あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

川栄李奈さんの プレミアムトーク 4月1日のあさイチは ひなたの登場でした

4月1日のあさイチは ひなたの登場
 川栄李奈さんの プレミアムトークです

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

 

f:id:atarimaesore:20220127121311j:plain

ガイドブックパート2 出ました 【カムカムエヴリバディ】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あさイチ衣装

 

あさイチ プレミアムトークではブロンドの髪に
セーラーカラーのニットワンピースみたいなのを着用
大きなピアスして可愛らしい川栄李奈さん登場です

【1時間 文ちゃん(五十嵐)とデイジーについて
語りたいと思います】 なんてご挨拶していました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

印象に残ったシーン

まずは ひなたが失恋してベッドに泣き臥せっていると
お母ちゃん(るい)が英語で歌ってくれた
サニーサイドオブザストリート

そして 五十嵐とお父ちゃんが
CD を持って餞別の言葉のシーン

そして ついこの間の 英語と京都言葉と
サムライ(侍)言葉の伴虚無蔵さんを
 説得する道場でのシーン

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

最終週での わたしからのネタバレ

 プレミアムトークでは話していませんが・・・

ひなた  40代で アメリカに留学
英語と映画を お勉強したのち

おばあちゃんの後を継ぎ
キャスティングディレクターとして 活躍することになります

www.chunichi.co.jp

 

https://www.chunichi.co.jp/article/447623

 

ひなたはテレビ局から取材を受ける。取材相手(紺野まひる)からひなたが載った雑誌を示され「華々しいご活躍」と称賛される。机に広げられた雑誌には、左側にキャスティングディレクターとして働くひなた、右側には五十嵐文四郎(本郷奏多)が掲載されており、五十嵐は「アクション監督 ブン・イガラシ」として紹介されていた。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

最終週での わたしからのネタバレ

そして ラスト ラストの ネタバレとして
大いなる伏線回収 でした  

最終 ラジオ講座の講師になるストーリー
 実は  このドラマの最初から ラジオ講座
   テキストに 合わせたものだったんだぁ~~ 
 という話
ひなたは  自分とお母ちゃんとおばあちゃんの
英語とジャズと あんこのストーリーをまとめて
  英語講座のテキストにした  って無理くりストーリー

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

英語のノートを持ってきてくれました 
 どんな風にお勉強したのか

【実写版のビリギャルなんじゃないか??】
って華丸さんがいうんですよ
まさにその通り と言い切れちゃうみたいな

【今まで生きてきて 本当にこんなに勉強したことない】

すごい厳しい英語の先生だったらしいです
できないと先に進んでくれない
  途中でナレーションのシーンも
いくつかあったから 【本当に発音命】だけだったでしょう

  でもでも京都弁も話ししなくちゃいけないし 
 桃太郎(弟役)との絡みは京都弁 
だけど そういう時に RとかL巻き舌になっちゃって(笑)(笑)

  日々鍛錬いつか来るかもしれない機会に備えよ

これは心に残る台詞ですが
とりあえず私は
 朝ドラに集中したので これから一旦休憩しますって
もったいなくない??
でも もしかしたらオファーが来るかもしれないし?
未来はわからないですもんね

☆川栄 李奈☆川栄 李奈(かわえい りな )
AKB48の元メンバー。

2010年 AKB48第11期研究生オーディションに合格。

2015年 8月4日、AKB48劇場で卒業公演が行われ、AKB48を卒業した
 NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん」(16年)
TBS「A-Studio」10代目サブMC
【生年月日】1995年2月12日
【出身地】神奈川県
【身長】152cm 

 

榊原さんが VTR 出演
川栄李奈さんは足速いんです】
【テニス部です ラケット持たせたら右に出る者はいません】
  と言われちゃった

って

【セリフは台本を頂いたその日に全部覚えるんです】
   ってさすが AKB グループで活躍
    修行されてきた身の上ですね

どちらかと言うと完璧主義なんですって
 そうですよね AKB で活躍する人には
    努力しない子はいないんですよ

どうなってるの??頭の中まるでスポンジ??
全部吸収して 
【全てを吸収して上手に表現されるので
  天才だと思います】って 言われてました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

実は【計算するのは苦手だけど暗記は得意】なんだって

土曜日の8時のあの番組!!
私は見たことないんだけど
【あのおバカキャラは何だった??】って言われちゃいます

【セリフの覚え方としては
本当に日常のことをしながら
どんどん覚えていく】って
【スタジオに台本は持ち込まない】って
でもでも
【撮影現場では いろんな人がいろんな動きをする
  惑わされることなく
   スルスルと出てくるように
     覚えていくんです】って

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

朝ドラオーディション

 

 川栄李奈さんは 実は 朝ドラオーディションを
6回も受けているんです

AKB48のオーディションを受けたのは15歳
 20歳で卒業しました AKB48の時にお芝居をいくつか経験し

  わたしは お芝居の方に 行きたいなと思ったそうです

朝ドラオーディションは 
以前にも『あさが来た』(AKB48現役メンバー時代中)
とと姉ちゃん
『べっぴんさん』
わろてんか
半分、青い。』を受けていた

今回『カムカムエヴリバディ』では
 直前 ?? 戦争物ドラマ出演していたので
  安子役も受けていた
   その時代ものを やりたかった って

 
でも今回の朝ドラにひなたに受かって
  本当に良かったですという  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

三代目ヒロインは

番宣とか写真撮影とかはみんな揃って始まった

だけどいざクランクインは 番組が始まった後です
 去年の11月24日からですって

映画村で初めての撮影でした

ミス条映コンテストのところからです
安子さん と るいさん がつなげてきたバトンを
しっかりと引き継いでいきたいと思ったそうです

 

深津絵里さんとの 親子のシーンで驚いたのは 

【モモケンさんが襲名したのは
   昭和40年4月の4日なんやって】と
 回転焼き屋のテーブルに
ひなたがポスターを見ながら話し

【ひなたのお誕生日やね】と言いながら
中越しにポニーテールをいじりだすお母ちゃん
  あんな アドリブ的な 深みのある
親子の愛情を表現できるのに驚きました

 

f:id:atarimaesore:20220408121024j:plain

夜中の カムカムの応援番組で 登場です

夜中の カムカムエヴリバディ の 応援番組にも
  VTR 出演してました   この時の衣装で・・・

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆調子に乗らない 

☆普通が1番 

歌と踊りの AKB48時代・アイドルがあり
 お芝居やバラエティー番組を経験し
  結婚し出産子育てもしている立場です 

 

9時18分過ぎからは AIさんが登場

 えー この方2児の母なんです
歌うのは
【ストーリー】 と【アルデバラン


「限られた時の中で どれだけのことができるのだろう」

朝も早くから よくしっかり声がでる
  表現出来るものですね
  しかも アルデバランの前は ずいぶんお笑いの話ばかり

あたらしいセットの【あさイチ
ハンニカム構造 蜂の巣みたいな棚
 が たくさん作られているリビング?みたいなセットで
  ほぼ ゲストとMCたち4人のために
    迫力ある歌を 完璧に歌っていました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 

英語とあずきと野球と映画のものがたりで
 100年のストーリー
終わってみれば  ああなるほど な 伏線回収

  ちょっと・・・ 感想 (^^♪

安子もるいも 20歳になる頃に 結婚し出産したのに
ひなたは 恋愛はしていた けれど 7年越しで失恋
おいおい  昭和40年生まれの女の子は
 だいたい 25歳ごろには 結婚する時代でしたけどね

ひなた 後半の 通訳的な 英語のがんばりは
 すごく感動しました 赤ちゃんが 言葉を覚えるように
  毎日 すこしずつ 成長していく これって
   つまりは 朝ドラの15分を 112回で
    感動のストーリー みんなの心に残るってのとおんなじ

途中 文ちゃん五十嵐が サムライ物ドラマの撮影のとき
ぶっちゃけ 「毎回同じストーリー 事が起こり 大立ち回りして
いつもの 決め台詞」  って言いだしたのも おもしろかった 

100年 親世代 子世代 孫世代 本当に 時代が移り変わり
考え方も 人それぞれ・・・
 そういう表現の 朝ドラ  長く続いてほしいです


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 

natalie.mu

 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】