

  そして 成長してしまう

   学校行事で忙しく なるまでの

   ほんの 数年だけ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

我が家の二女は 旦那の実家まで 15分程度

  おじいちゃんと初孫での四世代です

    まぁ 嫁 頑張れ!! って 神奈川県から応援してます

 ((#^^#)ー☆ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

今年初盆の家庭 多いんでしょうね   

 でもでも 去年も 今年も

 行かれないん でしょうねぇ

  地域性にもよりますけどね

コロナ感染 なんとかならないもんなんでしょうかね

 

 

 核家族育ち・ホワイトカラー職種のワタシは
おうちでテレビのほうが 好き

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】