あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ワクチン接種3回目してきました 案の定 体調不良は4日くらい

やはり 冷えピタにアイスノン
ロキソニン・解熱剤
冷凍食品にドリンク 用意・・・

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ワクチン接種3回目してきました 

♪ 本当はもっと早くに
いかなくちゃって
わかっていたんですけれど

どうにも打ちたくなくてね

だけど  ようやく 行ってきました

  パパゴンだけ打ってくればいいじゃん

って思っていたのに

【3回目は一緒に打とう】

ファイザー打とう】

【地元で打とう】

 ってうるさくて

..•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 予約も 今はもう簡単に取れる 

♪ 土曜日の10時からワクチン接種

そしてのその足で病院も予定

発熱したら 病院入れないよね
だから 急ぎ足で 病院へ向かう
でも パパゴンの定期検診・血液検査と
 ワタシの気になるところの診断とを

済ませてしまいたくて
  でも 朝ごはん抜きで 解熱剤も飲めず

忙しい1日になりました

  そして結局 午後 栄養相談入りました

若い人と違って 

  発熱は夜になってからでした

つまり日曜日はずっとだらだら

テレビ見ながら

解熱剤飲みながら のんびりです

..•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ワクチン接種のその後の熱は 

♪ 月曜日の仕事は結構キツかった

 

ちなみにパパゴンは2回目の接種のとき

夏休み初日接種から ずっと寝込んで
熱は39度をずっと で 食べられず 
ふらふらで 最終 点滴を3回 打って
ほぼ 入院させて欲しいーー状態から
  (今はこの病院入院をあつかわないの)

仕事復帰した状態

 

人は 仕事しなくちゃ という意識が
  頑丈にさせる  って ことで
回復です (もちろん 人によるし状況によります)

3回目接種も まあ きっと一度熱38~9℃出たら
簡単に熱下がらないだろうと思って
解熱用の座薬 確保しておいての
月曜日を迎えました 

  ワタシの方も同時に打ってますから
まぁ 看病どころではなく
でもでも 宝塚無料放送を
ユーチューブに邪魔されず
うつらうつらチェック

 若さ!元気!いただきました

月曜日は いつも通り 出社 
  ほおっておけないので ワタシも早出
熱38~9℃ なんかしら食べたら 座薬 入れます
それでも ふらふら 38℃ から 37℃ には
なかなか下がらないもんなんですね

..•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 解熱鎮痛剤を買い替え +栄養ドリンク 

♪ 帰り道 あらためて ドラックストアに立ち寄り
 解熱鎮痛剤を買い替え +栄養ドリンク

今のは 効かない から 内容を
ロキソなんとか から  

イブなんとか から

アセトなんとか から

 チェックして
  祈るように お買い上げ 
 夜の6時 さて あと2つの座薬をいつ使うか
明日夕方には 病院に駆け込むか 悩ましぃ

 

  最終 コレが 効きました うちの場合

とりあえずの 新しい解熱鎮痛剤を服用して
 ・・・一寝入り
  ・・・へぇ 38℃ から 37℃ に下がったよ

はぁ  クスリ 効いたよ
  少しは 食べれるよ  って

  少し食べて また 眠って
 朝には37.4℃ な状態で ラッキー
とりあえずの 座薬もあるし
気を付けていってらっしゃい状態

 

 

 

..•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ もともとが 低体温なら 用心して 

♪ ちなみに ワタシは 熱は 平熱が低いです
発熱で 37.7℃~37.4℃ で 腕の痛みのために
 毎食 解熱鎮痛剤 普通2錠剤のところ1錠で効きます
  日曜・月曜日は まだよかったけれど
   火曜日 (エアコン設置のため休日)
     逆に 低体温 で がっちり ふらふらに

悟ったよ  低体温の場合 錠剤の鎮痛剤は
  あまり良くない  解熱されちゃう
   湿布材を 貼るべきであったと・・・・
 35℃まで 体温が上がるまで 本気で勝負だったな

 

1回目の接種の時

冷えピタと鎮痛解熱剤を用意 そばについていてあげる?モデルナアームって?? コロナワクチン接種 - あたりまえ?それさあ。。。

 

2回目のワクチン接種の時

ワクチン接種 2回目から10数日たちました - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

f:id:atarimaesore:20210729151450j:plain
 

あくまでも 我が家の場合 です

我が家の 忘備録状態ですから
  あまり うのみにしないでね

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

さて 長男 今回は 看病要員として
 一緒に受けることはしなかったので
後日  3回目を受けに行く予定
 30歳代 持病無し で どうなるでしょうか
 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】