あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

熟年離婚 卒婚 一緒に生きるか 別れるか 考え方は人それぞれよね 

結婚生活・・・まだまだ これからも仕事したい

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

鈴木保奈美さんの離婚 は 残念 ショック

 

先日の あさイチに 鈴木保奈美さんが
フライパン特集で ゲストとしていらしたので

 え なんで 今?? プレミアムトークでもない 今??

と思いましたし 「フライパンは2個くらい」 という言い方 なんか 料理にもう興味ない感じだったので なんか すぅーと 納得しちゃいました  でも 残念

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

・・・ ・・・

jisin.jp

 

鈴木保奈美悩む石橋貴明の束縛「共演俳優と仲良くするな!」 | 女性自身

  だんなさんとの 折り合いが 難しい感じ ありましたね

妻専用の個室がなかった &子育てが一段落ついた &まだ50歳代半ば

これらは まだまだ自分らしい人生を生きるための決断の要素ですよね

鈴木保奈美さんの場合 ここ数年芸能界へ戻りながら

夫婦で足並みを揃えながら ではなくて

それぞれで自由に飛び立つという決断をした と言う感じでしょうか

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

結婚生活・・・私はお母さんの意識が大事

 

我が家の場合 ワタシはおかあさん という意識が 余計なことを考えないようにする呪文ですね  50歳代後半 結婚30数年の 核家族夫婦です 

 子供は三人 無事に大人になった気がする でも まだまだ 
おかあさんとして頼られている と自負しております

 

 

 

f:id:atarimaesore:20210720152413j:plain

子供を産めたら 大変で 大事な 育てる事

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

結婚生活・・・一緒に暮らすこと

 

 熟年離婚、卒婚 それは人生を

まだまだ長い 頑張りたいとかんがえる から 別れるか 

 

もうそれほど頑張らない のんびりしたいと考える から 

二人で思い出話したり を楽しむか の 

ストーリーの違いなんだと思う

 

今の時代 離婚も 独り身も 
えーそうなの 可哀想 信じられない どうしてそうなっちゃったの なんて 言われなくなってきているんです

自分は自分、他人ひとは他人

寂しい とも 悲しい とも 面倒 とも  いろんな感情 わけわかんない 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

あれまぁ 【おちょやん】ごりょんさんの 篠原涼子さんまで

 

コロナ禍の中  大阪での撮影 そして長期 ほぼ主役級だったので もちろん 別居生活でしたものね 他にも 主役のドラマしてましたし・・・

14年に胃がんを患った市村さんを篠原さんがサポートするなど、おしどり夫婦で知られていたのにね お子様も それなりに大きくなって 女優復帰していますし

 いまどきは 家政婦さんも 頼んで アチラもコチラも 生活にはそれほど不自由なく なんとかうまく円満に過ごせなかったのかしら なんて思うのは よその人だからなんでしょうね

hochi.news

jisin.jp

離婚の篠原涼子 子供を市村に預け80万円別宅に…目撃した“自由”な別居現場 | 女性自身

 

 

今 女優さんの熟年離婚に対して
結構 辛辣なコメント (オトコをそして 若い?年配?女性を敵にまわしたみたいな ) が多くてビビっちゃいます
 

 

やっぱり 日本においては

結婚した以上 オトコの老後の世話をしっかりしろよ〜 意識が

高すぎなんでしょうね 

男女雇用機会均等法 とか言っても 

ごはん 誰作る? 後片付け 誰する?

お部屋の片付け お部屋のお掃除  あれやこれや

   イマドキ 家政婦 お手伝いさんもいるしって思うけれど

男の望み と 女の望み うまくいかないものなんですね

 

結婚はある意味 我慢

だから 誰かが 引き金になって 連鎖 も しちゃう

我が家 うちの周りでは なんとか 円満な家庭を守って生きたい

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】