あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【おかえりモネ】  7月17日の【土スタ】西島秀俊(朝岡 覚 役)さん と斉田季実治さん 

【土スタ】は NHKオンデマンドしてないよ・・・
 1週間以内に NHKプラスでチェック

☆ この記事のもくじ 

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

7月17日(土) [総合] 午後1時50分~「土曜スタジオパーク

【出演】
西島秀俊(朝岡 覚 役)さん
気象考証担当・気象キャスター 斉田季実治さん

 

☆((#^^#)ー  ((#^^#)ー☆ 

f:id:atarimaesore:20210720154245j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪土曜スタジオパーク 生放送

 

♪関東地方は梅雨明けしました〜

トークも快晴でしょう

と 西島秀俊さんお天気キャスター役さんが 始まりの挨拶です  衣装は真っ黒です 

♪ MC の近藤春菜さんがまるでサヤカさんの頭です

地肌が黒髪でトップが金髪 夏っぽく白っぽいアロハシャツ大きめのシャツです

 

♪ もう一人の MC足立梨花さん 黄緑色のセットアップの七分袖とフリルのパンツです

♪ 今日のワンショットは西島さんの選んだ 青空に雲 です

 

はじまりのビデオ紹介は

朝岡キャスターがテレビの撮影をするため 登米夢想に来た時 とか

モネが林間学校で山の中 雨 雷に打たれた時 とか

そしてモネが気象予報士試験合格ハガキを見て喜ぶ とか

そしてモネが 実家でなぜこの仕事に就きたいと思っているのかを 家族に正座して涙ボロボロで話しているところ とか でした

  コレって つい昨日のシーンですよね

 

 

東京編では いきなり 報道気象班に配属されるって
【朝キラ】っていうテレビ番組にまつわるお仕事につくらしい
菅野マリアンナ莉子ちゃん役の今田さんと一緒にしごかれます

♪ お天気キャスターって

きちんとテレビ局で日本地図を背中にいろいろ話す人と
ロケ現場に出て風が気持ちいいですよみたいな言い方をする大概の女の子
そして専門分野の風を読むお兄ちゃん
テロップ次々と今日はこんな感じっていうテロップを書く人
 など色々いるんですね

いきなりこんな仕事に就くなんて
  思ってもない未来が待っていますよね

 

春菜が「いきなりモネはテレビ局のスタジオの最前線に入れられてますよね大丈夫なんですか??」 と質問

西島さんが言うには

「若いチームで和気藹々とガンガン頑張ってます」って

 

私たち視聴者にしてみれば
今までの同級生+みーちゃん妹の6人に慣れてるので
若いって感じはあまりしないです
  キャリアにもまれて成長せねば という
    東京って こわいなぁ って気分

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

  

ドラマの最初の頃 5/21

移流霧を見ながら 霧の晴れていくのを見ながら
気仙沼の海にも冬になると毛嵐けあらしという霧が出ます】
【これとよく似た風景だわ】って

【私この毛嵐を見るのが小さい時からとても好きでした】 というシーン

 この後【霧はいつか晴れます】って朝岡さんに言われて
モネ ようやく お父さんにメールしたんでしたね

 

ストーリーは進んで・・・

今日のバイト代出しますから。。。面接はした?って

って テレビ局で あわただしく!!

 

未来が予測できると思ってきた
モネちゃん
あなたの未来は大丈夫?? って流れです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 後は まだ 見ていないんです 後日追加文 書くと思います

NHKオンデマンド配信チェックを と思ったら やっていないです

 土スタ・ 土曜スタジオパークは 生放送だからかしら?

  1週間の NHKプラス か 録画が頼りですよ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

この記事のもくじ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】