あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ある日突然 入院だって 経理の人が! 月末処理はどうする??

その机・・・誰が座っても大丈夫??

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

f:id:atarimaesore:20220120090604j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ある日突然会社を長期休み それは経理 そして月末 

♪  小企業のワタシの会社 
コロナウイルス
感染もひどい世の中 
ワタシの会社の経理の人が(コロナではなくて)
突然入院してしまいました


はたして いつ退院できるのやら??
どんな状況で退院できるのやら??
その人の家族はどうなる??
  なんやらまったくの予測不可能
  脳梗塞で救急車だったらしい 軽いとは言ったって
 それってどんな感じなんだろう

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ まぁ コロナ禍  感染したり 濃厚接触者になったりすれば 

突然に会社休むことになるんだろうなぁ 
 とは意識していましても 
実際 貴方 引き継ぎのこと
しっかり考えて仕事してますか??
  自分の席 誰が座っても
大丈夫なようになっていますか??

ワタシ星峰は まったくダメです
 なんとも会社のパソコンで 
結構な やりたい放題  
なにかあって 
偉い人 わかる人 うるさい人が
ワタシのパソコン触ったら
   超ヤバヤバです
小企業の人ってね 
みんなそんなもんでしょ アハハ ですね~
  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 話は小企業の経理の引き継ぎのこと

経理部門なんて
社長と その人と 会計事務所で 
上手く回してくれている
ヨソモノの入る余地なし
なのが 小さい企業だと思います


普通に2、3日の風邪で休みくらいしか
イメージされていません
コロナウイルス感染としたら
もう 本人及び濃厚接触者 発生したら
  会社として 閉める感じ? いわゆる 閉鎖
ホント深く考えないんだから・・・

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 小企業だから まあ 処理する物の数はあまり多くは無い


しかし15日締め20日締め月末締めが、
迫っているこのタイミング
まぁ 大騒ぎです

とりあえず 給料処理は

社長がオンリーでやっています

 

  ワタシのつい前いた会社では
(ワタシ 出産後は 小企業ばかりを転職)
ワタシが 給料計算までしていました

  さかのぼると ワタシもヤバヤバで
会社休んでいたこと 思い出してね
  ワタシの場合は 母の急死でしたが
 

ちなみにパパゴン(工場長)は 年に2回は入院してます
心得てると言うか 知恵熱、ストレス?によるものだからか
  いやいや けっこうな病気もちなんだわぁ
とりあえずの仕事のピークの後に体調不良になります
    まぁその引き継ぎ要員として ワタシ活躍しますけど

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 今回の問題点は

  • 伝票処理 
  • 請求書作り 
  • メール対応 
  • タイムカード
  • 月末払い
  • などなど
    小企業経理ならではの 大問題 

どんな風に解決していくのか すこしづつ書いていきます 

 

仕事の引継ぎは はひふへほ~ ( ゚Д゚) そして決して声にしてはイケナイ - あたりまえ?それさあ。。。 (hatenadiary.jp)

 

atarimaesore.hatenadiary.jp..

atarimaesore.hatenadiary.jp

一般事務 どんな意気込み? 仕事 事務・人事・経理 それって お金になってない - あたりまえ?それさあ。。。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

ここまで 旅行

ここまで 旅行

-->

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホタブレットで もちろんテレビで テレビ

U-NEXT も オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】