あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

中秋の名月と満月が重なる 今年のお月見

中秋が満月となったのは2013年以来・・・

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
  

 ♪ シルバーウイーク、台風一過 

中秋の名月と満月が重なるのは

すごく久しぶり

8年ぶりなんですって


昨日の夜、月曜日祝日は

めちゃくちゃ大きな満月が見えました

今日はずいぶん曇ってしまっています

夕方の6時過ぎからは東の空

そしてだんだんと南の

空を見てくださいって

テレビで話ししてました

 

敬老の日でお彼岸の入りになりました

つまり暑さ寒さも彼岸まで

ってやつですよね

台風一過の影響もあってか

日曜日、月曜日は快晴もいいところ

シルバーウイークの後半2日間

どこかに行きたい

 っていう気持ちは

多分誰にでもあるんですよね

で出かける人はもういっちゃってるから

テレビでは、鎌倉小町通り とか

江ノ島、高尾山、渋谷、新宿の

混雑の様子とか映してましたね

 

私なんか結局どこにも

行かなかったのかぁという流れです

スーパーと お昼の外食は行ってますけど

 

 

中秋が満月となったのは2013年以来

今後3年間は満月が続く、

そしてまた満月でなくなり

再び中秋の名月が満月になるのは

30年となるんですって

 

 

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】