あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2月7日から第十五週68話から72話【カムカムエヴリバディ】気になるストーリー NHK連続テレビ小説

3人のストーリーを112回4月8日まで放送 全23週

親(安子)・子(るい)・孫(ひなた) で
 つなぐ100年のものがたり

ねえ知ってる? お昼の朝ドラ
オリンピックのため?
放送時間 ズレずれだからね 
特に 火曜と木曜かな 気をつけてくださいね 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆第15週☆1976-1983  昭和51年-58年

 

☆この記事のもくじ☆ 日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

NHKテレビ オススメはNHKプラス☆ 

☆「カムカムエヴリバディ」いよいよ ひなた編! 

02月06日 日曜 午前8:52 ~ 午前8:57 (5分)「

02月08日 午前3:27 ~ 午前3:32 (5分) 月曜日夜中

02月09日 午前3:29 ~ 午前3:34 (5分) 火曜日夜中

02月09日 午後11:30 ~  (5分)

02月11・13・14・15・16日 ?? 午前 いろいろ (5分) 夜中放送

いよいよ三代目ヒロイン・ひなたが登場。
演じる川栄李奈さんのクランクインの様子などを交えながらひなた編の魅力をたっぷり紹介!

るい編 ダイジェスト版をイッキ見

2月9日水曜日夜中 10日の02時44分から 60分

 8週から12週 土曜日版をイッキ

2月10日木曜日夜中 11日の02時33分から 30分

 13週から14週 土曜日版をイッキ

 

NHKプラスでなら 一週間だけど見る事できます

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ガイドブック パート2出ましたよ

    年号と西暦 の一覧は コチラにあります ↓

【カムカムエヴリバディ】出演者とか歌のまとめ 11月1日から4月8日112回 NHK連続テレビ小説 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆【ラジオでカムカムエヴリバディ】 
朝ドラに連動していると言うラジオ番組  月曜から水曜日の朝10時半からラジオの2の方です 気になったらぜひチェックしてみてね~

 2月号

[rakuten:book:20564305:detail]

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆68話 月曜 2月7日 ☆ 

♪ 【ひなた明日から朝の6時45分からの英語会話聞きなさい】
【英語勉強したいんでしょう】ってるい
【朝からそんな勉強できるわけがないっ】て
ひなたちゃんが文句を言いますが
【たった15分や】
【それに週に6日で一週間で90分】って
【一時間半も勉強できるんよ】って

【せっかくお母ちゃんがあてたラジオだ】って
【頑張りぃ】ってジョーさん

 

翌朝 ジョーが英語会話のラジオ用の
出席カードを用意して 夏休みのラジオ体操もどき
  今でいう ポイントカードですね
ひなたを起こしに来ます

なかなかこんな時間には起きたことがないひなたちゃん

講師の東郷達明 とうごうたつあき?さんだって 

本当に目をくりくりキョロキョロさせながら
ラジオ聴いてます
クイックとグッバイがわかったら いいところ

【あーしんど】って

【学校行く前から勉強するなんて正気の沙汰じゃないわ】
 英語会話のハガキサイズの出席カード
お父さんにパンダちゃんのゴム印押してもらいました

 

さて映画村??テレビ?では モモケンさんがカッコイイ〜 

一旦テレビ消して 
「英語会話のテキスト」買ってきてくれて
 ひなたちゃん【嬉しい】って
 【130円?? 回転焼き2個と変わらんなぁ】とジョー
   【名前筆記体で書いたげる】って るい

 

 【学校は勉強するところや】
【学校は寝るところやないぞ】 と怒られて

ひなたは寝ぼけて?? 英語で ペラペラと
「 もう1人前に喋れるつもり 1人前に、頑張って朝からラジオで英語のお勉強して 早起きしてるから眠いんです 」って立ち上がり 先生に訴える
イメージ映像 ノリノリです

 

さて おうちに帰ってきて  
今はまだ興味津々な英語テキスト眺めながら
 外国人少年との会話を
  夢見るひなた
 予習復習しながらラジオ聞いていけば 
そのうち英語会話できますよね~ 

お店に小夜子ちゃんとビリー少年が 
【日本のお菓子を買いに来ました】と

 英語ペラっペラっの小夜子ちゃんが
天神さんで出会ったそうです 
 るいとジョーはガテンがいきましたね
ひなたの 秘密が解けました 

 

Who are you ??
華大さんも英語会話??

あさイチの鈴木アナ お休みなので
あなたはだあれ??って
中村慶子アナに対して・・・

博多華丸大吉さんたちも 英語勉強中??
鈴木奈穂子アナ 保育園休園とか?

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆69話 火曜 2月8日 ☆ 

♪ 【ビリー すごく美味しいって言うてたわ】って
学校で小夜子ちゃんと 一恵ちゃんと話しします
【ビリーはアメリカから来たんだ】って
家に帰って地球儀を見ながら
親子3人
アメリカはちょっと遠いね】

昔々10年ちょっと前
海を見ながら
アメリカに行きたいなあ」なんて
話ししたのよねこの二人

そして

まだこの時代 海外旅行なんて
行く人はめったになかったと思うけど
万博とかあって
パンダちゃんも上野動物園に来ていて
勉強すれば海外も夢じゃない

時代は(山口百恵
百恵ちゃんのデビューの頃みたい
  学校で
【いちえちゃんは百恵の1/100って】言われちゃうって
土曜日には「ドリフダヨ全員集合」ドリフターズですか
そして日曜日に「サザエさん」と
「日曜名作劇場」【ははをたずねて】
【1999年7月地球滅亡(ノストラダムスの大予言?)】
 とか
朝ドラ「雲のじゅうたん」とか 

 あ~あ~ 
朝 起きられる ひなた ではありません

ラジオは 誰が聞く?
朝のご飯作りの時にるいが聞きます 

【もう初夏やでぇ】 と言う頃合い
キャンディーズの「もうすぐ春ですねえ」を
ルンルンで歌いながら 
おうちに帰ると

 あら お店がお休み 

「お母さんとお父さん 検診に行ってます」って
 机の上にお手紙が置いてあった

そしてのハロー 
ビリーがペラっペラっの英語で
【 スイーツは??お母さんは?? 】と言う 

やっぱりひなたには聞き取れ無い 喋れない

  なんとこれから飛行機に乗るらしい  
 せっかくの日本のおみやげ渡せないまま
話せないまま オシマイです

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆70話 水曜 2月9日 ☆ 

♪ ひなたちゃん 
自分がまったく英語覚えてないことに
愕然

テキストも どっかいっちゃっている
情けない あんなに 頑張るつもりだったのに

 

そしての
お母さん、お父さんが帰って来ると

【寝てたん?】 【うん】 って 
回転焼き おやつに食べよう】と言われて
【 要らない 飽きた】
【 もう回転焼き飽きたんや】って
と ぶん投げる 回転焼き 

 
【今まで お姉ちゃんになるって
いい子にしてたのに
 どないしたん】 とるい
ジョーがかなり怒る
【コレはひなたが悪い】と

 

飛び出して 川辺に

るいが 大きなおなかを抱えて探していく

【ええんや】 と ひなたの隣に座りこむ
【子どもは 子どもで
いろんなこと 抱えているんや】
【 ええんや  あやまらなくて】

【  そうなん? なんでわかるん?? 】

【お母ちゃんも昔 子どもやったから 】
【 なにがあったか聞いていい?? 】

 

【お母ちゃん・・・】
【 なんでわたしはこんなんやな】
【 ちゃんとやっておかなぁ て 思うのに 】
【なんもでけてへん】
【お母ちゃんが買うてくれた本も
お父ちゃんが作ってくれた カードも 台無しや】

 

【心配せんでええ】
【 今は真っ暗闇でも
 いつかきっと
日の当たる人生が輝く時が来るんよ】
  と お母ちゃん 


【お父ちゃん 今日は悪い子でごめんなさい】
【お母ちゃんにも謝りました 回転焼きにも謝りますぅ】
 って お行儀のよい ひなた

【苦しゅうない 近うよれ】って 
頭を なでなでしてあげる
そしての お母ちゃんは
 【新しい回転焼き焼くわぁ】って

 

本格的な夏が来て 
ひなたとお父ちゃんでチャンバラ合戦、
お店には4、5人のおばさんたちがカフェ状態
あかにしのお母さん一緒に
 妊婦を見守るようにしてるんですね 

そこにモモケンさんが
スーツ着込んで 登場
 【この前とても美味しかったので
 楽屋の人たちに
とりあえず100個いただきたい】 と

 立ち仕事 気持ちは張り切りますが 
つまりは産気づいて
【 タクシーや】 
【 いえいえそこに私の車がありますから】って 
【さすがモモケンやぁ】ってひなたが感動して

  ナレーションで「その日の夜男の子を産みました」

とね

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆71話 木曜 2月10日 書き込みました☆ 

♪ 関東地方の大雪予報のため早出です

    あんまり降らなければ良いな

 

1983年04月04日 

何でも『おしん』のはじまりの日みたい
朝ドラマやってる時間
大月の家では朝ごはんです
大きくなった男の子桃太郎くんはもうすぐ小学校
ジョーさんは朝ごはんを汁こぼして
【二人とも前掛けしなさい】ってるいが言う

 ひなたちゃん春休みだからゆっくり寝てました
【あっしには関わりのねぇことでござんす】
また出た
 また るいに 叱られた 
【ひなた早うごはんを食べて支度しなさいよ】
今日は(ベリーさん)一子さん・一恵ちゃんのところへ行く日 
お茶のお点前です

【短大に進みたい】と 言い出すムスメ 
【あんなん行ったら遊びほうけて留年するのが落ちや】
 と言うベリーさん  るいさんあっけにとられてますね
  って 20年前のジョー・るい・ベリーみたら
   こどもたちも  あっけ・・・でしょうね

【茶道の家の一人娘やから言うて
勝手に人生決められたくないわ】って いっちゃん 

帰ってきて 今度は小夜子さんが【回転焼き5個】と
 【部屋に(ひなたが)おるでぇ】って
すると桃太郎くんが勉強セット持ってきて
 わざわざ小夜子さんの隣りに来て
 【お勉強見てほしい】って

【あれ たし算くらいならお姉ちゃんでも教えたるわ】
【 いいのよ 】
【私は学校の先生なろうかと思うているんよ】って
【 4大(四年生大学)進学希望だ】って

外に出て「あかにし」に顔出すと
【 やはり跡継ぎか? 】【嫌や】
【 ちまたでは大きな電器屋がたくさんできてるのやで】
【こんな小さい街中の店では・・・】って言う吉之丞
 
はてさて お友達みんな
高校3年生になろうという今
 進路が決まっていました ・・・

スカスカの電車に正座して座って
 ひとり映画村へ 憂さ晴らし 

【私はどこへ向かって行くのか!!】 と言いながら
 お店に帰ると 
【たまにはお手伝いしてちょうだい】と
 【お豆腐買ってくるわ】って
 だから店番
つまりはぶっきらぼうな青年との出会いです 
【いつものおばさんは?!】
【 (アンタ) ムスメ?】 みたいな

 

今日から 朝ドラのホームページが黄色?オレンジメインになりました ひなた編が本格始動です

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆72話 金曜 2月11日 ☆ 

♪ 金曜日 【おいでやす何個にしましょう】
【アンタでいいや 焼いて】
【 回転焼き新しいの焼いて】
【 え 】
【 回転焼き屋のムスメなのに焼いた事無いの?!】

そういう目 そういう目ぇが
人を萎縮させ緊張させるってわからんのか!!
と ひなたの心の声

【1個100円】になってましたね
1000円からの【オツリ900円】渡すと
【 ふうぅん 引算は出来るんや 】
 と イヤミな ヤツ(男)
 
おしん はまだ7つやのに】
と 朝の8時25分
家族で 朝ごはん
 って桃太郎君は小学校行った後よね

  【学校にも行かんで奉公に出すの??】とひなた
 【ウチは 奉公に出さんようにしような】とジョー
なんて会話の後 自転車で高校へ
まるきりの私服の高校生活 

【ウチは今後どないしよう】と
 いっちゃんと小夜子ちゃんと
お弁当タイムに相談してみる
【進学はしない】
【お金は桃太郎に回したいだろうしね】

 ついつい おしんを自分にオーバーラップ 
 お父ちゃんお母ちゃんと離れて奉公に
 ・・・ なんて・・・
絶対にイヤやぁってイメージ映像 

 

会社お勤め? 百貨店売り子?ホテル従業員(コレは るいか?)
やっぱり 回転焼き手伝いが良い??

【18年間いっぺんも手伝いもしなかった子が
簡単に上手に行くわけないわ】

つまり言われるまま
はじめに台の掃除・カス取りをしてから
 粉投入
 アンコ投入 
  手順は教えてもらいながらでも
 大きい方ええ とか 
言うことを聞かないんでねぇ

 まあ パンクして割れちゃう回転焼
【そないなぎょうさん しちゃあアカン】って
 お母ちゃんがこまめに注意してるのに
言うことを聞かないんでねぇ

【お母ちゃんどないしよう私 】と涙ポロポロ

つまりは一人また映画村へ
【暗闇でしか見えぬものがある】
【暗闇でしか聞こえぬ音がある】

【サムライのように凛として弱音を吐かず・・・
  そういうものに私はなりたい】とね

『ミス条映コンテスト』の貼り紙を見つけます



♪ 日本茶ってタダだと思われてるよね
いまなら コーヒー コーラ 高くとるんだけどね

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

※※ ねえ知ってる? 来週のお昼の朝ドラ
オリンピックのため?
放送時間 ズレずれだからね 
特に 火曜と木曜かな 気をつけてくださいね

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

  子役さんのお名前とか NHK取材班の「note」

ホームページのメッセージのこと は こちらからどうぞ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 NHK 朝ドラの ホームページ ⇓

www.nhk.or.jp

「カムカムエヴリバディ」を今から楽しむ方法|お知らせ|NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

ぜひ ご家族や友人など、周りの方とカムカムについて語り合っていただければ幸いです! って

 


YouTube で 世良公則さんの 
オンザサニーサイドストリート

ぜひチェックしてみてね~

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20220127121311j:plain

ガイドブックパート2 出ました 【カムカムエヴリバディ】

 

 

 

 コチラもどうぞ  

 ♪ NHKオンデマンドで 見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

でも スマホ・パソコンで もちろんテレビで

NHKオンデマンドを試すなら、
U-NEXTがオススメ 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114828j:plain

朝ドラ 【カムカムエヴリバディ】女三人が100年をリレーしていく ものがたり

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆出演メンバー☆

 【作】藤本有紀さん

【ナレーター】 城田優さん

【主題歌】  「アルデバラン」AIさん

 コチラに 書いてまとめています

【カムカムエヴリバディ】出演者まとめ - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆この記事のもくじ☆

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】