あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

冷えピタと鎮痛解熱剤を用意 そばについていてあげる?モデルナアームって?? コロナワクチン接種

コロナウイルス ワクチン接種しましたか?

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

f:id:atarimaesore:20210729151450j:plain


 

 ♪  ワクチン接種どうやって申し込む?

 ワタシの家族 とりあえず65歳いってない

こどもは ほぼ30歳なので

 なかなか順番は回ってこない

  接種券も 届かない

 うーん たぶん秋? なんて思っていたんです

 

なんだか 大手町での集団接種なら 早いらしい 
 帰りに東京駅 KITTE でカフェ 
相田みつを美術館とか おかえり展とか
まあ 自粛ですが 歩くだけなら、、、

うんうん 大手町での集団接種してこようかな 

 

なんて思っていたら 
 大手町での集団接種 5分で受付完了って
テレビだかネットニュースだかで知る

  (*´Д`)  だめだぁ 打てない!!

 

 でも でも

あれよあれよと 若い子から接種はじまりました(≧▽≦)

 ♪  職域接種です モデルナです

長男30歳 の会社関係での職域接種 二等親まで受けれたんです 

 

日曜日に東京の会場で

本気の流れ作業でした

まるで動く歩道で運ばれる感じ 

受付でメール確認 
⇒ 本人確認  
⇒  流れて流れて 
⇒  問診票確認  
⇒  顔色その他  
⇒  接種ブース 
⇒  貴方は何番 
  入ります
⇒  名前確認  
⇒  腕を握られ 
⇒  アルコール消毒 
⇒  はいチクン 絆創膏して
⇒  はい この椅子で15分着席
⇒  自分で時計見て 
⇒  後ろからお帰り下さい 

 

2週間後 二等親の身内までOK がでたので

「ねぇ 姉ちゃん33歳 & 妹の 旦那もOKだよ 

子守り(4歳児)するから2人で行く?」 「何かあったら怖いから一人ずつが良い」って  で 

ワタシ母親 と 姉と 東京での待ち合わせ

妹はちょうどパートの仕事が決まってて行かれず、、、

 

パパは「持病有り」で
市のファイザーが受けたいとのこと
 申し込みも出来た ので それで良しと。

 

頼りになるねぇ  と久々に長男の株が上がりました

メールでの 申し込み申請など すべて 長男経由です

 

 

 ♪  モデルナ当日・翌日は安静です

 

 東京(東京駅ではないけど)までの往復
しかも 真夏日

しかも 長男は 前もっての登山計画があり 

二日連続でお出掛け

在宅勤務の身(日頃からの運動不足)には やっぱりキツイ

症状は痛くてキツイ くらいでしたが

月曜日 休みにしました 

一回目彼は頭痛薬飲まず ゆっくり安静程度 

 

長女は 接種一時間くらいから 非常に違和感
痛い 上がらない 薬飲む 状態

ですが 翌日運転して会社勤務 
 有給休暇が 子供の関係で もう 足りないんです
ロキソニン 3日で6回 です

 

ワタシ 接種が決まってから
 ずっとドキドキ 精神が体に出るタイプ
 虫刺され も 真っ赤に腫れるタイプ

なので 当日は平気だったけれど

翌日は 腕が上がらない 痛い ボォーっとする
頭痛薬イブで収まりました 

けれど 会社早退しました 
  出社したんかい・・って話

 

 10日近くたってからのモデルナアームです

コレ 冷えピタ で対処ですね
ちょっと 熱がこもる &痒い けれど 

頭痛薬ほどでは なかったです 
仕事休みません

 

 ♪ ファイザー

  パパが ファイザーです 
日頃から熱を出すタイプなので

 ロキソニンを十分に用意して

朝の6時から9時まで仕事

金曜9時半接種 で 

11時くらいから 体力消耗 フラフラって感じ 午後早退

食事は 普通に取れましたが 

午後から自宅でぐっすり睡眠

翌日 も ロキソニン と 

アイスノン 冷えピタ で

ぐっすり睡眠  そばについているほどではありませんでした

  って土曜で 家族みな 待機してます

3日目日曜 昼頃 ようやく 動き始めました

 

来週 お盆休みに 2回目接種予定です 

 

 ♪ 2回目接種後は

長男は 痛み・熱 38.4℃が ちょっとシビアな感じ

腕は 上がらない もの持ち上げれない

1回目 とは 明らかに違うようでした

  が 可哀想に 月曜一人ぼっちで自宅です

食欲不振で ウィダーインゼリー でした

 もともとが 薬嫌いですが セデスを 2回

3日目  動き始めました

 

♪♪ 【写真 見る???】 ♪♪

 ええええ モデルナアームになる確率って どれくらい??

   2~4% って感じと 聞いたよ

     大当たり って ??

f:id:atarimaesore:20210728121043j:plain

モデルナアーム1

f:id:atarimaesore:20210728120834j:plain

モデルナアーム2

こんな感じ。

 

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

小さい子の予防接種は真夏は避けるものでした 体力・夏バテの関係からかな でも コロナワクチン接種は ある意味 待ったなし  それでも 自分の都合の良い日(日曜)に打てて良かったです  会社有給2日取ろうと思うと 予定立てるのが大変ですからね   熱が出ても 病院には行くな状態なんでしょ 怖いよねぇ って 

実際 今どきの病院は相当大変な 逼迫だと思うので行かないよ 

そばに声掛けしたら 何かしてくれる人がいて欲しいとは思います 

 まぁ 副反応は 数日 と 思って 安静にするのが一番でしょう

 

長女 二女は 核家族 で 抱っこする子どももいます
片腕 上がらないのは 結構悲惨 あげく 安静にしていたくても まとわりつくんだろうなぁ と思うと そばについていてあげたいですね 本当のところは・・・

 

もし 40℃越えの熱 や 嘔吐 がでたら ・・・
やはり 2回目接種は 怖いと思っています 

いや 出るときは 出るんだよね 熱や嘔吐・・・  

fastdoctor.jp

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】