あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

12月27日から第九週41話から42話【カムカムエヴリバディ】気になるストーリー NHK連続テレビ小説

新しい朝ドラ
 3世代の女子が
つなぐ100年のものがたり
親・子・孫 がリレーで主役 新鮮です

  100年分 3人のストーリーを122回?で放送予定です

 展開が早いのも しかたありませんね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

「カムカムエヴリバディ」ドラマの年内放送は28日まで

29日午前8時から安子編の物語をまとめた「総集編(前編)」を放送
    ねぇ 【クイズカムカム】 見た??

年始は1月3日から放送再開される

3日昼の 朝ドラは
 12時15分から 年末分までまとめ放送です
  未チェックの方いるかと思いまして ここに書き込みます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆第9週☆1962  昭和37年

 

☆この記事のもくじ☆ 日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

 

    年号と西暦 の一覧は コチラにあります ↓

【カムカムエヴリバディ】出演者とか歌のまとめ 11月1日から予定は120回 NHK連続テレビ小説 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆【ラジオでカムカムエヴリバディ】ってラジオ番組があるんですよ 聞いてみたら英語がよくわかるかもしれないですね 朝ドラに連動していると言います  月曜から水曜日の朝10時半からラジオの2の方です 気になったらぜひチェックしてみてね~

1月号

[rakuten:book:20543664:detail]

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆41話 月曜 12月27日☆ 


おばちゃん【あんた~大事にしてあげような あの娘の事】って
クリーニング屋で 住み込みで働くことが決まりました

ホテルの仕事は手に入らなかったけど
  暖かそうな家で暮らすことができそうです  前回・・・

「シャツの汚れが落ちる度に 自分の背負っていたものを 自分の汚れが落ちるような気がしました」「そしてまっさらな自分の人生を歩き始める」「そう信じることができました」とナレーションです

いろんなものを背負っていたよね
本当に辛い事ばっかり色々
幸せになれたはずなのにね雉真の家で
どうしてこんなことに
なってしまったんでしょうね

 

【万年筆をポケットに入れてシミが付いた】と言う
男の人片桐さんですって
 このワイシャツ一枚からそして 
さっきのしゃべり口からいろいろ想像するんですね

毎日胸ポケットに万年筆をしまう
どんなお仕事?
自分でクリーニング屋に来るって?
お母さんとは一緒に住んでいない?
 ってこと
  【字も綺麗だし素敵な人だわ】っていう感じ

それに引き換え宇宙人さんは?
1ヶ月もほったらかし?
そして指でトントントントン?
お金は2040円 無造作な札束! 
そしてまた1ヶ月分のクリーニング
  やっぱり名前聞いてない 

クリーニング屋って面白いですね
一枚一枚のお洋服に
その人の人生が見えるんですね】
  と るいが言う
【あゝ るいちゃんに
そう言ってもらえたら
クリーニング屋やっててよかった
 と思えるわ】とおじちゃん

  街中は半袖ブラウス ワイシャツに夏向きの帽子(ストローハット)

おじちゃんが出掛けてる隙に 
 なんてこと嫌がらせのおじさん
 しっかりめの
上着に穴が空いとる 弁償やぁ 詐欺や】
  と騒ぐ騒ぐ
 そこにあの片桐さん
【うちの弁護士事務所にも
クリーニング屋に恐喝
 器物破損する 対応相談」
が何件かきてるんですよ】
 と追い出してくれた

 ワイシャツ一枚なら40円だって
まだ100円札が使われていた時代かしらね
  商店街は下町の雰囲気ですね(道頓堀らしい)

 

 大阪の方々は こんな感じ

【カムカムエヴリバディ】大阪の方々は こんな感じ - あたりまえ?それさあ。。。

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆42話 火曜 12月28日☆ 

 大阪の 道頓堀??華やかな セットは 岡山市
ポルトヨーロッパ らしいです
 

www.marinacity.com

www.jalan.net

るいちゃん多分18歳
椿三十郎がヒットしてる時代ですって 
 夏なのにスーツ姿で
  片桐さんが登場します
   今日はスーツのクリーニングです
  ドギマギしてるるいちゃん 
 それをお茶の間からおじちゃんおばちゃんが
耳をそばだてて覗き見しています

【オーヘンリーの「ミスマーサのパン屋さん」
のお話を気に入ってるんですっ】て
さすが 自分で劇中劇やってます
 ストーリーは
【皮肉な失恋話ですが
 それを面白そうに話す
  あなたが面白い
と言いながら 弁護士事務所らしき反応
片桐さん「損害賠償責任を取られるかも」と

【そんなこと言う片桐さんだって
おもしれいーわ(面白いですわ)】ってるい


  椿三十郎の映画のチケットが
 裏に「日曜日にご一緒しませんか」って
ポケットに忍び込ませて
 デートのお誘いですね 

今みたいなスマホの時代とは違って
  なんともまあ 可愛らしい

デートには 大阪で買った春の
可愛いワンピース
おばちゃん・おじちゃんも応援してくれます

 

映画館の前で 片桐さん
【ミスマーサのバターみたいに
全部打ちこわしにしたら
どないしようかと思った】って
  昭和37年 映画だってなかなか
行かないんでしょうね
【私ももっとお話がしたいです 片桐さんと】と
レストラン行こうか・・・
【嬉しいですぜひ連れて行って下さい】と
  楽しいデートです


ですが その時に強い風が!!!
橋の上だから強い風が
ワンピースの裾が広がるのはおしゃれだけど
おでこの前髪がひらひらっていうのは
どれほどショックだったでしょう
傷が見えちゃったんですもん
 逃げるように【すんません】と言って帰る
【 今日はありがとうございました 】
 【 さようなら 】

けど途中で転んじゃう
  つらくて一人
カフェ(ジャズ喫茶)にコーヒーを 

「ミスマーサよりみじめだわ と思いました」
 とナレーション

と ここはオシャレなカフェ?ライブ会場? 

暗くなりトランペット吹いての演奏が始まります
なんということでしょう~ 
 トランペッターは
  クリーニング持ってくる宇宙人だったのです

 

来年1月3日月曜日から【第10週1962】続きます

 

  楽天トラベルより

 和歌山マリーナシティホテル

   

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 コチラもどうぞ  

 ♪ NHKオンデマンドで 見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

でも スマホ・パソコンで もちろんテレビで

NHKオンデマンドを試すなら、
U-NEXTがオススメ 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114828j:plain

朝ドラ 【カムカムエヴリバディ】女三人が100年をリレーしていく ものがたり

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

NHKテレビ オススメはNHKプラス☆ 

☆12月29日(水)午前8時~8時59分 総集編(前編)

    【クイズカムカム】 9時から  (未チェックでした)m(__)m

☆12月31日(金)午後7時30分~11時45分 紅白歌合戦

  AIさん 上白石萌音さん 松村北斗さん
  紅白ゲスト審査員 「おかえりモネ」
   清原果耶さん & 坂口健太郎さん

  吹奏楽部のメンバーを中心としたキャストが一夜限りの再集結 

    詳しくは ⇩ 29日午後 投稿記事

https://atarimaesore.hatenadiary.jp/entry/tv/nhk/asadora/mone/nennmatu

☆1月4日 あさイチ 8時15分から 濱田マリさん 

☆1月6日 ニュースシブ5時 16時50分から  YOUさん 

 

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

12月は【おかえりモネ】の総集編も

 12月29日(水) 午後3時05分~4時30分  総集編前編

 12月29日(水) 午後4時30分~5時55分  総集編後編

12月31日 紅白歌合戦に 主役二人 ゲスト審査員です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆出演メンバー☆

 【作】藤本有紀さん

【ナレーター】 城田優さん

【主題歌】  「アルデバラン」AIさん

 コチラに 書いてまとめています

【カムカムエヴリバディ】出演者まとめ - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

[rakuten:book:20494426:detail]

[rakuten:book:20518616:detail]

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】