あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

真矢ミキさんのプレミアムトーク 12月3日は 地震が多かったからさぁ 

ほぼほぼ地震のニュース映像ばかりになってしまいました
 NHKプラスで10日まで
 

 

☆ この記事のもくじ 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  告知・・は こんな感じだったんですよ

▽プレミアムトーク 真矢ミキさん初登場
▽波乱万丈!“ビリギャル”が“宝塚の革命児”に いったいどんな人生ドラマが?
▽退団後は女優の道へ アラフォーで事務所から戦力外通告!?
▽情報生番組のMCも経験 華大と語る舞台裏とは?
▽地図が大好き!渥美半島犬吠埼にうっとり…意外な素顔も

  

  ((#^^#)ー☆  話できた事は・・・
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 花組100年記念での歌と踊り 

♪ 11月に 大阪の大劇場で行われたイベントのこと

そりゃもう カッコイイ 当時の姿 に近いまま

歌ったり 踊ったりした 映像がいくつか流れました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 音楽学校での成績 39人中37番  

♪ 劣等生だったってことは あの時代のファンなら結構有名

 真矢ミキさんは 黒木瞳さん 涼風真世さんたちと同期生です 

 高校卒業して音楽大学に入学が決まっているような大人なメンバーに 中学校を卒業したての15歳では なかなか差が開くばかりだと思います 

 まあ 受験当時の

 あなたの特技は??との質問に・・・悪知恵!

  披露しなくちゃ 披露したら受かるようなもの

が見つからなくて 

 【長距離走が得意】と話しました

   成果みせられないですもんね

想像にお任せします ってことですね

結果オーライ 見事に合格したんですよね

  (^^♪ (^^♪ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ともかく目立っていました

♪ 苦手だったのは タップとピアノ

足先 指先 まで コントロールできなかったぁ って

お芝居は好き

  ダンスもキレがあり味がある 感じで

 バックダンサー・後ろの端役の時に

意識して スターさんのライトに入るようにしちゃってた とか

  稽古熱心だったとか

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 同業者としての朝の情報番組の心得

♪  【白熱ライブ ビビット(2015年3月30日 - 2019年9月27日、TBS系) - 司会】

最初の頃は朝3時半にテレビ局に入ったって 

 ワォ 【おかえりモネ】みたい 

 でも 早過ぎて つまりは本番中に眠くなっちゃって  と 

  NHKあさイチと違い 

あちらは 「世界のニュースまでも取り扱うから  本番前の打ち合わせが大変でしょう 」と華丸さんたち 

【アナウンサーやまわりの方々、スタッフ 皆さんに助けていただきました】と

  コメント入れて 自分 落ち込んだり、

 一般市民として生活できているのか気になったり

 悩んだこと はなしだすと止まりません 

 

そのタイミングで むかしの大検 高卒認定試験受験の話 

つまり 朝早くからテレビ局入りして

 番組終わり次第 ドラマ等の撮影、

台詞暗記などなどこなす自分、

 暗記なら任せて、やれる、こなせると思い 

ゴールとしてチャレンジしてみたそうです  

   確かに 暗記能力 すごいと思います

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!  

♪ 2003年7月19日に公開された日本映画(実写)  

フジテレビの連続テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版第2作。

日本国内での観客動員数1260万人、興行収入173.5億円で、2003年の国内劇場公開映画の興行収入第1位を記録した。これは、実写邦画歴代興行収入第1位、邦画歴代興行収入でも第5位の記録である(2020年現在)

   Wikipediaより

宝塚を卒業後 方向性がうまく定まらないとき

オーディションで勝ち取った役なんです

  めちゃくちゃキツイ女の役

沖田仁美(警視庁刑事部捜査第一課強行犯担当管理官・警視正) 

 

今は ドラマでも やさしい役も増え

朝の情報番組もやって ずいぶんイメージ変わりましたが

いまだに あの役の印象は残ってみられていることも多いそうです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 【生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔】

♪ NHK BSプレミアムで放送の プレミアムドラマです

NHK オンデマンドでも見れます
 BSプレミアムも見れるんですよ

 

なんでも  母親が 息子(お兄ちゃん)を殺してしまった

  服役が終わり 何処に帰るか、 これからどうなるのか

親子の縁は切る みたいなストーリー 

 たくさんの資料 って訳にはいかず

 すごく難しい役でした という

小山香苗 役 になります

 

 

たぶんカットしちゃったのが 地図好きの話 

 前半に山梨県の震度5 

 9時半頃に和歌山県で震度5が起きれば 

 NHKの番組が ニュース映像になり

カットされるのは仕方ないですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ そうそう オリンピック開会式

♪ あの時は 家族にも内緒で

お稽古に出かけ

当日も 家族に「いっしょにテレビ見よう」と誘われ

なんとも 内緒にしないといけない ってことが

大変だったそうです

  でも いい仕事 しましたよねぇ

 

 

f:id:atarimaesore:20211122085957j:plain

真矢ミキさんは 宝塚 花組出身



 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

ワタシ星峰 たぶん 初舞台の頃から知っているんですよ 

トップスター高汐巴さんの頃だから・・・ 

ちょこちょこ いい役もらって

少年ぽい 茶目っ気の 味出していましたよね

特に 4番手?5番手 かなぁ 花組

  上がつまっていて そのぶん 長く在籍して実力つけて

 だからこその 異端児 として いい目立ちかたしました

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】