あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

嶺百花さんの関東地方 気象中継 2月第三週のTHETIME。何処に行ったでしょう。。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

TBS系朝の情報番組 THE TIME.

 その中の 関東地方の気象中継 その場所は? 

 ((#^^#)ー☆  わからなくならないように 1週分・・・ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

    

2月14日から18日の1週間 ((#^^#)ー☆ 

   

2月14日 月曜日 上野東照宮でしたね

 後ろに五重塔 あったような 寒いのに帽子はかぶらず ピンクのウールのコートに ふんわりとした ブルー系のマフラー合わせてましたね

 

2月15日 火曜日 東京都稲城市 花びより

ここは よみうりランドにあるんです

HANABIYORI  温室・植物園? スタバですよ

外にもいろんな花が咲いていました 
そして室内に入ると360度花に囲まれて
 ふんわらとしたいい香りがします って話しです

 コチラでゆっくりスタバのコーヒー飲んで寛ぎたいですよね~ その情報はコチラからも

 

こんなところにもロープウェイ【よみうりランド】はイルミネーションにチカラ入ってます - あたりまえ?それさあ。。。 (hatenadiary.jp)

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

2月16日 水曜日 神奈川県相模原市津久井湖 ワカサギ釣り

  へぇ ワカサギ釣り って なんとなく室内で?
屋根のある所に 座ってするんですね
やってみたい  っていうか 食べたーぃ

2月17日 木曜日 神奈川県小田原市曽我梅林

 35000本もの梅林と後ろに綺麗な富士山

そして ここは白い梅ばかりです

  それってつまり

小田原の梅干し になるんですね

粒が大きくてふかふかな

柔らかい梅干しです

 

35000本の梅ですよ~ 後ろに 富士山ですよ~

だれか 連れていって~~

 足腰 丈夫にしておかないと

 途中で 疲れちゃうかも 
 お出掛けする体力 つけておきましょ
  え? 

ファイト一発 ドリンク がある??

  感染対策して 

梅の花見に行きたいですね


f:id:atarimaesore:20220217125426j:image

 


f:id:atarimaesore:20220217125503j:image
スノームーン2月の満月 です

一粒万倍日 でもあるみたいですよ
 

 

2月18日 金曜日 渋谷スカイ 299メートルの高さです

 

 

 

    

 列島リアルタイム中継は (^^♪

   

 

気になったのはうちの地元のソウルフード

熊本市太平燕タイピーエン 

 ラーメンのような春雨のお料理です ゆで卵を揚げてあって 燕の巣をイメージしてます 

ず〜いぶん前に 神奈川県のフードコートでもあったんですよ~  ラーメンでも うどんでもなくて 春雨!! そしていて チャンポンみたいな具材と味付 だった と思います  

気になるなぁ
f:id:atarimaesore:20220217125054j:image

 

うちの地元のソウルフード

ねぎそば ネギ蕎麦

 ネギであったかいお蕎麦を上手に食べられるか
少し太い葱を一本 お箸代わりにして  まずはお蕎麦をほぐしてゆるめてからすくってみましょう


f:id:atarimaesore:20220217125133j:image


f:id:atarimaesore:20220217125227j:image


f:id:atarimaesore:20220217125205j:image

 

蒲鉾屋さんからの中継で

絵を書くカマボコ  

スゴい上手な絵を書いていました 


f:id:atarimaesore:20220217223001j:image

シマエナガファミリーのも 上手くかけてました

 

f:id:atarimaesore:20220217125802j:image

 

    

  気になったのは空飛タクシーの話題 ((#^^#)ー☆

   

2月16日でした

2025年  大阪万博の頃に

運用出来るように開発しているそうです


f:id:atarimaesore:20220217125620j:image
f:id:atarimaesore:20220217125641j:image
f:id:atarimaesore:20220217125655j:image

空飛ぶタクシー 2024年 25年大阪万博頃に運用

ANAホールディングスが 空飛ぶタクシー開発

 関西空港?から大阪駅?へ 

タクシーなら55分

それを15分で行くことが出来る 

一回に5人まで乗車できます 

空飛ぶドローンではなくて 

ヘリコプターに近いのかしら?? 

 

開発、経路、金額、本数等

まだまだ試行錯誤しているんでしょうが 

 渋滞に巻き込まれることのない空の上 

需要はしっかりあると思う よね

 

けさの一曲  のピアノ演奏もステキなんですよ

 

さくらんぼ 弾いてました

モーニング娘。の LOVEマシーンの曲の日も

  コレ ピアニストさんの個性出て

やりがいありそう

ぜひ 聞いてみて 確か7時45分過ぎ かな

 

    

 安住紳一郎さんのパンダタイム (^^♪

   

パンダタイムはなくなったのかしら?

水曜日には なかったみたい

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 

オリンピック対応なのか コーナーの編成が変わってますね

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  こういうパズル 大好きなんで
ちょっと 見てみて ~~ 


 

サンリオのパズル一覧 – Relajante-公式サイト

https://relajante.jp/collections/sanrio

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 


 

アソビューの広告

 

 

月初めの日曜日は スカパー無料放送日

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホ・パソコンで もちろんテレビで テレビ

U-NEXT  オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
  パソコンから ぜひ ブログ村
    飛んでみてね クリックがカウントされるんですよー
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】