あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

1月17日から第十二週53話から57話【カムカムエヴリバディ】気になるストーリー NHK連続テレビ小説

新しい朝ドラ

3人のストーリーを112回4月8日まで放送 全23週

親(安子)・子(るい)・孫(ひなた) で
 つなぐ100年のものがたり 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆第12週☆1963-1964  昭和38年・39年

 

☆この記事のもくじ☆ 日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

 

    年号と西暦 の一覧は コチラにあります ↓

【カムカムエヴリバディ】出演者とか歌のまとめ 11月1日から4月8日112回 NHK連続テレビ小説 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆【ラジオでカムカムエヴリバディ】 
朝ドラに連動していると言うラジオ番組  月曜から水曜日の朝10時半からラジオの2の方です 気になったらぜひチェックしてみてね~

 1月号 2月号

[rakuten:book:20543664:detail]

[rakuten:book:20564305:detail]

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆53話 月曜 1月17日☆ 

♪♪ 関西一のトランペッターを選ぶって
    もう 巷では大評判よ・・・

衣装持ち帰り部屋で ジョーとるい
【最初はでぇへんつもりやった】
【でも夢ができたから】
【るいちゃん連れてアメリカに行くって】
【きっと勝つよ】
【必ず優勝する】と
   お買い上げの衣装を整えながら
るいと話をするジョーでした

こんどは  
クリーニング屋のラジオでも放送 
【東京の  飛ぶ鳥を落とす勢いの
芸能界の笹川事務所が 略して「ササプロ」さんが
主催のコンテスト 関西一のトランぺッターを選ぶ

選ばれるのは きっと 
内山さんとか まるまるさんとか

 超本命は太陽みたいなトミー北沢 
だけど夜光る月みたいな
大月錠丈一郎もいいんですよね】
って

【しかしまあ 光り輝く太陽の前では
闇夜に輝く月は霞むでしょう】
【トミー北沢が優勝だと思う】
  とラジオで話し

ジョーがその話を聞いて落ち込んでしまう

 おじさんおばさんも
もちろんるいも
【気にするんじゃない】と説得する

 ん~~ だけど~~ で
【だから二人して映画でも見てきなさいよ】と

 「映画ポスター伴虚無蔵」? 
「ハワイの若大将」もこの時期ですか 

49話1月11日【カムカムエヴリバディ】気になるストーリー - あたりまえ?それさあ。。。

  だけど【桃山剣之介の最新作】
オススメされた映画は駄作らしい 
だって客席ガラガラ 二人しかいない?し
そしてやっぱりホットドッグ食べてるし 

クリーニング屋にはたくさんの割引券
 ラジオでも宣伝します
 【映画会社の鳴り物入りの最新作】
【ですが 妖術使い とか 妖怪とか 
 切られ役の伴虚無蔵が 
秘蔵っ子として 売り出していて
チャンバラ合戦の映画でしたが支離滅裂】 

【暗闇の中でしか見えぬものがある】 
 【暗闇でしか聞こえぬものがある】 
昔の岡山にいた頃 思い出していた ジョー

映画が終わり
 【勝つよ サッチモちゃんのために戦うよ】
 るいに話しかけ手を繋ぐ
   
8月 関西一のコンテストの日
今日は早引けだから 
おじさんおばさんは【若大将の映画】を
見に行くんだって
そして【ピンクのワンピース着て
るいちゃんも早くお出かけしぃな】っておじさん

でも 待ってましたとばかりに 
ジョーが舞台衣装 ピンクのワイシャツ姿で
 またぁ 胸元にケチャップで飛び込む
【なんでえ? なんでえ 衣装にこんなぁ】
【なんでえ? 衣装のままホットドック食べるんです?】

   【 お腹が空いたから 】
【なんでえ? 脱ぐとか  前掛けや エプロンするとかしないんですか 】

【間に合うかわからん】【違うのを着てください 】

   【いやや るいちゃんが選んでくれたのを着るんや】

【あぁ そんなぁ】
【もう行って下さい 早う行って支度しておいて 】
【きっと勝ちます 】
【私がこれ持って行きます】
【きっと勝ちます】

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆54話 火曜 1月18日☆ 

♪♪ 

♪♪さて サマーコンサートの楽屋 
衣装を待ってウロウロしてるジョー
白い衣装で落ち着き払うトミー 

【 楽勝やなぁ 】とトミー
【いやトミー 負けへんよ】 

「暗闇でしか見えぬものがある」「暗闇でしか聞こえぬ音がある」とナレーション

 

おじさんおばさんは
  若大将の映画に 満員
   で結局 妖術七変化

ジャズトランペッター
ニューセッションもうすぐ始まります


 【3番テーブルは
笹川プロの社長とお嬢様
コレの主催者、審査員長やぁ】 と教えられて
カクテルと飲み物を持って
ベリーちゃんがウエイトレスです
 黄色のワンピースに
白いカーディガン
ヘアバンド巻いて おしゃれ

【言うとくけど
ダークホースがいとるでえっ】
て笹川社長に言うベリーちゃん

 

あれまあ
開演にシャツ間に合いそうもないですね 

まず最初に【内山雄三さん】
ラジオでお話しされてましたね

【エントリー7番がトミー北沢
 レッドホット です】 

ようやくワイシャツ届けられました
 が 
るいはまったくの普段着 作業着で下駄 

【エントリー8番大月錠一郎】
ジョーの Sunny Side of Street 

赤の上着に 洗いたてのピンクのワイシャツ
【これから僕が歩いて行く道は Sunny Side of Street ひなたの道 そんな予感しかなかった】 と 昔・岡山を思い出しながら 吹いています

【カムカムエヴリバディ】喫茶店で聞いた【ひなたの道】の歌詞はコチラ - あたりまえ?それさあ。。。


今日はコンテスト だから 審査されている
 そう審査員だらけ

審査は トミーとジョーで真っ二つ
 だから 所定の曲で勝負
 それも並んで一曲を吹くんですね~

時折おじさんおばさんの映画館を交えて

朝ドラストーリーが進んでいくんです

 で 稀まれに見る駄作映画
しかしながら
ラストシーンの圧巻の立ち回りは
映画史上類を見ない とラジオで言ってた

 おじさんとおばさんが引き込まれています

  負けるのは 切られ役ですが
 印象深いのはさてどっち?

ライバルがいるからこそ 見応えがある

 

 映画に合わせて 
JAZZ Session

赤い衣装と白い衣装 月と太陽 

f:id:atarimaesore:20220118113108j:plain
f:id:atarimaesore:20220118113128j:plain
ジョーとトミーと 東京に行くのはどっち??



芸能界デビューは ある意味入社試験
 大学入試とは違う
 成績の点数だけではなくて
 この会社・芸能界という世界で
上手く上昇気流に乗れるかどうか
そんなところが 審査されているはず 
 

切られ役でも 印象に残り
  これから 売り出されていくって こと

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆55話 水曜 1月19日☆ 書き込みました 

♪♪ ちょっと 会社でトラブル発生

  明日には 書き込みすると思います

 

♪♪ 【優勝は大月錠一郎】
舞台を下がってきたトミー北沢に対して
【あんたも悪くなかったでぇ】
ってベリーちゃんが言う
そして錠一郎には

舞台上で笹プロの社長からの話
【娘と相談したんだけど LP を作ろうと思う】って

そして話が途切れた隙にるいの事を追いかけて
サッチモちゃん】といい抱きしめ

【結婚しよう】と言う

ラジオで ジャズコンテストの話 

【見事優勝したのは大月錠一郎でした】

【 盟友トミー北沢との甲乙つけがたい

JAZZSession
 あのSessionは間違いなく伝説となるでしょう】 

 あまり笑わない るい

すると白黒のテレビ画面になり 
また 「私の秘密」の番組に変わる 

この時はおじさんおばさんに 

話をできたけれど  責められてしまう 


実際にはジョーがいきなり

【おじさんおばさん
サッチモちゃんを僕にください】
と普段着のまま 普通に

とりあえず正座はしたけど


【おじさんとおばさんの

お許しがもらえたら二人して

東京で暮らそうと思います】

で  するとるいが遮って

【止めて私はほんまに

おじさんとおばさんには

お世話になってるんです

可愛がってもらってるんです

だから

そんなこと言えるわけない】


聞いてビックリな おじさんとおばさん
なんか血の気が引いてきて

【何言うてんねん
そんないつまでもおられても困るんや】とおばさん
せいやで るいちゃん】 

【うちに跡継ぎがおらんから心配してくれてんやろ】
【 アホらしい 】
【この店は1代限りでええんや】
で るいを素直に嫁に出すこころつもりなんですね

【いつか隠居して「るいちゃんっていう子がおった」って 

話できればええんや 】 
円満に 四人で夕ご飯

【いつか子供連れて顔出しな】って
【いえ まだ 今すぐ言う訳やあらへんです】と

 

錠一郎とるいは 部屋の片付けをしながら
【3ヶ月掛けて LP レコードを作るんや】ってそして
【でっかいお屋敷みたいな笹プロの
社長の家で寝泊まりさせてもらって
クリスマス頃に東京でライブをするんだ】って 

【へぇ】 【3ヶ月もかかるんですねえ】と 

そして優勝の盾の前に
あの喫茶店 「ディッパーマウスブルース」のマッチ箱見つけて
 【私がレコード聞いたお店です!】
【そうやと思ってた】と 
二人は 本当にはじめから繋がっていたんです  ってね

☆56話 木曜 1月20日☆ 書き込みました 

♪♪ ちょっと 会社でトラブル発生

 

♪岡山での焼け跡でのこと

まだ7?8?歳のジョーが
寒さに震えながら座ってると
茶店のマスター定一さんが
ホットドッグを持って顔出してくれ
【お前名前は何て言うんだ】
  【じょういちろう】
 【苗字は分からない】
【じょういちろうっていう字はどう書くんだ】
【それも分からない】
【お前トランペットは好きか??】
【分からない??】
身振りでトランペットを
吹く真似をしてみせるマスターに
さっきの曲・・・(^^♪ 
吹く真似をして二人で楽しそう 
 夜も遅くて 満月が綺麗

 【 大月錠一郎って
定一さんがつけてくれたんだ】って
【それからはディッパーマウスの
店員と雑用と
みんなの楽器の手入れ
バンドの巡業にもついて回った】

【そして大阪でセッションがある
って言う時にここの店に来てた】
【ここの先代の支配人に
定一さんが連絡を取っていてくれたんだ】って

【錠一郎の錠には 定一さんが入っている
 ぼくの中にはいつも 定一さんがいる】

  なんや寂しそうな顔してるるい
【クリスマスには東京に来てくれるんでしょ】
【その時にあっちで暮らす家を探そう】
そして【るい】と呼びかける
【3ヶ月なんてあっという間や】
【大月さんというのもやめて
 ジョーとか錠一郎と呼んでくれ】て

笹プロの笹川社長の家は
本当に素敵なお家
ピアノもあるしリビングもダイニングセットも
とっても素敵にまとまっている
パーティールームみたいな・・・

【今日からお世話になります】
【必要でしたら私がピアノを弾きます】とお嬢さん

【プラプラしてる娘です
何でも好きに使うてやってください】と社長
ティーセットでお嬢さんが入れる紅茶
は さぞかし美味しいでしょうね

ピカピカのピアノの上に
トランクのせて
トランペットを吹いてみる

するとすぐにピアノを弾き始めるお嬢様

3ヶ月の作成期間でLPレコード作るって

今1ヶ月経ったところ
ジャズ喫茶のマスターが
るいに話しかける
【笹川社長とはこの前電話で話ししたんや】って

ベリーがるいに
【アホちゃうか】
【もう1ヶ月も会ってない⁈】
【手紙もやり取りしてない⁈】
【何のんきな顔してんねん】
【ジョーはチャンピオンやで】
【レコードデビュー控えた男
狙う女達が沢山居るんやで
分かってんの??】

【東京でモテまくる】 いやモテるくらいじゃなきゃ
この世界生きていけません

けど特定の彼女としては
気が気じゃないってこと
焚きつけられたとしても
るいには出る幕もありませんし

20代も中頃の男のデビュー
 売り出す笹プロのほうも
  あの手この手で頑張ってるんでしょうけど

残されたるいは気をやきもきしながらも
主婦業見習いを 料理に励んでいます

ラストの1分ぐらいでいきなりの冬支度 師走です

セーター着込んで  

【ナイトアンドデイのマスターが
皆んなの分の汽車の切符買ってくれる】って 

【楽しみやなあ】ってね  

でもでも

浮かない顔のトミーが来て

サッチモちゃんは なにか聞いてる?!】って 

【トミーのデビューコンサート延期になったんや】と

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆57話 金曜 1月21日 書き込みしました☆ 

♪♪ 早出しているため テレビ見るのは夜になります

 とりあえずの NHK番組表から ストーリー
書いておきます  ホームページでは ドラマの最終日が決定したと お知らせ入ってますよ  

www.nhk.or.jp

 

錠一郎(オダギリジョー)のレコーディングやライブが延期になったという知らせが届き、不安に襲われるるい(深津絵里)。様子を聞こうと手紙を出すものの、返事は返ってきません。トミー(早乙女太一)の元には、錠一郎と東京での面倒を見ている奈々(佐々木希)が二人でしょっちゅう出かけているらしいという噂も届きます。そんな中、突然錠一郎が大阪に帰ってきて…

なんと【コンサートが春まで延期になった】と
【バンドのメンバーとの打ち合わせがあるからそうなるんだ】と トミーが話してくれました

るいは初めてお手紙を書きました

何通手紙を書いても錠一郎からの返事はありませんでした
 と ナレーション
今はまだ冬
クリスマスは終わっちゃったみたいかな

ジョーは環境が変わり東京で一人ぼっち
トランペットと向き合ってます

ホームシックやら 情緒不安定??


トランペットの音がまるで初心者マークになっちゃった ってね

 笹川社長イライラしっぱなし
【さっさと他のトランペッターと差し替えなければ】
大損になるんだ】
【銀座のコンサート会場も
レコーディングもすべてキャンセルやぁ】

  【  それだけはなんとか やめてえ 】
  【春までには治ると思う】 ってお嬢様 

【病院にも行ってるけど
治る方法が なかなか見つからない】

【トランペットのほかは できるのよ
そのうちに良くなるわ】


【 歩いたり 喋ったり ごはんたべたり できるのに】
【申し訳ありません】 とジョー

 

【 小暮さん(マスター)に連絡して大阪に返そう 】
【それだけはなんとか しないでください】
【 大阪に心配かけたくない 】とジョー

大阪JAZZ喫茶でも 
【そんなにたびたびは電話できない】

トミーが 【仲間からは 
   「お嬢様とできちゃった」 って話しだ】って

ベリーが 【サッチモ が のんびりしているからや】

【まぁ 浮気できるような器用な奴じゃぁない】

 

・・・3ヶ月なんてあっという間や

 

2月26日のトミー北沢のコンサートのポスター
 ベリーももうすぐ短大の卒業 

 夜中にJAZZ喫茶に帰って来たジョー
   ビックリ  いたわるマスター小暮さん 

翌朝ジョーは外に出て

朝 JAZZ喫茶に るい
   豆腐?!を買いに鍋を持って
    赤いマフラーして普段着

 

朝 JAZZ喫茶に お嬢様
   ジョーを追いかけて夜行列車?乗って 

 

【ホンマや 奈々のことが好きになった】
【 せやから おまえとは終わりだ】

     がーーーーーん

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

今回はNHKプラスで 朝ドラチェック
すると やっぱり あさイチ
鈴木奈穂子アナと 華丸大吉の
朝ドラウケが 気になるよねー

すると  原田マハさんが
 プレミアムトーク

 【旅屋おかえり】というドラマ

気になるよねー  BSプレミアムで夜7時から
1月 25日26日27日28日(火~金)
です

 

 

 コチラもどうぞ  

 ♪ NHKオンデマンドで 見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

でも スマホ・パソコンで もちろんテレビで

NHKオンデマンドを試すなら、
U-NEXTがオススメ 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114828j:plain

朝ドラ 【カムカムエヴリバディ】女三人が100年をリレーしていく ものがたり

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

NHKテレビ オススメはNHKプラス☆ 

☆☆1月13日 あさイチ 8時15分から  村雨辰剛さん(ロバート) 

   

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆1月22日 土曜スタジオパーク 13時50分から 竹村クリーニング屋夫婦

   濱田マリさんと村田雄浩さん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆出演メンバー☆

 【作】藤本有紀さん

【ナレーター】 城田優さん

【主題歌】  「アルデバラン」AIさん

 コチラに 書いてまとめています

【カムカムエヴリバディ】出演者まとめ - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】