あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【カムカムエヴリバディ】気になる泥沼の10年 ええとこの子には まして親を見放した子には??  NHK連続テレビ小説

新しい朝ドラ
親・子・孫 がリレーで100年のものがたり

 展開が早い だから 想像力も半端ない

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

「カムカムエヴリバディ」

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレ  感想まとめです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆第10週☆1962  昭和37年

 

☆この記事のもくじ☆ 
  読みたいとこに飛んで下さいね

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆空白の10年は??☆ 

朝ドラって けっこうドロドロ なみだ涙 って
それが女子をひきつけるのか?!
 制作陣の 思惑に はまってしまう


確か 小学校の入学式の時 (12月22日・38話) 

12月20日から第八週36話から40話【カムカムエヴリバディ】気になるストーリー NHK連続テレビ小説 - あたりまえ?それさあ。。。

るいは はじめて 自分から行動を起こすのよね

  母親が 大阪に行ったきり
   帰って来ない  たぶん あの
 二人で 暮らしていた部屋にいるはず

るいは ひとりぼっち 大阪まで汽車に乗り

 大雨の中 見てはいけないものを見て

ひとりぼっち また 汽車で岡山まで戻る

  今なら新幹線だけど 当時6歳 
おじいちゃんと一度 お買い物&病院に行ったなぁ
 乗換とか 急行 とか わかるのだろうか
   思い起こせば 安子が16歳見合い話が出たとき
    同じようにひとりぼっち汽車に乗ったなぁ 

 

どうやって 寝込んでいた安子が 汽車に乗り

岡山へ たどり着いたのか

そして 雉真家の前での るいからの拒絶・仕打ち

   親を見放す

  この様子は 雉真家の者は何も知らない

 

安子がまたも雨の中
 ふらふらと 河辺を倒れていると
   なぜか ロバート登場

そして 二人して アメリカに行っちゃったのね

ドラマでは すぐさま 高校を卒業する頃合いのシーン

しかも 雉真家には お坊ちゃんがいて

お手伝い女中さんの雪衣さんは 勇さんの妻

頼りのおじいちゃんは

【 思いもかけず跡継ぎも作ってくれたしのう
 心残りはるいのことじゃぁ】
【 わしがあげん るいと安子さんを
ひき離すようなこと言わなんだら
こげんなことにならんかった】  なんて (12月23日・39話)

るいと安子が 離れてしまったのはいったい誰のせい?

わからない
わからないけれど あの時雉真のおうちには  

すっとぼけた兄・算太もいて

安子・るいは違和感アリアリ

 

 残された ええとこの 雉真家の生活は?  

 安子が家をでたことで
 もしかしたら安子の悪口ざんまいになっていってたり してたかしら??

まだ6歳のるいに 
あることないことふきこんで

 安子さんは英語にかぶれて
 「たちばな」の再建じゃぁ言っても
全然ダメになってしまって
 お兄さんも安子さんも本当に変な人じゃぁ
  とかとか

勇さんが雪衣さんと夫婦になり男の子が生まれたことで

雪衣さんには るいに回す余裕がなくなり

もう 小学生だから と

るいのことは もう かまってもらえなかった だろうなぁ

 女の子らしく お行儀良く 野球好きで

ただただ 勉強したんだろうなぁ

 

母親 安子の事を良く思う人は居ないだろう雉真の家で 

 すっかり忘れていた 封印していた6歳までの思い出

誰にも言えない 入学式の日の振る舞い

 

 

※ 今日1月7日は 早出のため 朝ドラ見ていません

いつものは 後日 書き込みます

 

    年号と西暦 の一覧は コチラにあります ↓

 

【カムカムエヴリバディ】出演者とか歌のまとめ 11月1日から予定は120回 NHK連続テレビ小説 - あたりまえ?それさあ。。。

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 大阪編での るいは ☆ 

はじまりは 12月23日の39話で

12月20日から第八週36話から40話【カムカムエヴリバディ】39話 - あたりまえ?それさあ。。。


【おじいちゃんのお葬式が片付いたら
家を出て岡山を出て
一人で新しい生活はじめるんじゃっ】て言う

【もう決めとるんやな
 そうやったら るいの為に
貯めてある貯金があるんじゃ 】

【 いらないアルバイトしとったんじゃぁ】

 「るいは二度と戻らないと決めて
雉真の家を去りました」とナレーション

  安子が一生懸命にたちばなのおはぎ作ったように
 誰がなんて言っても 
自分の思う道を進んでいく そんな生き方

 

ストーリーは 進むのが早いけれど
「シャツの汚れが落ちる度に 自分の背負っていたものを 自分の汚れが落ちるような気がしました」「そしてまっさらな自分の人生を歩き始める」「そう信じることができました」とナレーション の通り
さっさと 進む のが この朝ドラ

就職試験はあっけなく落ちて終わり
片桐さんとは デートのワクワク
  緊張だけで 終わり

そして今 手のかかる人との出会い

  自分おとなしく 丁寧に 

お嬢さんらしく一生懸命に生きてきた

けれど 生活に そんな 一生懸命さ って 

必要なのかなぁ 

テレビ見て 笑いあう夫婦

竹村クリーニング店の 二人は 本当に
いい味出しているよね

【うちらの子供がこんなベッピンさんになるかは分からんけどな】
 【そらそやな 】なんて会話 (1月6日・46話)
   ワタシ すごく癒されました

 「『最初からこのクリーニング店の娘に生まれていたら良かったな』と るいは思ったのでした」とナレーション

シミは 落とせばいい 

  おいしい と 夢中に食べればいいのかも

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

もしかして もしかすると

ジョーさんは 岡山のジャズ喫茶の

  孤児 ?? だったりする?

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 大阪の方々は こんな感じ

【カムカムエヴリバディ】大阪の方々は こんな感じ - あたりまえ?それさあ。。。

 

大阪の華やかな セットは 岡山市ポルトヨーロッパ らしいです
 

www.marinacity.com

www.jalan.net

 

  楽天トラベルより

 和歌山マリーナシティホテル

   

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 コチラもどうぞ  

 ♪ NHKオンデマンドで 見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

でも スマホ・パソコンで もちろんテレビで

NHKオンデマンドを試すなら、
U-NEXTがオススメ 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114828j:plain

朝ドラ 【カムカムエヴリバディ】女三人が100年をリレーしていく ものがたり

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

[rakuten:book:20452567:detail]

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

NHKテレビ オススメはNHKプラス☆ 

 

☆1月4日 あさイチ 8時15分から 濱田マリさん 

☆1月6日 ニュースシブ5時 16時50分から  YOUさん 

☆1月22日 土曜スタジオパーク 13時50分から 竹村クリーニング屋夫婦

 濱田マリさんと村田雄浩さん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆出演メンバー☆

 【作】藤本有紀さん

【ナレーター】 城田優さん

【主題歌】  「アルデバラン」AIさん

 コチラに 書いてまとめています

【カムカムエヴリバディ】出演者まとめ - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆この記事のもくじ☆

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

[rakuten:book:20452567:detail]

 

[rakuten:book:20494426:detail]

[rakuten:book:20518616:detail]

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】