あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ミニチュア写真家 あの【ひよっこ】田中達也さん 【あさイチ】プレミアムトーク10月1日

カレンダー発売中・ 癒しになるミニチュア・・

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

MINIATURE LIFE at HOME [ 田中 達也 ]

 

  ((#^^#)ー☆ 

 

  ((#^^#)ー☆ 

    楽天市場から 画像いただいています

  ((#^^#)ー☆ 


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  朝ドラ【ひよっこ】のオープニングのあの かわいいの・・・

♪ NHK 朝ドラファンなら 覚えているでしょうね

昭和な時代背景な ミニチュアなオープニング

アレを作ったのが 田中達也さんです 

動きを入れたのは また 別の人なんですけれど

ものすごく時間がかかった作品になったそうです

 

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ミニチュア写真家 田中達也さん

♪ 実は10年前から毎日

コツコツ SNS にあげていた

今ではフォロワー数322万人とか

 6年前にこのミニチュア写真家として

生きていくことに決めたんですね 

会社も辞めて

自宅兼スタジオ・アトリエ

撮影する毎日 

まだ小さい子供たちと触れ合える時間が取れるようになって良かったって

そして 一日に5回くらいも届く宅配便

整理整頓は ものすごく大事

ほとんど同じものをたくさん揃える

すこしづつ 大きさを変えたもの

 色がちがうもの

そういうのを 管理しつつ

 アイデアを 形にするんですね

  毎日投稿ですよ たいへん!!

 

  リアルな?お人形たちは50万人いるって

ああいうイメージならここに何人くらい居る

こういう雰囲気の子なら ここに何人くらい居るって

すぐに 分かるように 存在させていて

まるで鹿児島の市長の気分ですってね

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪   元々はプラモデルが好きだった

♪ そして Instagram が流行ってきて

鉄道模型についているお人形とか出していたら

だんだん人形 人メインの作品作りに目覚めて

見立て作家 としてミニチュア写真

   となったらしいです

食品サンプルもよく使うそうです

日本の昔話 MINIATURE LIFE COLLECTION★全8種ランダム  

鶴の恩返し
 一寸法師  など

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ そして最新作はマスクを使った作品

♪ 【感染対策して観戦です】とか

ブルーのマスクをプールに見立てたり

緑色のマスクをパラオリンピックテニスにしたり 

名前・タイトル? サムネイル?のつけ方も

オヤジギャグ的なのが受けたり 

ヒットのポイントはいろいろあるみたいです

 

 ぜひぜひNHKプラスかオンデマンドでチェックしてみて

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 来年のカレンダーは こんな感じ

♪ 

  

 

ぜひぜひ  田中達也 カレンダー でチェックしてみて~~

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】