あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ニャーニャーニャーニャーニャー2022年 2月22日には 免許更新に行こう

2はニャー なんだって・・・別名 ネコの日?

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

   

 

 せっかく 免許更新するなら

2が並ぶ 2022年2月22日が

免許更新に すごく良いんでは???

 

5年に一度の免許更新
  こんな記念日に行けたらいいな
 って 自動車運転免許って 元号表示でしたね

   

 

 

     

☆ワタシは3月生まれなんですけれど 
2月って28日までしかないから 

3日分 損している気分なんですよ 

   

☆ゴールド免許からの更新(優良運転者)なので 30分の講習を受けて完了です

ほぼ15分のVTR そしてのおえらいおまわりさんの講習でした

 

 

さてさて 講習会は 

コロナ対策なんですね 一気に大人数ってワケいかないので  めちゃ広い部屋に 20座席数くらい  それでも 咳き込む人がいたら おいおいって感じで 

 5年前は たしか かなり狭い部屋に ごそっと30人くらいだった覚えが!! 
意識変わりましたねぇ

この5年間で変わった 道路交通法令 しっかり??

教わってきました

あおり運転に対する罰則 「貴方がたは 優良運転者ですので 大丈夫でしょうが 巻き込まれることがあるかもしれません 」 なんて言われちゃいました 

 ホントにあおり とか 事故に巻き込まれることのないよう 祈りますよぉ

 事故の無いのが一番いいですよね

あと 規定が厳しくなっています って

 携帯電話使用について 違反点数が 6点だったり3点だったり 反則金が18000円(普通車)ですって

 

ほかにも高齢者運転のこと とか 準中型免許の新設について 

 最近の免許は  マニュアルとかオートマ とか 制限もあるのも あるし

あまり詳しくないんですが 

f:id:atarimaesore:20220222220630j:plain

免許種類・年代と 積載重量との関係


ワタシは8トンまでオーケー 
平成19年〜29年に取った人は 5トンまで 
29年の3月以降の人には

普通自動車免許のほか 中型免許の 前に準中型免許っていうのがある という話し   コレは 会社で 若い子(とは限らないけど) 免許によっては 3.5トン以上運転させてはいけないよ ってこと

気をつけてください と講習の先生 

コレ  転職前の会社で やっちゃってましたよ~ って思わずつぶやきそうでした

  免許持っているもの募集で雇って  普通に2トン車 4トン車運転させてたけど  ある日突然に 若い男の子が 捕まったのよね  社長も本人も キョトンって感じで

最大積載量 とか車両総重量 とかキチンと理解しておきましょうね 

 皆さん 自分や身近な人 気を付けて 車に乗りましょうね

 

そしての神奈川県での交通事故事情 かなりひどいんですよ

2020年の交通事故件数と 亡くなられた人数 表になっていて 

【この 亡くなられた人数は 事故より24時間 でカウントしてます】
2、3日後とか 暫くしてから の人は計算されていないです】とのこと

   去年とか 全国でトップ いっちゃった って言っていた??

2020年 全国で2839人 そのうち 神奈川 140人 です

 

5年に一度だけれど

あんまり意識してなかったことを知れて良かったです

 

   

♪ ゴールド免許からの更新(優良運転者)なので 30分の講習を受けて完了です

手数料は 更新、講習、写真撮影 
+ 地元の交通安全協会の会費
 3000円+1500円

次回の更新の時に連絡のハガキが届きますって ワタシに次回5年後 生きているのか? 免許更新する意識あるのか ふっとかんがえました が まあ 地元への寄付の感覚で 会費払っておきました

 

今のクルマ 残価設定型ローン 終わったら このクルマは売る?返品だろうな です

   

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  こういうパズル 大好きなんで
ちょっと 見てみて ~~ 


  サンリオのパズル一覧 – Relajante-公式サイト

https://relajante.jp/collections/sanrio

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 


 

アソビューの広告

 

 

 第一日曜日は スカパー無料放送日

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホ・パソコンで もちろんテレビで テレビ

U-NEXT も オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
  パソコンから ぜひ ブログ村
    飛んでみてね クリックがカウントされるんですよー
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】