あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【THE TIME.】の嶺百花さんの気象中継 11月12月のまとめ

関東地方のお天気中継だから
 行けそうな楽しそうなところばかり

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村   にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ だいたい6時20分過ぎと45分過ぎそして7時45分過ぎ

♪ THE TIME.の嶺百花さんの気象中継 

なんだか だいたい6時20分過ぎと45分過ぎそして7時45分過ぎに出番になる様子ですね

  朝5時20分から番組は始まりますから  頑張って早起きしようと気にしているんですが なかなかムリ〜〜  とりあえずの嶺百花さんの出番だけチェック もなかなかムリ〜〜 まぁ 早起きのヤル気アップと言う感じです つまり 見逃していることも多いんです

ワタシ星峰の 嶺百花さん の情報はコチラからも - あたりまえ?それさあ。。。

大学3年生の嶺百花さん 
とっても可愛らしくって
ハキハキして馴染んできました

 

☆嶺 百花

嶺 百花(みね ももか、2000年7月4日 - )

青山学院大学 国際政治経済学部在学 3年生

青山学院高等部卒業、中高はチアリーディング部で 高校2年生のときに全国優勝を果たした経験がある 大学では体育会ゴルフ部に所属
2021年『第53回ミス日本コンテスト2021』で、ミス日本「水の天使」に選ばれる

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 12月27日から1週間の気象中継場所は 

♪  今週末はもうお正月ですよ〜 

  • 月曜日12月27日 銀座シックスですね~ 
    グレイのノーカラーコート(襟なし)寒いですって
      群馬県みなかみ町の雪 ドカ雪93センチの様子の後です

     アレ 男の人 しかも群馬??とドギマギしてしまいました

    東京の初雪は日曜日朝だったそうです

  • 火曜日12月28日京王百貨店屋上庭園です
     今日は年内最後の放送 安住紳一郎さん香川照之さんダブル出演なのでずいぶん時間にズレがあります
    【 57年前のオープン時にでは遊園地あったんです】って【今はガーデニング花と用品と金魚を売ってます「スゴく若い錦鯉さん」売ってます】ってお笑いの優勝した錦鯉さんにかけているのね
    ワインカラーぽいフリース生地??の襟なし上着と白のインナーです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 12月20日から1週間の気象中継場所は 

♪  今週末はもうクリスマスですよ〜 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

  • 月曜日12月20日 東急プラザ渋谷屋上「SHIBU NIWA」
    渋谷スクランブル交差点を見下ろしながら 
    「ココは横断歩道が斜め一本分書いてないんです そのわけは・・・」と説明
    後半8時ちょい前は  宮下公園に降りて来ました  あらまあ 赤い短いダウンジャケットに黒のホットパンツにスパッツ?? だったわけは  ボルダリングに挑戦!!しました  若いってイイなあ 
  • 火曜日12月21日 箱根ガラスの森美術館の光の回廊とかクリスマス、サンタクロースのソリとかツリーとか映していました 嶺百花さんはサーモンピンクのウールのコートです 黄色とグリーンのチェックのマフラーとで柔らかい色合いがかわいいです

      「いつのまに足湯に入っていたのかな」「マジシャンみたいや」と安住さん 6時50分頃の中継と7時50分の中継の1時間の間に結構色々準備するみたいです

  • 水曜日12月22日 神奈川県の湖 宮ヶ瀬湖

     全長315メートルの吊り橋 映しました やったぁ 宮ヶ瀬湖清川村)ですよ〜  衣装は黄色のコート 後半は ダムカレー 食べました

     

    atarimaesore.hatenadiary.jp

     

  • 木曜日12月23日 東京墨田区の【すみだ水族館】です スカイツリーそばですね 赤ちゃんペンギンがいるそうです
    赤いダウンジャケット あれ 外に出たらその上にもう一枚THETIMEのブルーのコート着用です

    あら後半はヘルメット着用 でスケート8年ぶりなんですって
    4階のスカイアリーナは来年の3月6日までです 

  • 金曜日12月24日 東京タワーの外階段 しかも451段目近くにいました 

     朝焼けの空見回せました 
     600段あって小さなお子様でも15分位で登れるって

    後半は展望台野室内 だから 白いセーター姿でした 
    富士山も映してました

    確か東京タワー  昨日が記念日でしたね

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 12月13日から1週間の気象中継場所は 

♪  今週のTHETIME。嶺百花さんの気象中継地一覧

 また 都内の低い山 って言っていたようです

  • 月曜日12月13日 成子天神社のパワースポット富士塚 力石 です
      七福神があるんだって新宿駅からそんなに遠くないみたい 
  • 火曜日12月14日成田ファームランドに来てます イチゴ狩りですかね

    マイナス2°c でした 30分食べ放題で2200円だって真っ赤ないちごブチって食べてました

    イチゴに合わせて?赤いダウンのコートインナーは黄色

  • 水曜日12月15日 茨城県日立駅 底冷えする寒さだって白いコートに赤いインナーです 海が展望できる天空カフェ 日立って水戸黄門が日が経つ様子が美しいっていうところから名付けられたらしいです外は相当寒そうだけどカフェでパンケーキを頂いておりますよかったね
    後半は大田原海岸の波の音もゆったり聞く感じでした!
  • 木曜日12月16日茨城県 北茨城市ヒラカタ漁港 6時20分過ぎの中継ではあんこうの吊るし切りに挑戦です だからお洋服も 大きなさかな屋さん用エプロン??吊りズボン??の耐水防寒の上着です しゃれっ気なしです
      なかなかあんこうの皮が剥けず チカラいっぱいやっても出来ず 
    ではでは!! アチラにあんこう鍋が用意されているので と 手袋をはずして パクリ  抜かり無い嶺百花さんでした   7時終わりは お着替えしての あんこうのお料理各種をご紹介です  あん肝ラーメンとか プリンとか  ブルーグレイのコートが暖かそうでした
  • 金曜日12月17日 富士五湖 西湖のキャンプ⛺場に来ています が 雨 結構な雨で 寒いでしょうね ラストはグランピング施設? こたつをセットされたテントの中で クラムチャウダーを手に持っていました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 12月6日から1週間の気象中継場所は 

♪  今週のTHETIME。嶺百花さんの気象中継地一覧

 

行ってみたい ところありますか??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 11月29日から1週間の気象中継場所は 

♪  今週のTHETIME。嶺百花さんの気象中継地一覧

☆11月29日月曜・横須賀 船で10分の 無人猿島

30日火曜 羽田空港 足湯と飛行機雲

12月1日水曜 大雨・茨城県大子町 袋田の滝

2日木曜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

3日金曜 池袋サンシャインシティ60   この時は6時20分台は 展望台
   そして 最

終には 下に降りてきての 公園の様子でした

   地震の揺れが どんなだったか気になりますが 移動中でわからなかったとかもあるのかも

12月3日金曜 6時37分 山梨県大月市震源震度5弱 神奈川県相模線は震度4でした  ドシンという感じの一発でした  まあ 夜中2時過ぎにも 2回地震があったので  心配です   その後 9時半ごろに和歌山でも震度5弱地震があり

そのあと 細かいのがたくさん発生しているようです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 朝ドラ【おかえりモネ】のモネと 神野マリアンヌ莉子さんを思い浮かべちゃう

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 11月から パンダの話は 

♪  安住紳一郎さんは パンダ好き

毎週水曜日の 朝6時20分頃 パンダ情報 出していることが多いです

 

水曜日 確か12月8日 シャオシャオとレイレイ の映像をたくさん 

そしてそのおねえさんのシャンシャンちゃん 

中国に帰る日が コロナ禍で延期になりましたとの話 

 クリップボードを使い  絶滅危惧種なので 

ここまでが日本にプレゼントされたパンダ 

 ここからが 中国に返さなくてはならないパンダ とご説明です

f:id:atarimaesore:20211208161755j:plain

過去のパンダちゃんたち



動物エリア|神戸市立王子動物園 (kobe-ojizoo.jp)

パンダの部屋|神戸市立王子動物園 (kobe-ojizoo.jp)

 ジャイアントパンダ「タンタン」の体調管理を行うため、11月22日(月)から当面の間、観覧を中止させていただきます。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 11月22日から1週間の気象中継は 

♪  小さな山がメイン

♪ 24日の 待乳山は 浅草から徒歩十分  だいこんを奉納する事で有名だって  すごく小さいけどケーブルカーがあるので 足腰に負担なく行けるみたい 標高は10メートル 都内で1番小さな山 らしい ワタシ星峰はケーブルカーにワクワクですね  途中下車 つまり駅があるらしい  待乳山聖天本龍院 だって

♪ 北区の 飛鳥山公園は こんな感じ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  こんなふうにお出掛け中継

♪ この週は 神奈川が多かったです

  • 月曜日 湯河原 公園と漁港
  • 火曜日 神奈川県七沢温泉 
  • 水曜日 鬼怒川 階段の鬼の絵
  • 木曜日 東京奥多摩  吊り橋と足湯
  • 金曜日 小田原城 忍者 

こちらも ⇓ ぜひ チェックしてみて (^^♪ 

TBS『THE TIME,』の中の関東の気象中継の嶺百花さんがカワイイ 5時20分 - 8時00分 - あたりまえ?それさあ。。。

 

気になったのが 湯河原温泉

 
メインのロケ地は 湯河原駅からは少し距離があるでしょうけど 交通としては 東京駅から乗換無しでも行ける便利な所です 海も綺麗

「来週は湯河原です」って話した時に きっと ここ だと思ったんですが

ちょっと 想像とちがっていました  湯河原は温泉もありますし 2月の梅林の咲くころがすごく良いですよ 

f:id:atarimaesore:20211114093956j:plain

ずいぶん前に 行った湯河原梅林の写真

f:id:atarimaesore:20211114094004j:plain

梅の木がたくさんあって 見応えあります

近場でのお出掛けに ちょっと覚えておきたいので 一覧にしてみました

自粛も終わったこれからに

ロケ地巡り??

立ち寄るのもいかがですか


☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村   にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】