あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

上白石萌音さん 時代劇が似合う お三味線弾いて長唄  カムカムエヴリバディの土スタも あちらでは洋装ばかりですね

かわいらしいイメージのまま しっかり長唄 聴かせるんだなぁ

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  【忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段】

♪ 上白石萌音さん 主役 中村仲蔵の妻の役です

NHKBSプレミアムで 土曜日夜 21時 ~90分

忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段】 

前編 12月4日 後編12月11日 でした

  NHKオンデマンドでチェックはいかが??

 

普通に 芝居小屋にかかわる 町人の娘 ですが

お年頃になり ご結婚 

主役 中村仲蔵の の妻の役で 始終 貧しい家を守り

お舅・お姑と仲良く暮らし 外に出ないんです

夫婦 仲睦まじいシーンで三味線弾いて長唄披露していました 

カワイイ なんか現代っ子っぽいしゃべり方なのも

演出 なんだろうなぁ と いう感じ

 

出番どころが全然違うんですが

   たぶん撮影ではご一緒しないでしょうが
  視聴者は あれまぁ コチラもご一緒って思うわけですよ
 なんとあの雉真のお父様 段田安則さん

金井三笑

 コレは 後編にしか出ませんが

中村仲蔵 主役 (中村勘九郎さん)

 いえ  歌舞伎役者 全員を

敵に回すくらいの キツイ人 演出家役

 「有名な演出家さんをイメージして下さいと言われました。それが誰かも想像してみて下さい!」と NHKの 番組ブログに書いてありました 

おそらく 蜷川幸雄さんですね  でも時代が時代 灰皿を投げる ではなく

日本刀に 手をやり すごむんです   ヤバいよねぇ 似合うんだなぁ コレが・・・

 

 

ラストの 出世 したときに 

上白石萌音さんが ウキウキと 

  いろんな衣装を用意し(当時自前だったそうです)

   【旦那様はいったい どの役を演じるのですか??】 

 「忠臣蔵」に 名題役者として 出演ですよ そりゃあ

出番も多く 役者冥利 でしょう と期待しますよね

 

だけれど 金井三笑段田安則さん)にイジワルされてしまうんです

 

ですが 一発逆転  「弁当幕」、全く見せ場のない地味な役 が

大勢の客を 呼んでくるようになる 

金井三笑 さんが 頭を下げて 褒め称えるようになるんです

 

 妻は一生懸命 旦那を立てる  やたらに落ち込まない

ラストは旦那様の出世作品を客席から見る 掛け声をかける

   そんな 終わり方でした

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ぜひぜひ NHKオンデマンドで見てみて

♪  BSでの放送は終わっちゃったから

  でもね NHKオンデマンドでなら 見れるようです

じっくりと 見て欲しいなぁ  撮影 丁寧にしてた気がする

【出演】

中村勘九郎上白石萌音 

中村七之助谷原章介

若村麻由美 尾上松也

髙嶋政宏/藤原竜也大東駿介 山西惇 波岡一喜 本田博太郎名取裕子 笹野高史 石橋蓮司吉田鋼太郎段田安則市村正親

超有名俳優さんがたくさん 着物・歌舞伎の衣装つけて

本気のお芝居に 感動ものでした

NHK に よく出る役者さんは やっぱり 実力が違う って気がしました

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

BSプレミアムも見れるのもある NHKオンデマンド

www.nhk.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 土曜スタジアムでの生放送もありましたね 

♪ 12月11日の土曜日は

昼間に 岡山での ドスタ生放送

 たちばなのお父さんとの楽しい仲の良い話をしてました

これも NHKオンデマンド もしくは

NHKプラス で チェックできるはず

 

ワタシもまだ 半分くらいしか 録画を見ていないのですが

岡山での 撮影の いろんなシーンの裏話を お話しています

獅子舞も 舞台に来てくれて

  上白石萌音 さんが キラキラの笑顔で拍手していたりして

そうそう  始まりの時は

MCの はるかさんが 【あんこ~】といい

すかさず 【やすこ じゃぁ】 (笑)(笑)と 反応して

笑いを取っていました  グレーのロングスカートが良く似合っていました

 

岡山といえば 桃太郎 なんですって・・・

岡山城 とか 旭川河川敷 の様子も ドスタでご紹介してました

 

  ⇩ コチラの ホームページあれこれ に

  岡山県の 観光WEB リンクしています

atarimaesore.hatenadiary.jp


 

あの歌 特別盤 -1と2- (2CD+DVD+写真集)昭和・平成ポップスが大好きで「カバーアルバムをリリースしたい」と強く希望していました。 70年代楽曲のカバーアルバムと、80-90年代楽曲のカバーアルバム2枚を同時リリース!

 あの歌 特別盤 -1と2- (2CD+DVD+写真集) [ 上白石萌音 ]

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】