あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

音声入力ってやったことある? 夏休み ファミリーで遊んでみれば?

スマホ持っているなら・・・楽しいですよ

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 ♪

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

ファミリーで挑戦してみたら?と思って
 ((#^^#)ー☆ 
  

 ♪  スマホで音声入力の楽しさ 体験して

 夏休み 皆さんも 是非一度 やってみてはいかがでしょうか?

ワタシの場合はメール新規画面で音声入力

スマホなら 簡単です

f:id:atarimaesore:20210806113006j:plain

LINE なら マイクが上・下に出てきます
☆((#^^#)ー☆ LINE での 音声データ では 文字になりませんよ
  音声を音声のままのデータで送るシステムになるんです

 こう言うのも 別な想いで挑戦してみたら良いと思う

まるで電話の留守電聞くみたいな感じ
あーあの人のしゃべり方こんな感じって 記憶が楽しいのね

 ☆((#^^#)ー☆

 

 

パソコンと違って

手軽に手元にあるスマホ

周りに人がいない時に

何度か挑戦してみて

お子さんやら 家族で

音声入力の楽しさ体験してみて

この楽しさ

時代・進化してるなーって思ったりします

 

芸能人のお名前とか 一発で変換する面白さ

ニュースねたも 結構上手に変換するんです

ホント時代・進化してるなーって思ったりします

 

 

 ♪ ワタシの【おかえりモネ】と【がっちりマンデー

 

2月頃から かなり【音声入力】を頼っています

ワタシのブログ記事 【おかえりモネ】と【がっちりマンデー】は

【音声入力】があるから 続いている のかも

まぁ 朝の時間で 部屋に一人きりというのもありますね

誰かがいたら しゃべりにくいですからね

 

ある程度 文章が決まったら 

ブログ 下書に移し替えて

パソコンでの見直し

スペース 句読点 改行 色付け サイズ変更

手作業で 追加したり 削除したり 

何度か読み直しして ブログ 公開 になるんです

 

【おちょやん】や【おかえりモネ】の

本当に悲しい場面は

ワタシがボロボロ泣けちゃってて

声 出てこないものなんだと

 初めて知りました

 

ワクワク 感動していたりすると

あれやこれや よけいな言葉が増えていますし

 

裏話的には・・・

おかえりモネ のモネちゃんが 音声入力なら

いつだって【胸】って変換されちゃいます

 

神野マリアンヌ莉子さん 

神野さん が → 【神の山】 と変換 

あさおかさん →浅丘・浅岡・【朝岡】 さてどっちとか

 

リアルタイムから時間開けると

 ワタシは

  どんな文章

    表現したかったのか

      ???

 すっかりわからなくなります

 

 人がいると 話しにくいかも ですが

  しゃべる って面白いし

    スマホ入力の一つとして

是非是非 やってみては ? と 思います

 

ファミリーで 夏ならではの 絵日記作りに

いま 興味があるんですよね~

子供の声(4歳児) 読み取るかどうか

 気になってます

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 中古車販売を楽天市場

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】