あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

東京の『としまえん』遊園地8月31日閉園になりました

このコロナ禍の中、遊園地はたいがい

事前予約制でした☆

入場者の人数を

制限しなくてはならなくて

前もっての予約制 とっても残念でしたね

 

ジグソーパズル EPO-79-159s イラスト おとな遊園地 500ピース パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント 誕生日プレゼント


行きたくても

行かれなかった人も

多かったのでは?


94年の歴史なんだって

としまえん だから豊島区だと思っていた人いない?

池袋駅から西武池袋線

直通14分

新宿からは都営大江戸線で20分
練馬区になるんですよ〜

 

回転木馬「カルーセルエルドラド」☆

としまえんで約2600万人を乗せてきたらしいです

ワイドショーでも、何度も

この回転木馬を撮影していて、

小さなお子様連れから

おばあちゃんとか映して

懐かしさとか歴史

アピールしてましたね


コロナ禍の中でなかったら
人数制限なかったら
ワタシも行って乗ってみたかったです 

いかにも世界最古級の

1907年にドイツで造られたという回転木馬 

ステキな想い出ですよね〜

そしてプール 世界初と日本初☆

「流れるプール」は

世界初のものなんです。

1965年にオープンしました。

長さ160m・幅60mの

貝殻を開いたような形のプールです

 

「波のプール」73年オープンの日本初です。

長さ350m・幅8m・深さ1.2m・流速1m/秒と 

ゆらりゆらりとゆったりした流れに

浮き輪を浮かばせて

水につかる 涼むのは 本当に楽しいですよね〜

 

 

みんなの心の片隅に

としまえんの 楽しかった想い出

歴史のある 伝統のある遊園地の思い出

プールの思い出 残るでしょう

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】