あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【おかえりモネ】 吐気が! 足腰が痛くなる? 転覆しそうな船に6時間も揺られるって ねぇ

【おかえりモネ】・・・ 嵐の気仙沼・・・

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  亮の船が一隻だけ 港に戻って来てない

♪ 10月13日 14日 15日 第22週は

題名は【嵐の気仙沼

2020年 お正月 1月初めに 
マグロだかカジキだかを獲りに船を出した

お正月イッパツめの 漁業 
大漁なら御祝儀相場で
相当な売り上げになるだろうに

 

なんと 帰ってくる 
港に帰ってくるその予定の日に
低気圧が 発達して 

大しけになる  波が高く 風も強い大荒れ

 

11時・13時の 気象庁からの予報図を参照に

気象予報士のモネが 

【夕方になる前に 船を戻ってくるように連絡をしないといけない】と

漁業組合に連絡を入れてもらう

 

だのに なぜ 亮の乗った船だけが 戻ってこない??

お金が 欲しい  今すぐに 50万円が欲しいと言っていた

とっても手に入れたい船があるんだそうだ

 

だれが船長で 誰が船を操縦しているのかは

よくわからない  ドラマだから・・・

でも 亮の お父さんが

漁業組合に顔を出し 深々とお辞儀をする

  船は こういうふうに操縦したらいいとアドバイスもする

 もともと 凄腕の 漁師 なんだよな

 

そして 船が 安全に港に戻って来て

亮の 深々と頭を下げる 謝る姿を ドラマでは映す

【親子して そんなに謝らなくても良いさ】なセリフもあった

  はぁ  ちょっと 責任の所在が分かりにくくて

   ただただ ドラマだから と私は納得させるのだけれど

 

マグロだかカジキだかは取れたんだろうか?

 取れなかったから海に長居したのだろう 

まぁ 獲れていたとしても

六時間も 大しけの中揺られていたら

  傷む だろうなぁ

 

まぁ ドラマだから そのへんは ・・・詳しくしないかな

なにはともあれ シャワーでも浴びて ってね 

 

お正月早々 嵐にあたってしまうなんて

なんて事!!

そもそも 年末には

サンドウィッチマンさんが漁師ABとして 

【船を出しても赤字になる】とのセリフ  

もう ヤバイ状況だったのさ

  転覆しなくて 良かったねって 話 なんだね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ そういえば 【おかえりモネ】 始まりのときの

♪ モネが カミナリに巻き込まれた時

小学生が 低体温症で 命が!!ってところまでやったけど

結局は なんとか 救助されたって話

あれも責任者って誰よって感じでした

サヤカさん(夏木マリさん)が 

深々と頭を下げて  でも

【私は責任者のようなものです】って言い方でしたもんね

 

ああいう・こういうシーンは 必要なんだけど

  ちょっと  はぁ? って気持ちになっちゃう

 

でも本当に 波が5M という中

  転覆しちゃうかも という船で6時間

    海で生きるって 大変ですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  こういうの 開いてみませんか? モネの本

♪ おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】