あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

3月の第4週と第5週は 最終回と新番組のラッシュ

3月いっぱいで朝の番組 朝8時のワイドショー 総変わりですよね 

 

どれもこれも 思い出深いので 気になります

けど 実際には なかなかチェックできてないので 

ワタシの忘備録になります

 

・・ワタシの忘備録・・

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆ 2021年 令和3年春の改変

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆  *これは lavender #e6e6fa 色*

 

フジテレビ 『情報プレゼンター とくダネ!』
メイン小倉智昭さんが

【ボクらの時代】(日曜 朝7時)で  かなりぼやいていました!!


フジテレビアナウンサー山崎夕貴さん
そして
佐々木恭子さんと三人で出演されていたんです

 

「佐々木の過去なら俺に聞けって」小倉さん 言うんですよ
そうだよねー 毎日 隣同士 座っていたんだから
何でも知っていそうですよね  
佐々木恭子さんが 止めて それだけはやめて って言ってましたけどね

 

そして 今の時代は 【Wikipedia】で
 なんでもバレるから アナウンサー・有名人は恐怖 なんでしょうね

ぼやくことは たくさんあるようです 



 とくダネが終わったら1ヶ月は休み その後また現場復帰する予定なんですって

とくダネ では 最後の方 番組のおしまいに「また来週」って
言いそびれちゃう 「また明日」って言っちゃったりすることがあったって

それを奥さんが指摘するそうです 奥様とは結婚30年になるそうです

  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

♪♪ NHKの夜の番組 ♪♪ 『プロフェッショナル~』では 6月の放送だったかな
ずっと 密着していたのの番組です
小倉さんは現役の間、毎朝各社の新聞記事を読み漁り、仕事後は毎日書店にくりだしていたんです  ひたすら新しい情報を求め、勉強勉強の日々だったのかと  挑戦していく  負けてられない という意識でしょうか

小倉さんは『とくダネ』から身を引いたのではない んですね
ギャラと視聴率  そろそろこの辺で・・・って感じで
低視聴率の責任を取ってやめさせられた感じ? 
まだまだ続けたい 辞めたくない 頭の働きは鈍くはなってきたかもしれないが 
譲ってたまるか という感じ
で、 『とくダネ』『情報プレゼンター とくダネ!』という名前は 使いつづけないで欲しい と 申し出たそうです  22年も 頑張ったんですものね

 

 

  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

朝のワイドショーって 生放送だからの 強さと 怖さが あるんですよね
話を聞かせる チャンネルを合わせてもらう 

まず結論から言うべきか。。。ストーリーをいうべきか。。。

今の時代 その一言 が 後々問題になるんだから

どう 話を持っていくかが 技量なんでしょうね

 

  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

ワタシ星峰は 最終の金曜日は おもに
フジテレビ めざまし と とくダネ
ちょろちょろと 日本テレビ ZIP とスッキリを
 出勤前に。。。

 

とくダネ には ブルーの明るいスーツの 小倉智昭さん

菊川怜さん

 笠井アナウンサーも 椅子席に座って 元気そうに映ってました

 (録画して ようやく見返しました)

あの頃 (どの頃かはよく覚えてないけど)
ずいぶん見てたんだよね  小倉さんすごく細かったんだね
最初の頃は (22年前) スタートからものすごいトーク
あれって ワイドショー的に 初の試みだったんですね

 

それぞれの時代のいろんなコメンテーターさんの意気込みとか

番組 作りの 流れとか 詳しく見れて楽しめました

 

 

 

   ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

ずいぶん前になるけど「はなまるマーケット」TBSもよく見てました

TBS と NHKは ニュースとか芸能 ほとんど関係ないから
それが良いとも 言えるんですよ

 

  一年前 突然 コロナで 岡江久美子さんが亡くなられて
   ものすごいショックでしたね 癌を患っていて
   抗がん剤治療中とのこと  免疫力が低下していた とか
  そういうのひっくるめて
   コロナ感染が キレイに無くならない世の中が 怖いです 

 

  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

その ずっと前は NHK教育で 子供向け番組 見てた時代ですね

 

今は ワタシは 【おちょやん】だとか

気になる話題がなければ 

  録画のチェックとか YouTubeとか 好き放題してます

扱う話題 や コメンテーターさん次第ですね

視聴率とるのは もう 時代的に キツイよね

 

  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

 水卜麻美アナは

  • ヒルナンデス!』(毎週月~金曜13:55~)から
  • 『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)になり
  • 今度は 『ZIP!』(毎週月~金5:50~8:00) 
      午前2時半起きの生活になるんですって

そういえば 24時間マラソン(2017年)も やったし
スゴイよね~~

 

 朝の ○○時に スタジオ入りしている 

 とか聞くと  (*´Д`) はぁ~ スゴイ

   って思うよ

  

♪♪ コメンテーターのしゃべり方にも 演技力あるんだよね

 

[rakuten:mamababy:10176171:detail]

はぁっていうゲーム ・・・
 どう発声すると どのように聞こえるかが
すごく頭使って 面白いですよ

 仲の良いメンバーで 盛り上がること間違いなし!!

 

♡ zipとめざまし8の背景が似ている感じがするのはワタシだけ??

     ☆((#^^#)ー☆  

  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

☆((#^^#)ー

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】