あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【セブンティウイザン】あたりまえじゃなさすぎる妊娠・出産【70歳の初産】だけど おもしろくてほのぼの 火曜深夜再放送

70才初めて産みます【セブンティウイザ ン】 

ご夫婦に これから妊娠予定の方に

  親になるってこと 考える人に

オススメのドラマ 番組です

 

4月2日から 毎週金曜日よる10:00(全3回)

  NHK総合 夜10時から10時45分 


再放送
 2021年4月7日(水)午前1時14分~1時57分30秒
<火曜深夜>

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

   初投稿2021.4.2.

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

第一話は「 脳梗塞ではありません、つわりです 」 

NHK総合 夜10時から10時45分

 再放送
2021年4月7日(水)午前1時14分~1時57分30秒<火曜深夜>

 

第二話は「 タバコやめますか?パパやめますか? 」 

 4月9日 (金曜) NHK総合 夜10時から10時45分

 再放送
(水)午前1時14分~1時57分30秒<火曜深夜>

全三話 

 

去年の4月からBSプレミアムで放送していたんです 

ああやっぱり地上波で放送するのかぁと 納得です

ほのぼの楽しい番組ですから 是非是非見てみて〜 

 

NHKオンデマンドで完全版(全8回)配信中 と いうことで
総合 では  (全3回) と 編集 し直し みたいですね

 

主題歌が 合唱の【いのちの歌】 でした 

   (BS版) 竹内まりや さんの 名曲ですね
   卒業式とかでも よく 歌われて
  紅白歌合戦でも 歌ってましたよね

♡♪♪ 朝ドラ マナカナ
ふたりっ子の おとな)
【だんだん】 (2008年後半)でも
 よく歌ってました

     ☆((#^^#)ー☆  

     ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

以下は ネタバレ ですね 。。。

ワタシ去年初めて見たときは

無事に 出産できるのか 。。。

内容も あまりに 嘘 なんで 

そもそもが あり得ないことでしょ

  かなり バカバカしいし
出産 ばかにするなぁ と 怒り だったんですけどね

 

原作 漫画 だすと ネタバレですが

小日向文世さん も
竹下景子さん も 

漫画に寄せていて ファンタジーっぽい仕上がりです

 

現実世界では
妊娠 出産は トラブルも多く

 こんなのフザケてる状態ですが

キチンと産んでキチンと子育てするところまでいきます

お年寄りならではの
いたわりあう姿と
真面目に生活を考える姿が

ある意味 勉強になります

 

 こういうふうにおだやかに親になるって ステキですヨ  

 

コチラのページでは ↓

夫婦役を演じる小日向文世さんと竹下景子さんにインタビュー。ドラマの見どころや収録中のエピソードなど、たっぷりお聞きしました!

www6.nhk.or.jp

 

コチラが番組ホームページ ↓

 

www.nhk.jp

 

 

原作漫画 幼稚園まで行かせてますから

 心配なく見ることできますからね〜〜

 

 

 セブンティウイザン 1 (バンチコミックス) [ タイム 涼介 ]

 

【内容情報】(出版社より)
その日、江月朝一(65歳)は定年退職を迎えた。家に帰ると妻、夕子(70歳)から信じられない事実を告げられる。「私、妊娠しました」。終活、そんな言葉もよぎる夫婦が、突然授かった大きすぎる未来。超高齢出産夫婦がおりなす全く新しい家族の物語が始まる。夫婦の愛に、あなたもきっと涙する。

  【楽天ブックス】より

 

 レビューも しっかりチェックしてみて~

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

 

 セブンティウイザン 1巻【電子書籍】[ タイム涼介 ]

 

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 


 

 
  
 

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

 


 

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  


 

 

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  


 

 

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

【ドラマ10】

(金曜) NHK総合 夜10時から10時45分

 再放送
(水)午前1時14分~1時57分30秒<火曜深夜>

※NHKプラスでの見逃し配信も どうぞ。

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】