あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

朝の【THE TIME.】 リベンジ消費が経済をまわす?? 今日10月13日のお天気中継は鎌倉でした

10月からの新番組  ザタイム 結構楽しいです・・・

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

THE TIME,|TBSテレビ


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ お天気コーナーが 良い 【おかえりモネ】みたい 

♪  つまり お天気キャスター 嶺百花さんが 

朝ドラ の モネ さん
 みたいに感じちゃうのよ
外に出て 中継を担当
  すごくいいんですよ
日に日に 和んできた
 しっかりしてきた感じです

 

今日の中継は 鎌倉でした

チョコレートショップの中継も 見たんですけど

やっぱり 鎌倉鶴岡八幡宮 は はずせませんね

ラストの中継場所として 撮影してくれました

あの 大階段のところで 狛犬と 

イチョウのあったところとを映しました

「2010年の台風によって 鎌倉の八幡様(鎌倉鶴岡八幡宮)の 樹齢1000年の木が倒れました」

「そのときの ひこばえ(の録画)がこんなに大きくなりました」というアナウンス

あれから11年  まぁ 【狛犬のマスク姿のほうがインパクトがありましたね】と安住紳一郎さんのメッセージ

  倒木 といえば 鎌倉鶴岡八幡宮の大イチョウ
2010年(平成22年)3月10日4時40分頃、強風のために大銀杏は根元から倒れた。このときはテレビでもニュースになってました  ほんとうにビックリ 
   5月18日の おかえりモネの 投稿 より

大イチョウ の検索結果 - あたりまえ?それさあ。。。

江ノ電鎌倉駅 JR鎌倉駅 近辺

あたりまえに 鎌倉 鶴岡八幡宮 

https://www.hachimangu.or.jp/

超混んでいる 小町通り が有名

   コチラは楽天トラベル ↓

travel.rakuten.co.jp

  コチラは じゃらん ↓

www.jalan.net

 

JR横須賀線で 鎌倉駅に出るか


もしくは新宿から小田急線 藤沢駅にでて

  ロマンスカーが 走ってますよ

乗り換えの 江ノ電で 

古都&湘南 

 

 

www.jalan.net

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

お天気中継の嶺百花さん どんどん テキパキ テキパキできるようになってきたと思います スタジオでは千種ゆり子さんという方が気象予報士

私にとって今この2人がおかえりモネです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ リベンジ消費!が 経済をまわす??

♪  緊急事態宣言が終わり 富裕層の方が 

お高い品物 数千万円の?腕時計とか 高級車を購入している (ところを撮影)
んですって

今まで 使うに使えなかったお金を持って ストレスだらけだった気持ちをうっぷんを晴らす ってやつでしょうか  高級志向に  頑張ってたご褒美??

 

羨ましいなぁ  使えるお金がたくさんあって・・・
冬のこと 来年のこと 将来を考えたら ワタシなんて貧乏です

 まぁ 経済回してください です

でも・・・なんか違う って 感じる人も多いと思いますね

 

月曜日レギュラーには 乃木坂46梅澤美波さん

火曜日はコンビニスイーツ新発売の日

この時の 男の子が ワタシ 好きかも

コンビニには ほとんど行かないんですけれど

情報として チェック 

こんなに 新作スイーツ発売するってことにビックリです

 

水曜日は双子の女の子がアシスタント 

鈴木みな・まりあさん です

 お揃いのお洋服でとってもかわいかったです

 

今日は 焼き芋を中継していました

地元のナンバーワン のコーナー?

ワタシは スーパーの入り口にある焼き芋で満足しちゃう

それでも

焼き芋って 素材 のお芋の種類によって

ずいぶん お味も 食感も 変わりますよね

  テレビ・中継で 各地の美味しいのを紹介されると

ああ。。いいなぁ たべてみたいなぁ って思いますよね

 焼き芋はおやつタイムに買おう 夕ご飯とダブルにすると
絶対 カロリーオーバーです

 

そういえば 中継キャスターさん 初日から

ずぶ濡れ(池に落ちてしまったってやつ)

体を張った 取材 中継で 有名?

「アツアツの焼き芋を食す」も 

結構 体張った仕事ですよね

でも すごく 美味しそうです 

何しろ においがしますもんね 

  焼き芋は そのあったかさと におい がいいですよねぇ

ま 冷やし芋 っていうのも 取材してましたけどね

www.tbs.co.jp

  

ずっと見てるわけじゃないんですが

 ほんのひととき できるだけ THE TIME. 見てます

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】